注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

離婚経験ある方にお聞きします。 互いに納得して届けにサイン出来たらまだしも …

回答1 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 10:44(更新日時)

離婚経験ある方にお聞きします。
互いに納得して届けにサイン出来たらまだしも
どちらかが譲らず納得せず離婚にサインしなかった場合第三者として弁護士を交え話し合いになると思いますが、それでも決着つかない場合でも弁護士による強制的離婚にさせられるのでしょうか?

No.3201258 20/12/19 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 10:44
匿名さん1 

調停を申し立てて調停をする。
その際には必ず弁護士を立てる必要はありません。
調停員を含めて話し合いです。
相手に会いたくなければ拒否する事も出来ます。
調停の中で離婚に至らなかった場合は調停不成立とのり、裁判。
裁判になった際には弁護士を依頼。
裁判をして離婚が認められれば離婚出来ますが、離婚が認められなかった場合は別居を粛々と何年も続ける。最低でも3年くらい?
何年も経過して婚姻生活が破綻している状態となれば離婚出来ると思います。
そうやって離婚する場合は、婚姻費用を必ず毎月貰えるので、そうして生活を続けた場合の方が得な場合もあるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧