注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

ママ友であいつらとはうまがあわないし、とか格下だし、とかとにかく鼻もちならないマ…

回答6 + お礼4 HIT数 429 あ+ あ-

主婦さん
20/12/19 21:19(更新日時)

ママ友であいつらとはうまがあわないし、とか格下だし、とかとにかく鼻もちならないママ友がいますと投稿しました。
ママ友の中でも中心というか中心になりたがる?いうか仕切り、リーダーシップとりますが彼女に従う?味方する人には優しいですが少しでも意見あわなかったり、少しでも何かいうとかなり敵視したり、受け入れて認めてほしいからかこちらがおれるまで意見おしとおします、とにかく自分勝手で自分優先で周りが迷惑してるのおかまいなし。
仲良くしてる人は優しいやつだったり平和主義だったり。
とにかく何様?ってくらい女王だからあわない人や自分を受け入れない人や目立つ人には敵視し態度も意地悪。
性格悪いし人みるときあの人お金持ちで人見下してるわよ、あの人利用されやすい性格よとか歪んでます、
自分と仲良くしてる人以外は見下してます。仲良くしてる人の中では女王でいられるからでしょう。
こんな人初めてみましたが強いの?なんで普通にできないの?優位にたち主導権握るの?いやでたまりません、

タグ

No.3201317 20/12/19 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/19 06:58
匿名さん1 

いじめの図を引き継いだまま大人になったのかな。
もともといじめっ子って大人になると案外いい人になってたり、もともといじめられっ子がそんな変な親分になってたりもするからわからないよね。
旦那の七光り親分もいるし。
結局子供だなと思って友達にはならないけど、情報は持ってるから仲良くしといて情報だけもらうパターンが多かった気がします。
結局みんなに嫌われてて、引き連れてるのは自分に同調するタイプが多いのかな。
私は本当に地元で権力がある大人なママ友と(そういう人は自信があるから温厚です)つるんでいたから、意地悪じみてて中学生みたいだなって一線は引いてました。
その人よく見てみて、実際のところ浮いてるから。

• << 3 ありがとうございます。こんなやつに同調したり受け入れる人も持ちあげるやつもばか。私は最初はあわせたけど優位にたち偉ぶるしこきつかうし、何様?となり強くでたら関係おかしくなりました。 聞いて下さい。強くでたら案外顔ひきつらせ弱いのよ。 こんなやつ浮くだろうし見下してる。 リーダーシップとるし偉ぶるし顔は広いが中身からっぽ。誉められたくて仕方ないのか承認欲求強いしとにかく優位にたちマウンティングします。なんで普通にできないの?

No.2 20/12/19 07:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。こんなやつに同調したり受け入れる人も持ちあげるやつもばか。私は最初はあわせたけど優位にたち偉ぶるしこきつかうし、何様?となり強くでたら関係おかしくなりました。
聞いて下さい。強くでたら案外顔ひきつらせ弱いのよ。
こんなやつ浮くだろうし見下してる。
リーダーシップとるし偉ぶるし顔は広いが中身からっぽ。誉められたくて仕方ないのか承認欲求強いしとにかく優位にたちマウンティングします。なんで普通にできないの?

No.3 20/12/19 07:10
お礼

>> 1 いじめの図を引き継いだまま大人になったのかな。 もともといじめっ子って大人になると案外いい人になってたり、もともといじめられっ子がそんな変… ありがとうございます。こんなやつに同調したり受け入れる人も持ちあげるやつもばか。私は最初はあわせたけど優位にたち偉ぶるしこきつかうし、何様?となり強くでたら関係おかしくなりました。
聞いて下さい。強くでたら案外顔ひきつらせ弱いのよ。
こんなやつ浮くだろうし見下してる。
リーダーシップとるし偉ぶるし顔は広いが中身からっぽ。誉められたくて仕方ないのか承認欲求強いしとにかく優位にたちマウンティングします。なんで普通にできないの?

No.4 20/12/19 08:36
匿名さん4 

いますよ~。
子供の保護者でもいたし職場でもいました。
子供や孫がいても外見虐めや自分基準の価値観に拘って集団虐めやってましたから。女ばかりが集まるとロクなことないなと思いました。

No.5 20/12/19 14:29
匿名さん5 

親になるための認定試験があったらいいのになーと思います
性格とか常識が一定基準を満たしてるかチェックするみたいな…
そしたら子供みたいなママさんとかいなくなるのにね

No.6 20/12/19 16:09
匿名さん6 

私は子育てが終わった世代です。
主さん どこにでもいるよ そう言う裸の王様状態のママって。
月並みな言葉だけど 関わらない事です。
頭の良いママはさりげなーく離れます。
幼稚園かな?
それなら小学校に上がれば付き合いなくなるし
でも近所とかだとキツいね
でも ママ友なんか一過性のもので一生付き合う訳じゃないからね
主さんみたいに そのボスママを嫌な奴だわって思ってるママは必ずいるし 今だけ我慢すれば良いと思っているかもね。
とにかくママ集団てウザいよね
わかるわかる!
子供繋がりでこれから先 きっと話の合うママ友が出来るよ
私も1人だけ今でも付き合いありますよ。
ただ決して そう言う癖のあるママと揉めちゃダメだよ バカ見るから。
段々と付き合う術を身に付けて行きますよ。
頑張って❗️

No.7 20/12/19 17:01
お礼

>> 6 教えてください。
小学校、中学生同じのしかも近所。噂好きででも顔は広く仕切り屋。嫌われないの?私からしたらばかにしたくなるようなくらいばか。こんなやつ相手にするやつがわからない。容姿はぶす下品、パチンコ好きで口悪いし自分勝手自己中でプライド高いし、こいつが原因なのに、上から目線であなた○○よ説教。あんたが嫌いなだけってかんじだし、あんたが性格悪いからだよ、気づけと思うが他人のせい。マウンティングに優位にたつし、ほめたり味方したり認められたい人。
嫌われないの?

No.8 20/12/19 18:44
匿名さん6 

6です。
主さん相当腹に据えかねている様ですね
うちの近所にもそんな呆れた イキったボスママがいました
私は世代が上なので接点はありませんでしたが 子供が同世代のママ達は大変だったみたいで
そのイキったママは子供会の会長はするし 留守中花に水をやってくれだの 周りのママ達を顎で使ってた様で いじめられてたママもいたようですが 今では嫌われてしまった様で 大人しくしているようですよ。
主さんのそのボスママ パチンコやってるんですか?笑
そう言うママって敬遠されるんだけどね 笑
その内 嫌われて皆離れて行きますよ❗️
私は絶対無理 関わらないようにします。

No.9 20/12/19 18:59
お礼

>> 8 聞いて聞いて❗腹立つよ。かなりリーダーシップとり最初はこきつかうし、指図するが顔は広く仕切り屋で世話やきだからかなと思ってたが、ただの自己中。
人の気持ちわからないし、自分の味方や従う人には優しいし、おとなしくなる。私は旦那が社長ってことだったりお嬢様育ちだからか目つけられ、こちらが毅然とし始めたら関係悪くなりましたよ。
金持ちだからって、お高くしてみたいな。事実はこんなやつに、子分みたいにこきつかわれる筋合いないし。
パチンコにタバコ、育ちも悪く口も汚い。図々しいし、女王きどり。
あり得ない

No.10 20/12/19 21:19
匿名さん6 

毅然として良いと思いますよ
同じ土俵に乗って張り合っちゃダメよ
主さんに対した妬みもあるかもしれないね
主さんのお子さんが小学校入って成績も良ければ お子さんの友達関係も段々変わって来る
やっぱ頭の良い子は同じような子と仲良くなる 必然的にママ同士も親しくなる可能性もある。
それに小学校入って子供に手が掛からなくなるとパートに出るママさんも多くなります。
そうすれば ボスママの取り巻きも減って行くよ
言い方悪いがそう言うレベルの低いママがボスとして受け入れられてる環境が不思議だわ。同レベルのママが多いのかな
主さん頭に来るかもしれないけど 見てる人は見てるから お仲間が出来る日も来るよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧