関連する話題
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人

まわりに自分勝手な人いますか?人当たりよいが常に都合よく扱える人探すし損得勘定も…

回答2 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

人生の先輩さん
20/12/19 08:45(更新日時)

まわりに自分勝手な人いますか?人当たりよいが常に都合よく扱える人探すし損得勘定もすごい人。観察してましたが人により態度かえます。気弱や親切で優しい人がまわりにいて利用や頼みごとばんばんします。気弱と思ってた人が強くでたら、離れるし悪口もいってました。自分が頼まれたり利用されることには敏感。
まわりにあることないこといいふらしたりしてましたが、自分勝手な人はまわりは気づかないのですか?
嫌われないの?

タグ

No.3201331 20/12/19 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/19 08:12
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

まわりに自分勝手な人がいるかもしれませんが
そんな方と友達にならないので直接の被害はこうむりません。
その人の行動はいずれ自分に返ってくるでしょう。
気がついたら孤独で一人ぼっちになっています。

No.2 20/12/19 08:44
お礼

>> 1 嫌われたらまわりにあることないこというやつだし、厄介。
関わりたくないやつなくせに、リーダーシップとり優位にたちそむいたら悪口です。最悪

No.3 20/12/19 08:45
匿名さん3 

人により態度を変えるとおっしゃっているので、良い態度や良い本音のみ聞いている人からしたら別に悪い人ではない。
身勝手でわがままでも、そこに可愛毛や愛嬌があれば許せます。
無愛想な自分勝手は何のメリットもなく許せません。
なので、自分勝手であっても許せる相手と許せない相手がいます。
気付いていてもそれがその人の個性として許せれば気になりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧