注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

恋愛において、その人に寄ってきやすい異性の質ってあるのでしょうか? 妹の事なの…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 14:49(更新日時)

恋愛において、その人に寄ってきやすい異性の質ってあるのでしょうか?
妹の事なのですが、歴代の彼氏はストーカーになってしまったり、付き合ってからわがままに豹変したり、モラハラ気質な人が寄ってきていて、今の旦那もモラハラまではいかないけど、自分の意見を押し通したり、頭のいい妹を論破して悦に入るみたいな人だそうです。

私の場合は、逆に自分の意見がないのかと思うぐらい意見を譲る人や、物を丁寧に整頓するような世話焼きな人が寄ってきます。私の場合は私が出来ないからしてあげたくなるんだろうなと相性的にわかるのですが、妹のようにストーカーやモラハラ気質、自我を通して妹の意見を切り捨てたり論破したりするような人を引き寄せるのって、何か原因みたいなのってあるのでしょうか?

妹がよく家族に愚痴を言っていて、家族はもちろん妹の味方だし話を聞いては心を軽くしてあげているけど、昔から毎回そんな男の話ばかりなので、敵になるつもりはないですが妹も何か気に触るような振る舞いしてるのではないか?と気になっています。

No.3205664 20/12/27 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 08:59
匿名さん1 

学歴が高い人とかそういう人が多いかも。
友達とあそぶとかそういう経験は大学からって感じだから、コミュニケーションとか人付き合いの部分で、何かが欠けている事が多々あるから、問題を起こしたり多いかも。

No.2 20/12/27 09:17
匿名さん2 

心理学的にあります。
ネットで、、
恋愛体質
恋愛依存症
モラハラ男
メンヘラにさせる女の特徴

など検索して下さい!
必ず当てはまります。
友達があなたの妹さんと同じです。
男共が皆、ストーカーもどきになったり、メンヘラです。
彼女が相手をそのようにしてしまう原因がやはりありました。

妹さん、モテませんか?
友達も容姿可愛く、明るくポジティブでずっと男子からモテてます。モテ期が無い時がありません!

色々調べて読んでみると、いくつか当てはまる事が出て来ると思います。
人によって、どっちにも該当してたり、一部のみ該当など個人差はあります。

でも、必ずアレ?そうかも?って項目があると思います。

偶然は重なりません。必ず必然的要素があります!

No.3 20/12/27 10:09
匿名さん3 

うん、あるよね。
脇が甘いっていうのかな、すぐ変な男が寄って来たり。私も気をつけなくちゃ。

No.4 20/12/27 10:13
匿名さん4 

変な男が寄ってきました
急にキレだしたりするんです
顔もタイプじゃなかったし上手く離れましたがストーカーされました
逆恨みもされました

No.5 20/12/27 11:00
人生の先輩さん5 

プライドだけ無駄に高い、自分に自信が無い男だから、ストーカーやモラハラするんですよ。

お前みたいな女、俺が付き合ってやらないと誰にも相手にされないだろ。
感謝しな。

なんて男が好きなんですかね…

No.6 20/12/29 14:49
お礼

お礼遅くなりました!
ありがとうございます。2さんの言った心理学的要素が気になったので調べてみようと思います。私は自分で例え相手が理屈をこねたところで話にならない、「論破」の展開にならない話のもって行き方をする自覚があるので、妹の旦那と話すら合わない自信があります。妹にもやはり寄ってくる原因があるのであれば、愚痴吐いて終わりではなく改善策があればと思うので、ありがたく活用しようと思います!みなさんもお気をつけて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧