注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私25歳、夫28歳。 来年4月に小学校に上がる子供がひとり。 生活費をカード…

回答4 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 00:35(更新日時)

私25歳、夫28歳。
来年4月に小学校に上がる子供がひとり。
生活費をカードで回していました。
この度夫の使い込みが発覚。
YouTubeか何かの投げ銭?で限度額100万まで使ってました。
計算したら大体80万くらい使ってて。
使ってる最中は夢中だったらしいです。
1ヶ月くらいかけて使いまくってたみたいで。

こういったことは初めてですが、家事育児しっかりしてくれてて家計も2人でちゃんと見直ししてきてて、全てを分かった上での使い込み。
彼のおじいちゃんの土地があるので、家を建てようと話してる最中の出来事で…

先日、上記のお悩みを投稿させて頂いた者です。
結局、夫が単発のバイトを本業と掛け持ちしてすることになったのですが
今、その過程でイライラして仕方がありません。
どんな会社で働こうとしてるのか勝手に決める、年明けから…とか先に先に物事を延ばす、私がプリプリしてると怖い〜と。。
私自身、子供もいる前だしそんな怒りたくもないけれどイライラして仕方ないです。
一度別居でもして離れた方が、と話しても離れるのは嫌だ。と
お義父さんたちには知られたくないと。
私が我慢するしかない状況で…

家を建てることは延期にしました。
水に流そうにもなかなかイライラしちゃってこのままだと子供に悪影響で辛いです。
どうすれば良いでしょうか。

No.3206572 20/12/28 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 22:45
匿名さん1 

いや、お義父さん達には知らせた方が良いと思うけど。
離れるのは嫌、知られるのも嫌
物事は先延ばし…信用ならんでしょ。
ハッキリさせて道筋立てた方がよろしいかと。

No.2 20/12/28 22:56
通りすがりさん2 

まず主さんの家庭も家計もクレカ向きではないと思います。
前回のスレも拝見しましたが一括で返す貯蓄もないとの事。
共働きなのか主さんが専業主婦かは存じ上げませんが、共働きなら貯蓄もない時点で住宅ローンなど返済不可能でしょうし、専業主婦であればお二人で働いてまずはカードの返済を済ませて金利を取られる事を危惧しなくてはならないのではないかと思います。
旦那のせいだからと知らないふりではなく、お金を1円でも大切に使い、カードのように管理が出来ない物に手を出さないのが一番いいのではないでしょうか。

世帯収入を底上げして現金でやりくりされては?
お二人ともカードを持つのに向いていませんよ。

No.3 20/12/28 23:00
匿名さん3 

私と全く同じパターンです
仕事を掛け持ちしてお金を返したとしても、その労力、努力が家族に使われる事はないです、自分の為だけ
親には言った方がいいと思うけど解決などは期待出来ないかもです
女も若いうちはやり直せるけど高齢になってくると虫も寄り付きません
家庭裁判所に訴えるのは数千円で出来ますので養育費がもらえるよにお別れする事をおすすめします
年をおう事に悪化します、また同じ事されますよ
未来にこれで良かったと思える選択をして欲しいです

No.4 20/12/29 00:35
誰にも言えないさん4 

子供の年齢からするとデキ婚ですかね。
計画性もなく結婚しても親のすねかじりみたいな旦那っぽい。
自分で金の管理もできないようでは今後が思いやられる。
性格ものめり込むタイプだからきっと借金したら返すアテも親頼りだろう。
主さんの年齢からしても離婚して一人で子供育てるのは厳しいかな。
旦那のことは義理親にはきちんと旦那の口から言わせたほうがいいね。
あなたが言ったら旦那は何も変わらない。
まずはそこから初めてみないと何も進展しない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧