注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

車の免許のことで質問です。友達の話なのですが すでに警察に何回か捕まって減点さ…

回答2 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 01:00(更新日時)

車の免許のことで質問です。友達の話なのですが
すでに警察に何回か捕まって減点されて講習?にいかないといけない点数なのにこのまえ高速でオービスにひっかかった子がいます。80キロオーバーだったらしいです。
わたしは助手席に乗っていて運転始めたばかりの初心者なのでオービスの存在すら知らなかったのですが運転してる友達がやったわーっていうのを聞いて自分の状況を話してきてさすがにやばくないかと。

この場合免停はどれぐらいの期間なのかな?と疑問を持ったので質問をしました。
わかるかた、またそーじゃないかというのがあればおねがいします。

No.3206671 20/12/29 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/29 00:40
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
高速で80キロオーバーって、時速180キロ以上で走っていたってことですか?
本当なら免停とか悠長なことを言っている場合ではなく、逮捕されるレベルだと思います。

No.2 20/12/29 01:00
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

既に何回かの違反があって、講習を受けていない?なら、たぶん免許取消じゃないでしょうか?

免許取消になると、再び取得できるようになるまで、何年かかかるはずだと思います。

仮にそうでなくても、免許停止60日か90日、反則金もあると思います。5万くらいあるかな?

払わなければ、家庭裁判所からの呼び出し?で前科がついちゃうかもです。


上記、けっこうあやふやです。すみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧