注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

桃鉄で旦那が怒った。なんで? ゆうべ旦那と一緒に桃鉄をしました。 序盤は旦那…

回答6 + お礼4 HIT数 2353 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 00:52(更新日時)

桃鉄で旦那が怒った。なんで?
ゆうべ旦那と一緒に桃鉄をしました。
序盤は旦那が絶好調で、一回もボンビーに取り憑かれてないよね〜 うん^_^
というような会話をした後、決算後に私のお金を全部旦那に取られたので同じように決算後に旦那のお金を3分の2程吸い取りました。そして私に付いていたキングボンビーをたまたま近くに旦那だけいたのですりつけました。そこから一気に一位から四位になった旦那。
めっっちゃ機嫌が悪くなった‥。深夜3時がきてもうやめん?って聞いたらやめません。やり返すまでやめません。朝までもう寝ません。
なんでゲームにそこまでムキになれるのか謎です。桃鉄なんか相手を蹴落としてのし上がっていくゲームなのに、ゲームの枠をでてまで怒る神経が理解できません。
そこまで怒ることですか?

No.3206766 20/12/29 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 07:38
匿名さん1 

特別なゲームでうちの子供は昔テレビを蹴っていた。

No.2 20/12/29 08:55
匿名さん2 

ウチもゲームで切れます。
見てて嫌ですよね。
今は旦那さんはスッキリしましたか?

No.3 20/12/29 08:57
匿名さん3 

桃鉄って昔からプレイヤー同士の空気が悪くなるで有名ですよね。
発売する頃にやってたCMでも家族の空気が悪くなるかのような描写でしたし、私はあのゲームはあまり好きじゃないです。
一昔前のを旦那とやったことがあるのですが、旦那が窮地に立たされたときに「ここは手を組もうじゃないか」と言うので鵜呑みにして協力したら土壇場で裏切られ、「さすがに今のはないんじゃない?」と言うと「これも戦略だし(笑)」と言われて以来旦那とは絶対にやりたくないゲームの一つになりました。

No.4 20/12/29 09:06
お礼

>> 1 特別なゲームでうちの子供は昔テレビを蹴っていた。 お子さんならまだ怒るのも無理もないと思うんですが‥30過ぎた大の大人です。

No.5 20/12/29 09:11
お礼

>> 2 ウチもゲームで切れます。 見てて嫌ですよね。 今は旦那さんはスッキリしましたか? 嫌ですよね。ゲームなんだから勝っても負けても楽しむもんじゃないんですかね〜。
まだ寝てるので分かりません(^^;)

No.6 20/12/29 09:17
お礼

>> 3 桃鉄って昔からプレイヤー同士の空気が悪くなるで有名ですよね。 発売する頃にやってたCMでも家族の空気が悪くなるかのような描写でしたし、私は… 昔から桃鉄ってそうですよね〜。
子供の頃は兄とやってよく険悪な雰囲気になってました。
桃鉄は自分さえ良ければいいゲームだと思ってるので裏切る裏切られるのは桃鉄の醍醐味なよう気もします。やられたら腹立ちますけどね(笑)
今回の事で私も桃鉄は旦那とはやりたくないゲームになりました。

No.7 20/12/29 16:26
匿名さん7 

普段から怒りやすいんですか?

まだ尾を引いたりしてますか?

No.8 20/12/29 18:20
お礼

>> 7 普段から機嫌の悪いときと良いときの落差はけっこうあります。
今は機嫌なおってますよ!

No.9 20/12/31 00:31
匿名さん9 

あのゲームは、一人vsサクマ2人と閻魔だ戦うのが一番楽しいゲームです。

人vs人でやるにはむづかしい。

No.10 20/12/31 00:52
匿名さん10 

別に負けても良いと思ってるから、相手がこれやられたら困るだろうなということもやらないし、私の旦那も負けず嫌いだから接待する気分でゲームに付き合ってます。
マリカーも負けるし、格ゲーも大技使わないし、ぷよぷよも得意だけど連鎖し過ぎないように適当に組んだりしてます。
流石だね~、勝てないね。後30分したらそろそろ終わろうか?明日もあるしね~と、言ってある程度遊んだら終わらせてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧