関連する話題
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

職場の仲が良い3人でグループLINEを 頻繁にやっているのですが、2日前に …

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 19:39(更新日時)

職場の仲が良い3人でグループLINEを
頻繁にやっているのですが、2日前に
私の父が心筋梗塞で倒れ病院に緊急入院しました。私は仕事を休めなかったので
父の事心配だったのですが、出勤しました。仲が良い1人とその日同じ時間帯勤務だったので事情を話しこれからバタバタしたり、心境的に不安だったりするから
LINEは返せないと伝えもう1人の子にもそのように伝えてほしいと言いました。
その日2人から心配LINEが来たので
夜寝る前に感謝の気持ちと父の状況を
報告し、私も後のLINEは返さずにいました。
次の日私は休みだったのですが父の手続きを母と区役所に行ってる時にグループLINEが来て"今日も頑張るぞ" "今〇〇にいます"など2人かLINEが来ました。
正直今は私も返せる状況じゃないので
無視しましたが、こうゆう時に
グループLINEで送ってくる事が無神経だなって思ってしまいました。
2人には関係ない事ですが、そんなに
やりとりしたいなら2人のどっちかの
LINEに送れば良い話しじゃないのかな?
っと..。私はLINE返せれないと言っているのだからわざわざグループLINEで送ってくる事でもないような気がして..。
こうゆう状況の時は放っておいてほしい方なので余計そう思ってしまったのですが私は心が狭いのかなとも思ってます。
皆さんはどう思うか意見を聞きたいです。

No.3206881 20/12/29 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/12/29 13:57
匿名さん1 

また落ち着いたらLINE返せなかったけど、ありがとうとと感謝したらいいと思います。

No.3 20/12/29 14:45
匿名さん3 

あなたが思うほど職場の方はあなたの親のこと
気にしていません。

良いほうにとって、あなたに仕事のことを気に
せずとのメッセージかもしれません。

非常識と思うのはあなたが家族のことなのでそう
思ってるだけです。
自分の物差しで人を計ったらダメです。

No.4 20/12/29 19:24
匿名さん4 

私も、3人のグループLINEなら主さんと同じように思いますね。

これが、四人以上のグループLINEなら仕方ない、多分そこは主さんも同じでしょう。

3人だからこそ、私がそういう事情で立て込んでいて返信しないのだから、二人でやり取りしてくれって事でしょう?
私もそう思いますし、私が相手側の立場なら当然そうします。

正直、自分が見る気もないLINEが何度も鳴るのは煩わしいのよ。

ただ、人って感じ方は人それぞれ。

そこは、配慮できる人と出来ない人がいる。
私は、そういう事に対して細かな配慮が出来るタイプ(自分で言うのもなんだけどね)、主さんもでしょう。

でも、そんな事を気にしない、配慮するまで思い付かない人もいるのよ。
そういう人は、逆の事をされても気にしない人。

自分がされて嫌な事は人にはしない。
自分が気にもしない事は人にも平気でする。

そういう事よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました