注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

KーPOPが好きな方は、見ない方がいい質問だと思います。 私は、トラウマが…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 00:15(更新日時)

KーPOPが好きな方は、見ない方がいい質問だと思います。

私は、トラウマがあってKーPOPは避けています。

Twitterなどで、友達がいいねして上がってきたKーPOPの投稿は、仕方ないと思ってますが、その友達は、何度も私にそのKーPOPの投稿や写真や動画を無理やり学校で見せてきます。

たまに勝手にイヤホンを私の耳に付けて聞かせてきて迷惑だなと感じています。(私がイヤホンをつけていてもです)

友達は、私がKーPOPを好まないのを知っていてそれをします。

お節介で、先回りして何でもかんでも私に尽くしてくる子ですが、自分がいいと思ったものをゴリ押ししてくるのがどうしても腹たっています。KーPOP以外にもゴリ押ししてきます。特に韓国メイクとか……

KーPOPのトラウマというのが

まず、KーPOPの追っかけ女子たちから中学時代いじめを受けたことから始まりました。韓国人の知り合いに物を取られて逆ギレされたり、KーPOPファンの方がバイト先で何度も何度もレジに並んでくじを引いて休憩をまともにとる事が出来なくなったりしたこともありました。同じバイト先の人も休憩が取れなくなったりしてました。

その話も全部分かってる上で友達はゴリ押ししてきます。

話したのが、だいぶ前だから忘れてるのかもしれませんが、人の好きなものを面と向かって拒否するのはどうかなと思ってなかなか言えません。

「かっこよくない!?」と、顔の目の前にスマホを出されても「んー、そうかなぁ。」としか言わずに流してるのに、何度も写真を変えて「なら、これは!?」「これは!?」と何度もされるし、休憩時間に寝てたら勝手にイヤホン付けてくるし、とてもイライラします。

そのゴリ押ししてくるユニットは、B⚫Sです。以前のMステでのことがあり私は拒否しています。その時に友達にも言ってます。

その頃はゴリ押ししてきませんでしたが、急にまたしつこくなりました。

ほかのKーPOPファンの子はそれを知っても態度を変えずに、ゴリ押しもしてこないのでいいですが、隣の席ともなれば逃げ道もなく、ストレスが凄いです。

この子には、もう強く言うしかないでしょうか。
放課後に、くじを確認したいからってコンビニまで連れ出されるのもストレスです。
ただでさえテレビでのゴリ押しもきついのに……余計に嫌いになるってわかって欲しいです。

今まで傷つかないようにやんわり言ってましたが、この場合きつく言って大丈夫でしょうか。

カラなどは良かったですが、B⚫Sは地雷です。

No.3207424 20/12/30 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/30 13:45
匿名さん1 

趣味や主義主張だけでなく、電話勧誘をしてくる廃品回収や葬儀屋などの
あらゆる押し売りについては、
それに対して興味が無い、買わないということをさっと伝えるということです
押し売りをしてくる人にとっては、
他人のトラウマなんか「それおいしいの?有名な羊羹の店だっけ?」状態ですから、
言うだけ無駄です
押し売りが嫌なら電話に出ない、そもそも固定電話を解約するという方法があるように、
友達をやめるという根本的な解決方法があります

とりあえず、ぐじぐじうじうじしていても何の意味もありません
さっと断る、あるいは、友達をやめるという行動あるのみ!

No.2 20/12/30 20:28
匿名さん2 ( 30代 )

私もK-POP好きで推してるグループありますが、人に共有はなかなかしないです。

バンタ○ごり押しは困りますね~
お友達はきっと一緒に応援したり
共有で仲良くしたくて仕方ないんですね。arm○?ですよね。。

私はきっと一生ハマんないんだよねぇ~って言って、
ささっと離れましょう。

本当のお友達だったら
そっか!ってなるはずなので!

No.3 20/12/31 11:38
通りすがりさん3 

悪徳宗教みたいだね。って言ってやれば?
うんざりした、もう一生好きになることはない。と断言してそれでもやってきたら、嫌がらせ? と騒いで大事にするしかないと思う。

最終手段で私嫌韓だからと言うのもあるけど、これはおすすめしない。

No.4 21/01/06 00:15
匿名さん4 

テキトーな趣味作って友達に同じことしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧