注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

若者が中高年の方に席を譲らないと言う問題をよく指摘されますがこれは若者が悪いので…

回答6 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 08:00(更新日時)

若者が中高年の方に席を譲らないと言う問題をよく指摘されますがこれは若者が悪いのでしょうか?

自分が今まで体験してきた中では、「譲りましょうか?」と言っても無視や怒る人が居たり、逆に「席立て」など物腰強く言ったり命令で言われたことがあります。なんか、日頃電車乗ってて言われれば若い人は席譲ってるしただの固定観念な気がして…

やっぱり人って言われなきゃ気づきませんし、言ったら逆に怒られるなんて譲りたくなくなるじゃないですか?
あくまで、これは社会経験の少ない私の意見ではありますが…。

皆さんはどう思いますか?また体験談など聞かせて欲しいです。私はこう思うってつぶやき程度でいいので教えて欲しいです。

No.3207874 20/12/31 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-31 09:02
匿名さん1 ( )

削除投票

必ずしも譲る必要はないと思います。
たまに高齢者が席を譲れと若者に怒りだすと言う話を聞きますが、怖いお兄さんでも同じ事いえるのでしょうかね?
昨今クレーマーみたいな人が増えてきたので、無関心が安全です。

No.3 20-12-31 09:29
匿名さん3 ( )

削除投票

自分は高齢者や妊婦の場合何も言わず席を立ち譲ります。あとは相手次第です。

No.2 20-12-31 09:09
匿名さん2 ( )

削除投票

何でもそうなんだけど、そういうのは悪い印象を与える一部の人のせいなんだよね。
100人がまともでも1人の悪い印象が、「最近の連中は…」ってなる感じ。

電車の中でバカ騒ぎする女子高生って、誰もが簡単に想像出来ると思う。
でもそれってほんの一部の人でしょ?
なのに世間では「電車」「女子高生」というワードを聞くと、多くの人は「うるさい」と連想してしまう。

悪い人ほど強く印象に残るから「その世代の代表」になりやすいんだよ。
実際はどうか?は問題ではなくて、あくまでイメージの話しだね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/01/02 07:52
お礼

皆さん回答ありがとうございました。
色々な意見が聞けてよかったです。
中でもなるほどなと思ったものをグッドアンサーにさせて頂きました。

No.8 21/01/02 08:00
お礼

>> 6 社会経験の少ないアナタが座りたがり過ぎる。はじめから立ってりゃ問題も起きないのに。どうしても座らないとダメなのか。 どこをどう読み取りそのような意見になったか分かりかねますが、強いて言えばそこに座席があるからですかね。だって座席って座るものじゃないですか?座席に社会経験の有無、年齢制限は書いてないじゃないですよ?まあ、貴重な意見ありがとうございました。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧