注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

似たタイプの洋服ばかり買っていることに改めて自覚したのが昨年の秋です。 洋服に…

回答2 + お礼4 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 18:56(更新日時)

似たタイプの洋服ばかり買っていることに改めて自覚したのが昨年の秋です。
洋服にお金を使いすぎなのか……実は無駄遣いになってしまってる?
今年から買うのはやめようと思います。

皆さんは、沢山洋服を買ってしまうタイプですか?
それとも必要最低限の枚数を着回ししているタイプですか?←憧れます!

コメントにわざわざ書くのが面倒な方もいらっしゃるかと思いますので、私がレスの欄に↓
<ついつい買ってしまうタイプ>
<あまり買わず着回すタイプ>をそれぞれ作りますので、横の[共感]のマークをポチッとしていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。ポチッと。

No.3208780 21/01/01 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-01-02 10:56
匿名さん3 ( )

削除投票

断捨離ですよ、断捨離!

私なんてもう45です。
でもお洒落もしたい!

去年1度も着なかった服なんてもうこの先着ませんよ。
自分にとって魅力がなくなったから着ないんです。

まだ着れる…そう思って着てみても、やっぱり脱いで、お気に入りのもの最近買ったものに袖を通してしまうのです。

で、クローゼットに入れっぱなし、部屋の隅に置きっぱなしになっちゃう。

それはもう処分して、安くてもいいから心トキメク服を買った方がいい。

服を処分して数を減らすと、あぁ無駄な買い物沢山してるなと反省もするので、買い物する時に手持ちの服と合わせるのを想像しながら、よくよく吟味して買い物するようになりますよ。

なので、数少なくなっても上手く色々組み合わせて着れるようになります。

同じような服が沢山あるなら好きなものだけ残しましょう。
気に入ってる服だけに囲まれていた方がお洒落も楽しいです。

No.3 21-01-02 00:12
匿名さん3 ( )

削除投票

私もそうは思うけど、やっぱり買っちゃうのよ。

でも、衣替えの時に、なるべく処分するように心がけています。
新しいのを買っても、増えすぎないようにね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 22:30
お礼

<ついつい買ってしまうタイプ>

No.2 21/01/01 22:30
お礼

<あまり買わず着回すタイプ>

No.3 21/01/02 00:12
匿名さん3 

私もそうは思うけど、やっぱり買っちゃうのよ。

でも、衣替えの時に、なるべく処分するように心がけています。
新しいのを買っても、増えすぎないようにね。

No.4 21/01/02 07:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
衣替えの時になるべく処分するように心がけていらっしゃって素敵ですね!
私の場合、捨てようかなと思っても、まだ着たいし着れるし処分はまた今度にしようと思ってしまい増えていくばかりです。
心がけていきたいと思います。

No.5 21/01/02 10:56
匿名さん3 

断捨離ですよ、断捨離!

私なんてもう45です。
でもお洒落もしたい!

去年1度も着なかった服なんてもうこの先着ませんよ。
自分にとって魅力がなくなったから着ないんです。

まだ着れる…そう思って着てみても、やっぱり脱いで、お気に入りのもの最近買ったものに袖を通してしまうのです。

で、クローゼットに入れっぱなし、部屋の隅に置きっぱなしになっちゃう。

それはもう処分して、安くてもいいから心トキメク服を買った方がいい。

服を処分して数を減らすと、あぁ無駄な買い物沢山してるなと反省もするので、買い物する時に手持ちの服と合わせるのを想像しながら、よくよく吟味して買い物するようになりますよ。

なので、数少なくなっても上手く色々組み合わせて着れるようになります。

同じような服が沢山あるなら好きなものだけ残しましょう。
気に入ってる服だけに囲まれていた方がお洒落も楽しいです。

No.6 21/01/02 11:21
お礼

>> 5 仰る通りです!!
昨年から断捨離を考え始めて、洋服も20着ほどは処分したのですが、洋服以外の断捨離を先にして洋服は後回しにしてる状態です。
3年前に全ての洋服を処分してからロング丈のスカート等を購入してトップスもロング丈のボトムスに合うものに変えて揃えたものばかりで、最終的には同じようなスカート、ボトムスを買い漁ってしまう始末です。
オール入れ替えで買ったものばかりなので、全て好きな柄、デザインでなかなか処分が出来なくなってるんですよね(*_*;
これからの人生は断捨離を心がけていきたいと思います!
とても素敵なアドバイスありがとうございます!!
とてもお洒落な方なんだろうな〜と感じました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧