注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼の携帯を見てしまい、今後どうしたら良いか分かりません… 28歳女です。男…

回答2 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 17:55(更新日時)

彼の携帯を見てしまい、今後どうしたら良いか分かりません…

28歳女です。男性女性問わず色々な意見をいただきたいです、よろしくお願いします。

付き合い1年、同棲して半年の彼氏がいます。
同棲当時から結婚の話をしており、最近はより結婚について積極的に話を出してくれます。
普段は言葉で好意や感謝をたくさん伝えてくれたり、何もない日でも私の好きそうなものをちょこちょこプレゼントしてくれたり、想ってくれている、と感じています。

ただ、先日隣で彼が携帯をいじっている時に見えた女性とのLINEがひっかかり、いけないとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。
(私は元カレに婚約中に浮気され、そこからかなり敏感になっており、彼にもその事で疑ってしまうことがあるかも…と付き合う前から伝えていました。だからと言って携帯を見て良いことにはなりませんが。)

LINEには
女:◯日◯(彼の職場近く)に行くからランチしない?→彼:いいけど、昼?夜じゃなくて?色々しようよ笑(ニュアンス的に完全黒)
みたいなやりとりがありました。
LINEから、彼には彼女(私)がいる事を相手も認識している事、結局2人は会っていない事は分かりました。
ただ、彼が自分から誘うような言葉を発していた事にかなり衝撃を受けました。
(百歩譲って女から誘われてならまだしも、自分から誘うような男だったとは…)

見た事を彼には言えず…ただ相当ショックだったので顔に出ていたのか、彼からどうしたの?と言われ、迷いましたが、大切にしてくれている事は伝わっているが、どうしても元カレの事もあり不安だと伝えたところ、絶対にそういう事はしない安心してほしい、大切だから、とは言われました。

携帯を見た時は時間がなく、サッと見ただけだったので、↑の話をしたちょっと後に、ちゃんと見たくて彼がお風呂に入っている時に再度携帯を見たところ、その女性とのLINE履歴が消されていました…

現時点で別れることはあまり考えていませんが、サラッと嘘をついてくる事、しかも自分から誘うくらい願望がある事も衝撃で、今後彼との付き合いをどうするか迷っています。

親が父親の不倫で別れたことや、元カレの事があり、浮気は私の中で1,2くらいに嫌なことで、それは彼にも前々から伝えています。

結婚する前にこの事はハッキリさせておくべきでしょうか?
携帯を見た事で私への信頼はなくなりますか?
結婚したら浮気願望は収まるのでしょうか?
男性はほとんどの方が浮気願望があるのでしょうか?

ご意見お願いします。

No.3208916 21/01/02 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 06:12
匿名さん1 

不安を抱く相手と結婚は、、
ですね。

逃げ恥(ドラマ)のひらまささんのような男性を探して下さい!

奥さん一筋って男性はいますよ!

恋愛相手と結婚相手は違うと聞きますからね!

No.2 21/01/02 07:03
匿名さん2 

別れるつもりじゃないのなら、何も言わないのが良いと思います。
ですがそのモヤモヤを晴らしたいなら、携帯を見てしまったことを正直に話し、連絡するのを辞めさせたらいいと思います。

カマかけたいなら「○○(その女の名前)ってだれ?知ってるからもう変なことすんなよ」って言います。

No.3 21/01/02 17:54
お礼

>> 1 不安を抱く相手と結婚は、、 ですね。 逃げ恥(ドラマ)のひらまささんのような男性を探して下さい! 奥さん一筋って男性はいますよ… 回答ありがとうございます!

どんな相手とでも、妥協というか相手に歩みよることは必要ですが、妥協できない(してはいけない)部分もありますよね…

ひらまささんのような方と出会えればいいのですが> <

No.4 21/01/02 17:55
お礼

>> 2 別れるつもりじゃないのなら、何も言わないのが良いと思います。 ですがそのモヤモヤを晴らしたいなら、携帯を見てしまったことを正直に話し、連絡… 回答ありがとうございます!
そうですよね…どちらを自分が選択したいか、ですね。

もう少し自分の気持ちと向き合ってどうするか決めたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧