注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

皆さん、僕は、容姿で差別しません。正しくは容姿の美醜は気にならない人ですから、し…

回答5 + お礼5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 10:51(更新日時)

皆さん、僕は、容姿で差別しません。正しくは容姿の美醜は気にならない人ですから、しかし、怖いのは苦手だな。その代わり、出身地では差別しますけどね。

21/01/02 23:55 追記
見た目や国籍、人種差別する人、学歴や職歴、出身大学院生で判断とかもするひといるじゃないですか。僕は、出身地と軽い容姿の差別だけじゃないですか。私は、悪いのでしょうか。

タグ

No.3209438 21/01/02 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 23:58
匿名さん1 

悪く無いです。でも良くも無いです。

No.2 21/01/03 00:04
お礼

>> 1 人間って差別的だと思いますね。まず、経済力、社会的ステータス、容姿、障害の有無とか色々な種類の差別をする方が多いです。
何か綺麗事言っている人も自分は正しいということで、正しくない人を差別していると思うのだが、馬鹿にしながら、学歴や職歴、親の職業を差別していると思うのだが、私なんか、もうほとんど、出身地で、差別しています。後少し容姿もあるかな。

No.3 21/01/03 00:12
匿名さん1 

ダサイタマ(埼玉)とかそんな感じですか?

  • << 6 何か差別している地区があるわけでなく、住んでいる地区が田舎だから、余所者出身地である人はある意味平等なんですよ。だから、対応が敬語を使うのですよ。親戚は少しため口使うというだけ何ですけど そこが、差別的だと言われます。でも、親戚とか兄弟と他人に言葉が一緒とかもおかしいと思います。

No.4 21/01/03 00:19
お礼

>> 3 近いけど少し違うな、例えば、同じ出身地であるならば、遠縁とかになる人が多いのですよ。その場合は少し、注意してあげたりとか、話したりしたりとかするだけです。違う出身地の人に言わないわけではないけど、まぁ注意したりまでは出来ないから何も言わないけど、問題が起きたら警察とかになる感じですね。余所者差別をします。

No.5 21/01/03 00:22
匿名さん5 

出身地は関係ないと思うな。
私も結局、何だかんだ容姿だな。
まぁ遺伝だよね。
あとはその個人の頭の良さとか、性格とか能力とか、総合的なもので考える。でも人間ってみんな違うのよ。
違うものになぜ優劣をつけたり、差別をするの?それが分からない。

No.6 21/01/03 00:24
お礼

>> 3 ダサイタマ(埼玉)とかそんな感じですか? 何か差別している地区があるわけでなく、住んでいる地区が田舎だから、余所者出身地である人はある意味平等なんですよ。だから、対応が敬語を使うのですよ。親戚は少しため口使うというだけ何ですけど
そこが、差別的だと言われます。でも、親戚とか兄弟と他人に言葉が一緒とかもおかしいと思います。

No.7 21/01/03 00:42
匿名さん7 

主さんは、差別されて平気?

私は、凄く不愉快だから、差別しない。

No.8 21/01/03 01:40
匿名さん8 

軽い容姿の差別やっとるやん

No.9 21/01/03 10:50
お礼

>> 7 主さんは、差別されて平気? 私は、凄く不愉快だから、差別しない。 でも、差別しないという差別をしてますよ。
その考えの人は、差別してる人を差別してませんか。そして、申し訳ないが、男性か女性か分からないが、あなたは、精神障害者が議員に出馬したら票を投じますか?精神障害者と結婚しますか。相手が働かなくても結婚しますか。浮気ばかりしても結婚しますか。結局人間は差別する生き物だと思います。私の方が正直なだけましかと。

No.10 21/01/03 10:51
お礼

>> 8 軽い容姿の差別やっとるやん はいしてますが、そこまで激しくないです。激しくないとは思います。怖いか怖いないかくらいの識別で美醜は関係ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧