注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

悩み相談というかただの愚痴です。 妊活中です。 上司(女性 既婚 子供あ…

回答2 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/06 03:38(更新日時)

悩み相談というかただの愚痴です。

妊活中です。
上司(女性 既婚 子供あり)には伝えています。

ポリープがあることがわかって、
検査で卵子の数も年の割に少ないことが分かった。
だから、手術するし、ホルモン療法とタイミング法のため通院が必要。
半年頑張って頑張ってできなかった。
年齢的にも半年が不妊治療の開始目安でもある。
ちゃんと根拠があって保険診療の通院してる。

私のときは一年できなかったよ?
だからなに?

あなたの体験談聞いてないから。
なんの得にもならんわ。
通院しようか迷ってる段階ならわかるよ?そんなに深刻に考えなくても、っていう意味なら。
でもできにくい理由も急ぐ理由もはっきりしてる人にいうのは明らかにばちがいじゃない?

あなたの出産のときの年齢と私の年齢違うから。

ポリープあったんですか?
卵子の数調べました?
自分はただただのうのうと一年待ってただけでしょ。

着床を妨げるところにポリープがあるって知ってあと一年待つことになんのメリットがあるわけ?
自分がそうでも待つわけ?
一年待ったら妊娠するってあなたが保証してくれるわけ?

たった2回の出産ですべての妊娠経過知ってるわけでもあるまいし。

通院で迷惑かけることは百も触知ですがあなたに通院の是否については
言われる筋合い露ほどもないから!

医療者なら経験談だけじゃなく
エビデンスで発言してくれ!

あー直接言ってやりたい!!!

タグ

No.3209517 21/01/03 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 03:53
匿名さん1 

わかりますわかります。
私も不妊治療してましたから。
でもね!普通に妊娠した人にはわからないんです!言ってもムダムダ、ストレスになるだけだからそんな細かいことまで言う必要ないし言わない方がいいです。
トンチンカンな答えしか返ってこないから笑
基礎体温のしくみすら知らない人が多いし。

私は1人目4年できなくて。1年通院してタイミング法で妊娠しました。
2人目は丸2年通院して人工授精8回目でようやく妊娠しました、多嚢胞だし卵胞が全然育たないのとうまく排卵しなくて。

周りの意見に流されず早め早めに治療しようとしてる主さんに大賛成です。
主さんが辛そうなら少しお休みするのもアリだよって励ますのもわかるけど、ただでさえ気持ちが左右されるんだから今頑張るぞ!ってなってる時なら私は応援します!
がんばれ!着床にはビタミンDいいよ、
スーパーDってやつ2錠飲んでねって不妊専門の先生に言われたから飲んでなかったらぜひ試してみてください\(^-^)/

No.2 21/01/06 03:38
匿名さん2 

不妊治療受けてると大変なのはわかりますが、そんなに周りの発言にいちいちカリカリイライラしてるんですか…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧