注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は21歳、公務員になります。 今、二人の男性からアプローチを受けています。 …

回答5 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 17:46(更新日時)

私は21歳、公務員になります。
今、二人の男性からアプローチを受けています。
どちらも同僚で、年上の男性です。
1人をA、もう1人をBとしてお話します。

Aは、部署が同じで、同じ時期にその部署になったことから、新人同士仲良くしてました。
共通の趣味から、Aの部屋に尋ねたりしてるうちに、男女関係になりました。
ただ、この関係を、お互いの上司はよく思ってないようで、偵察されたり、呼び出されてはきつくお叱りを受けたりしていて、今は電話をしたり、たまにこっそり会うくらいです。
Aは私に対し、好意を伝えてくれてます。
一方私は、置かれている環境下、Aを好きになってもお互いにいいことはないと分かっているので、好意は無いと、上司にももちろんAにも伝えてます。
上司からもAとの関係を絶てと言われますが、しんどい時に助けてくれた人であり、自分がありのままでいられる人、好意がないからとはいえ、すぐに絶つことはできません。
言わばお互いに、依存してるような感じです。

一方Bとは、元々部署が一緒で、歳が近いことからたまに話すくらいでした。
そんなBから、突然LINEが来るようになり、先日デートに誘われ、1日かけてデートをしてきました。
その帰り際、恋愛の話になり、冗談交じりに、「結婚してくれる?」と言われたりもしました。
デートに誘われた時点で気があるのかなと思っていますが、どういうつもりなのかは現時点でわかりません。
私自身、Bに対して、現時点好意はありませんが、Aとの関係を絶つ段階をふむために、Bと仲良くすることもいいのかなとおもいます。
でも、それであれば、AにBとの交友が知られた時、Aがどうなるか、どんな行動をとるか想像つきません。

となれば、ABともに、それぞれAとBの存在を話すべきなのか、それとも言わずに上手にそれぞれとの交友を続ければいいのか、どうしたらいいかわかりません。

都合のいい話、わたしはふたりと仲良くしてたいとは思います。

でも、いざ選択を迫られた時、1人で考えて決断することが出来ないのです。

今、私が取るべき行動はなんでしょうか。

No.3209776 21/01/03 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 15:20
匿名さん1 

職場内で二股はやめておいた方がいいですね。
Aとは身体の関係も既にあるのですから、Bにその事を知られたらめんどくさそうですね。
恋人は他で探してみては?

No.2 21/01/03 15:30
匿名さん2 

普通に考えて、上司が部下の恋愛を禁止する必要はないですよね。仕事がやりにくくなるから内密にしなさいとか、片方を部署異動させたりはするでしょうが。

私の勝手な想像ですが、もしかしてAさんとは不倫でしょうか? もしくはかなり年輩の男性とか? もしそうなら、迷わずAさんとは別れ、部署異動になってからBさんと付き合うのがいいと思います。

No.3 21/01/03 15:39
お礼

>> 2 回答ありがとうございます🙇‍♂️
Aとはお互い交際者が居るところから、交友がはじまりまして、身体関係を持った時はお互いいない状態でした。
その旨上司には説明したのですが、それでも理解して貰えませんでした。

不倫ではありませんし、歳は5歳差ほどです。
なかなか難しいものです…
ありがとうございます🙇‍♂️

No.4 21/01/03 15:40
お礼

>> 1 職場内で二股はやめておいた方がいいですね。 Aとは身体の関係も既にあるのですから、Bにその事を知られたらめんどくさそうですね。 恋人は他… 回答ありがとうございます🙇‍♂️
言われて、これが二股なのかと思わされたところです。最低ですね…
どちらにせよ、どちらに知られてもめんどくさいことにはなりそうですよね…
もう少し考えてみます!
ありがとうございました🙇‍♂️

No.5 21/01/03 15:55
匿名さん5 

どちらも、同じ職場ってのがね…

この際、どちらも止めてCという存在が良いように思いますよ。

貴方が仕事を続けていく上でね。

No.6 21/01/03 16:01
お礼

>> 5 回答ありがとうございます☺️

最終地点はそこなのだろうなと、薄々感じております。
よく考えて決めて行ければと思います🤔
ありがとうございます🙇‍♂️

No.7 21/01/03 16:15
匿名さん7 

どっちとも止めた方が良いのでは?

職場で尻軽女と噂になるだけと思います。

社内で探すのは真剣な結婚相手だけにしましょう。

遊び相手は他所で探した方が賢明です。

No.8 21/01/03 16:32
お礼

>> 7 回答ありがとうございます🙇‍♂️

その通りですよね。
客観的に見て、尻軽ですよね…
良かれと思ったことが、自分の首絞めてるので…なかなかきつい現状です😞

アドバイスありがとうございました☺️

No.9 21/01/03 17:46
通りすがりさん9 

>今、私が取るべき行動はなんでしょうか。

半年ほど恋愛を忘れて仕事に没頭することです。
両人と上司たちを良く観察するといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧