注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

緊急事態宣言を出しても 小中学校は休校にしない と書かれてありましたがどう思いま…

回答6 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 19:00(更新日時)

緊急事態宣言を出しても 小中学校は休校にしない と書かれてありましたがどう思いますか?
個人的には普通に考えておかしいと思います。
前よりも酷くなっていると言うのに、学校でクラスターでもおきてそれが家庭内で広まったらどう責任をとってくれるのか、家に高齢者の方がいて亡くなってしまったら取り返しがつきません。
私の学校では授業中も窓を開けて換気をしていますが、最近ではみんなの前で発表や喋る授業も増えてきています。本当にこんなことして大丈夫なのかって思います。
換気しているから暖房つけても意味ないし、寒すぎて集中もできない。女子は生理でお腹が冷えたら地獄です。
確かに友達や好きな人に会えるのは嬉しいけど、友達やクラスメイト、自分自身がコロナに感染する可能性だってある訳だし、それで亡くなったら一生会えなくなってしまいます。
楽しみにしていた行事も無くなったというのにまだ私達に我慢させる気なんでしょうか?
命よりも勉強の方が大切なんですか?

って思います。
愚痴になってしまってすみません。
皆さんは命よりも勉強を優先することについて、どう思いますか?
それと、私と同じ考えの人はたくさんいると思いますが、こういう人の意見は届かないんですか?届けられる方法があれば教えて欲しいです。
私の家には祖母と祖父がいるので、コロナなんかで死んで欲しくないです。
皆さんの意見を聞かせてください

No.3210424 21/01/04 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 17:13
匿名さん1 

飛沫感染がほとんどであるとわかってきています
つまり、集まること自体より、
べちゃべちゃしゃべりながら一緒に食事をして、
お互いの唾液がお互いの食事や食器に飛んでしまい、
それを口に運んでしまうのがマズいんです

No.2 21/01/04 17:13
匿名さん2 

高齢者の死因もホントにコロナなのかどうか疑わしい部分はあるけどね。
若い世代、特に10代以下は感染してても発症しないか、ちょっとした風邪程度なんでしょ。
学校は休校にはするべきではないと思う。
喋ったり輪になって食ったりするから感染するんでしょ。

No.3 21/01/04 17:23
匿名さん3 

納得いかないなら、行かなければいいと思いますよ。
誰も責任など取れませんから。

義務教育のうちは、とくに 学校は必死になって行くところではないと実感しています。

家庭の判断でよいと思います。

集団教育はね、自治体が決めたことに従うしかないのです。

納得いかない、反対運動でも起こしますか?


学校を閉めたら、子どもたちに実害を与えるということが、前回の一斉休校で浮き彫りになったからね。



祖父母がいらっしゃって心配ならば、極力家庭内での接触を控えるよう 工夫することですね。

No.4 21/01/04 17:51
病んでます ( ♀ e1bUCd )

私も主さんに賛成です。勉強なんていつでもできるし、人の命を優先してほしいです。それに私は悩みがあって学校には行きたくないです

No.5 21/01/04 18:04
匿名さん5 

義務教育なら、本人とご家庭の判断で、『学校に行かない権利』があると思います。
ただし、だからと言って自分だけ特別扱いしろ、自分だけ用の課題のレジュメを作れ、とかは通用しませんが。

No.6 21/01/04 19:00
匿名さん6 

中学生です。私の中学校では、3学期から休む子が何人かいます。3年で受験生だからっていう理由もあると思いますが、行かないという選択肢もあると思います。
私は塾とかに行ってなくて学校行ってないと生活リズムが狂うので行く予定です笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧