注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は学校でいじめられています。中学生1年生です。何故だかわかりませんが1人の男子…

回答5 + お礼1 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 13:20(更新日時)

私は学校でいじめられています。中学生1年生です。何故だかわかりませんが1人の男子に嫌われ、その男子が私の陰口を周りにたくさん言ったらしく、気づいたら周りが私の陰口だらけになっていました。違うクラスの知らない男子からも「うわっ、〇〇(私の名前)だっ、きも...」とすれ違いざまに言われ、とても傷つきました。先生に相談したら、先生が最初の男子と相談したらしく、最初の男子が「だってアイツが暴言吐いたからだもん!」と謎の嘘をつかれ、そしたら先生が「じゃあ2人の喧嘩みたいなものですね。」と解釈し、三者面談で伝えてしまいました。親も「ただの喧嘩で良かった」と安心してしまっているし、先生も「今回、このようなことがありました。皆さんは気をつけましょう」とクラス全体に私が言った内容を話してしまうタイプの先生なので「学年の男子に陰口を言われてて...」なんて相談できません。前、ここの掲示板で同じことを相談したら「教育委員会に言いましょう。」という返答が来て、それはさすがに自分には難しいし出来そうもなくて、困っています。学年の男子ほぼ全員にいじめられてるのに、最初に私を嫌った男子と私の喧嘩 として収められてるのがとても悔しいです。何とかしたいです。どうすればいいですか...。本当につらいです

No.3210687 21/01/05 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 00:34
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

ひどい状況ですね

先生も頼りにならなそうですし……

今一番大切なのは、あなたの心を守ることです

自分で自分の心を守るのです

心に我慢をさせないことです

もう無理と思ったら教室を飛び出すとか、家に帰っちゃうとか

大ごとになっても構いませんので、とにかく心を守ってください

親に本当の事を言う、他の先生に相談してみる、味方になってくれそうな人を見つける……

心を守るという観点で、できる事をどんどんやってみてください

必ず道は開けますよ🙏

No.2 21/01/05 14:24
匿名さん2 

状況が最悪の極みですね。
みんながいる前で大声で、洗いざらい全部吐き出しましょう。
大ごとにはなるでしょうが、頑張ればひどく追い詰められていたからだと周りは認識してくれると思います。
ただ自分の学校内での立場とか全部かなぐり捨てる作戦の体をなしてない作戦ですので、無理だったら他の人の回答を参考にして下さい。私にはこれが限界でした。

No.3 21/01/05 15:17
匿名さん3 

教師は頼りになるわけないし
今の状況を打開するには相当のことがないと無理だと思います
という私にも打開策に何があるのか全く分かりません
だから学校には無理して行く必要はありません
不登校の人が集まれる場所がちゃんとあります
学校なんて行かなくても勉強さえちゃんとやっておけば将来はどうとでもなります
何日か休んで学校に行ってを繰り返して
それでも状況が変わらないようならもう学校には行かなくていいです
でも、勉強だけはしっかりやっておきましょうね
あなたの将来に関わることなので

No.4 21/01/06 00:22
お礼

回答ありがとうございます。とりあえず冬休み明けの始業式にだけ行き、様子を見て見ます。耐えられなくなったら親に相談することも考えます。回答ありがとうございました。

No.5 21/01/06 00:37
匿名さん5 

私も保育園小学校中学高校専門学校と短大時以外総てでいじめられました。その影響で人が信じられません。苛めではないですが家庭もおばあちゃん伯母さんから嫌われ両親も不仲。最悪です。話がそれましたが今の教師は信用できません。今は悪人やしたたかな人間が悲しいが勝つ世の中です。ただ、これは言っても良いと思います。先生や親に。「だったらあなた達が同じ目に遇っても喧嘩ですよね?(笑)」て支離滅裂な文章かもすみません😅

No.6 21/01/06 13:20
匿名さん6 

ヒント。まずは味方を作ることだね。簡単だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧