注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供捨てる人って思い出したりしないんですかね

回答4 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 02:20(更新日時)

子供捨てる人って思い出したりしないんですかね

No.3211183 21/01/05 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/05 22:37
匿名さん2 

思い出すには思い出すだろうな。

自分は悪くない、仕方なかった
あの子には幸せになって欲しい
大きくなったら見てみたい

とか、自分に対する罪の意識はそこそこで、都合の良い事ばっかり考えるんじゃないの?
そういう人間だから子供を捨てられるんだろうしね。

No.3 21/01/05 22:39
匿名さん3 

思い出すみたいだよ。
自分が誰にも相手にされなくなって、金がなくなって、すがる所を探してる時さ!
死ねばいいのに。
役所の人間は平気で親子だから助けろとヒツコク言ってきて、アイツも親として何もしてないのに親子発言して来やがる。

No.4 21/01/05 22:46
匿名さん4 

思い出す人は捨てたりしません。

No.5 21/01/06 00:33
悩める子羊さん5 

思い出しますよ。
親子だからね。
血の通った、息子をいつも思い出しますよ。
(´▽`)

No.6 21/01/06 02:13
お礼

人それぞれなんですかね。ありがとうございました。
でもやっぱり、何かしら思うところはあってほしいなと思います。
それでなければ彼らは人間ではありませんから。というか、
人間ではないからそんなことが出来るのかそれとも人間だから(人間は愚かと言う点)それが出来るのかどっちなのか正直わかりませんね。
子供を捨てると言うと語弊あるのですが自分の子なのに面倒を見ない人が多いので一体世の中って何なんだろうと言う疑念が消えません。彼らもまたそのように育てられたのでしょうか。私にはわかりませんが、子供とは何なのか子と親の関係性とは一体何なのかと考えています。
それは生物学上の血のつながった関係性と言われればそれまでなのですが決してそれだけではないような気もしますし、世の中の諸事情を見聞きする度に悲しむ子供を見る度に私は子の気持ち親の気持ちのことを考えます。子が悲しむのに平気で捨てる大人。信じられません。理解が出来ません。考えても無駄だとわかっているのですが考えてしまいます。人それぞれの価値観と倫理観が歪んだ時に発生するものだと思いますがそれでも悲しいと思います。やっぱりわかりませんね。考えても無駄かもしれません。ありがとうございました。それでも時折ふと考えます。

No.7 21/01/06 02:17
お礼

ほんと考えても他人のことなんてわからないんですけど、なんだかなあといつも思います。考えすぎておかしくなりそうです。捨てる人たちはそんなことあまり考えていないのかもしれませんが。私が重く考えすぎなんでしょうか。子供はほっといても育ちますけどそれでもやっぱり親の愛情が欲しいはずなんです。でもその考え方も私のエゴなのかなあとも思いますが答えが解けません。ふと思い出した時にまたここに書いてしまうかもしれませんがお許しください。なんなんでしょうこういうの、哲学的なんですかね。関係ないか。すみません喋りすぎました。考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧