注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ゲーマーの男性との恋愛 私:30 シフト制休み 相手:30 土日休み …

回答7 + お礼4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 18:51(更新日時)

ゲーマーの男性との恋愛

私:30 シフト制休み
相手:30 土日休み

お互い恋愛が苦手でしたが、やっと相思相愛になりました。(でもお互い恋愛にトラウマがあるため、お付き合いしようという言葉はないので、少し曖昧な関係ですが、私にとってはそれが有り難く、向こうも安心してるようです。)

本題ですが、彼はゲーマーです。
デートの時は私が席を外している時に少しする程度です。
ゲーム好きなら私とデートするよりゲームしてたいんじゃない?と聞くと、ゲームより大事にしなきゃいけない時間もあるんだよ、と言ってくれました。

でも話を聞くと、休みの日は24時間以上起きてゲームすることが多いのだとか。
それも、同僚2人がゲーム仲間で、その同僚は家庭もあるのにずっと家族を放置してゲームしてるようです。
私といる時も、同僚たちから一緒にゲームしようと頻繁に電話がかかってきます。(一緒にいる時は断ってくれますが、私と電話してる時は連絡きたから切るねって言われたことがありました。)
彼もいつか私よりゲームになるのではないかと心配です。
彼自身も、ゲームを今後やらないという人生は考えられないと話していました。

また、他にも心配なのが、オンラインゲームなので面識のない女性とボイスチャットをしながらゲームしたりするみたいで今後嫉妬しそうです。

遊んでる時はとても良い人で、久しぶりに恋愛というものができ、一緒にいて安心できます。
体の関係もまだ持っていないので、性処理として使われている訳でも無さそうです。
こんな素敵な相手を手放したくは無いのですが、彼がもし他の同僚と同じようになったり、浮気されたりと思うと怖くて、今からでも距離を置くべきか迷っています。

私は元彼に散々傷つけられて恋愛がトラウマになっており、4年ほど恋愛はしていません。
なので感覚も鈍くなっており、地元も離れている上、私の周りも家庭持ちが多いので相談できるような人が居ません。
もう傷つきたく無いという私の自己中心的な気持ちが大きくお恥ずかしい話ですが、ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3212135 21/01/07 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 14:01
匿名さん1 

ゲーマーでなくても、恋人より趣味を優先する人は多々います。
ただ、周りに家庭をないがしろにして趣味優先する人がいると、強靭な精神力がないと同じようになりやすいとは思います。
趣味はあっていいのですが、何事もほどほどが一番ですよね~

No.2 21/01/07 14:06
お礼

>> 1 私も趣味があることは良いことだと思っています!
ただ、24時間以上寝ずにしていると聞いた時に嫌な予感がしてしまいました‥。
周りも家庭持ち(お子さんも小さい子と小学生の子がいます。)なのにそんな状態ですし‥。
女性関係も、私に紹介できるような相手ならいいんですが、知らない人とボイスチャットして楽しそうにされると嫉妬しそうで💦
いろいろな面を弁えてくれた趣味ならいいんですけどね‥。
難しいですよね‥。
ご回答ありがとうございました!

No.3 21/01/07 14:24
匿名さん3 

私は彼氏とオンラインゲームで知り合いました

今は付き合って5年目です

女友達もオンラインゲームで知り合い、結婚しました

No.4 21/01/07 14:37
お礼

>> 3 すみません、私の相談内容と少し違うような気もするのですが、ボイチャとかでの浮気が心配と書いていたので、オンラインゲームで知り合った女性とそういう関係になり、結婚されるパターンもあるということですよね‥。
ということは浮気も十分あり得ますよね‥。
(コメ主さんの彼氏さんやお友達さんの旦那さんが浮気するだとかいう意味ではありません!!恋愛としての出会いがあるってことですよね、という意味です!)
知らない世界でしたので、貴重なご意見ありがとうございました。
参考になりました。

No.5 21/01/07 15:56
匿名さん5 

24時間ぶっ通しではやりませんが、比較的ゲーマー寄りの考えを持っている人間です。
私もオンラインゲームをやったりしますが、浮気を持ちかけられることは正直ありました。当時はお付き合いをしている人がいたので断り、その方とは連絡を取るのをやめました。
基本的にお付き合いした人とは、ゲーム内でして良いこと・悪いことを先に決めています。(ボイスチャット、ゲーム内結婚など)
本来であれば、ゲーマー側から「こういうのやっても大丈夫?」とお伺いを立てるべきだと思いますけどね。

仲間の誘いをしっかり断れるタイプの方であれば、あなたが嫌なことは嫌と伝えて断って貰えば良いと思います。
オフラインゲームという選択肢もあるので、「ゲーム」という趣味自体をやめて欲しいと言ってるわけじゃないし、希望を言うこと自体は許されると思いますよ。
あなたが「やめて欲しい」事を伝えた上で、お相手と意見が擦り合わないのであれば、距離をおいた方がいいと思います。

No.6 21/01/07 18:44
匿名さん6 

トラウマは理解できるのですが主さん自身がそれを乗り越える必要があると思いますね。

考え方としては別れたらそれは悲しいですが浮気されたらとか振られるかもしれないとか彼にされる事ばかりではなく主さんから振るという考えも持つ事です。

嫌な事ばかりされたり浮気されたなら振ってやれば良いだけですよ?彼を上に主さん自身を下のポジションになぜ自ら置くのでしょうか?それなら最初から上下関係をそのように自ら作ってるわけで対等な関係なんて築けないです。

また距離を置くなんて別れる時にする事ですよ?別れたいならそうすれば良いけど良い関係を築くためにわざわざ関係悪化に繋がるような事をするもんじゃないと思います。

逃げずに相手と向き合う努力ができないなら恋愛は上手くいきませんよ。

No.7 21/01/07 19:38
お礼

>> 5 24時間ぶっ通しではやりませんが、比較的ゲーマー寄りの考えを持っている人間です。 私もオンラインゲームをやったりしますが、浮気を持ちかけら… ゲームをやめてほしいと言うつもりはありません。
まだ付き合う、という段階では無いため、どのまでワガママを言っていいのかも分かりません‥。

コメ主さんのような方の考え方をお持ちの方なら良き理解者として一緒に過ごすのも苦にならずに済みそうですね!
もし言えそうな日が来たら、提案してみたいと思います。

No.8 21/01/07 19:43
お礼

>> 6 トラウマは理解できるのですが主さん自身がそれを乗り越える必要があると思いますね。 考え方としては別れたらそれは悲しいですが浮気されたら… 本当に仰る通りです。
トラウマのせいで、自分に価値がないように思っています。(別れ際に、昨日まで優しかった彼から信じららない言葉を沢山浴びせられたため)
対等に居るだけでもおこがましいのでは、という概念がありました。
それでは恋愛が出来ないですよね。
距離を置こうと思う、という文面も、距離を置くというより正直まだ付き合っていない今ならそこまで深く傷付かずにサヨナラが簡単に出来るのでは、と思っていました。
トラウマが克服しない限り、そもそも恋愛に向いていないかもしれませんね‥。
病院での治療もしているのですが、未だにフラッシュバックを起こし、パニックを起こす始末です。
彼に迷惑をかける前に、やはりお別れを選ぶべきかなぁと思いつつ、でも一緒に居たい、でもこの人のゲーマーの部分が怖いと色んな感情で葛藤しています‥。

沢山吐き出してしまってすみません。
コメ主さんが親身になって指摘してくださり、自分を見つめ直す機会になりました。
ありがとうございました。

No.9 21/01/07 21:51
匿名さん6 

>>8

私は自分の価値とか考えた事ないです。それに価値があるとかないとかって自分で決めるもんなんですか?

価値がないと仮定するなら価値があるように見せれば良くないです?また価値が上がるか下がるかなんて自分の行動次第じゃないですか?今価値がないなら下がる事もないですよね。

彼と向き合ってどうすれば価値が上がるのかそれだけを考えれば必然と関係性は良くなりませんかね?自分はこうだからとかではなく彼に対してどういう行動をしていけば良くなるのかそれだけ考えれば良くないですか?

そうなら彼が主さんと一緒にいると楽しいと思ってもらえるような行動をすれば良いだけじゃないですか?そして主さんにとって彼自身の価値が下がるような嫌な行動をしてきたらぶつかってみたら良いんじゃないですか?彼の価値を下げないために伝えるべき事を伝えたり時には喧嘩すれば良いと思いますけどね。

彼の価値が下がるばかりの行動を彼がしてくるならお前にもう価値がないと振ってやれば良いんですよ。

女優にでもなったつもりで価値の上がりそうな演技をとことんしてみたら良いじゃないですか?演技が失敗したと思った時は修正してやり直せば良いんですから彼がどうこう関係なく自分で行動してみませんか?

No.10 21/01/08 09:44
学生さん10 

こんにちは!
主さんの不安な気持ちわかります!
私の元カレもゲーマーで三度の飯を忘れるくらいゲームに夢中な人で一緒に過ごしていても夜間は朝まで徹夜でゲームとかでした

そして、元カレはドラクエ10ってオンラインゲームで女の子と親しくなって私に内緒で陰で会うようになって、私と付き合いながら、その女の子と付き合って二股かけられました

私が問い詰めたら元カレは彼女を選んでしまいました
元カレは、同じ趣味を共有できる彼女と過ごしたほうがお前と過ごす時間よりも楽しいと言ってました
翌年に彼女と結婚したことがSNSで判明しました

No.11 21/01/08 18:51
匿名さん11 

主さんもゲームを一緒に覚えたら良いかなと思います⭐️

ガチなゲーマーまでいかなくても大好きな彼と一緒にプレイできるところまで
ゲームを習得すると彼の興味ある分野を主さんも体験できて視野が広がるし、
主さんもゲームを趣味とすることによってオンラインゲームの浮気の心配が無くなるんではないかなって思いますよ⭐️

今はゲームが好きな女子は多いです
だから主さんもゲームを習得しちゃうといいですよ⭐️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧