注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

6ヶ月の妊婦です。 社宅に住んでいるのですが、上階の人の嫌がらせ?に困っていま…

回答7 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 19:46(更新日時)

6ヶ月の妊婦です。
社宅に住んでいるのですが、上階の人の嫌がらせ?に困っています。
我が家の音や会話などに反応して、窓を思い切り閉めたり、物を思い切り落としたり、天井からノックされます。簡素な作りなので聞こえることはあるかもしれませんが、全て自分に向けられていると思っているように反応してきます。
気にしないよう耳栓したり工夫して過ごしていますが、急に音が鳴って驚くことも多々あります。最近よくお腹が張るようになり、張り止めを服用するようになりました。上階の人も小さい子どもが2人いるようで、大変だと思いますが正直病んでると思います。
旦那に相談すると、今すぐ引っ越しもできないし、気持ちを強く明るく持てばそんなこと気にならないよ、と言われました。旦那はものすごくポジティブで、細かいことは気にしないタイプです。
旦那の言うように、私がその都度気持ちを切りかえて明るく気にしないようにするのが解決方法なのでしょうか?

No.3212223 21/01/07 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 16:57
匿名さん1 

ノイローゼになってませんか
帰省するなどしたらどうですか

No.2 21/01/07 16:58
匿名さん2 

気持ちを強く明るく持っても気になりますよね
ましてや妊婦なんだし
生むまではご実家に帰るとかは無理なんですか?

No.3 21/01/07 17:01
匿名さん3 

嫌がらせ…なんですかね?
それがそもそも気のせいや勘違いではないかと思います。
あちらにお子さんがいるなら多少音が重なる時もあると少し楽に考えてはいかがでしょうか。

No.4 21/01/07 17:16
匿名さん4 

あなた自身もホルモンバランスなどでちょっと過敏になっているのかもしれません。
旦那さんはポジティブとありますが、言い換えたら「鈍感」です。人の気持ちがわからないこともあると思います。
だって赤ちゃんを産むのって命懸けだし、今の時点で張り止めをのんでいるのだから、本当はもっと真剣に捉えるべきなのに。

もしご実家に避難できるなら、避難されてください。
旦那さんも、恨言や辛い等の手紙置いて家を出るくらいしないと伝わらないのかも。そういう人って本当に鈍感だから。

No.5 21/01/07 18:12
通りすがりさん5 

なにかトラブルになった訳でないなら

主さんがどうとかではなく
二人のお子さんが飛び跳ねてる…とか。

ちょっとスマホで音をとってみたら?
比較出来るようにテレビのボリュームのめもりを入れて録画してみる

旦那さんにも騒音が聞こえたら
主さんの悩みを、それこそポジティブに解決してくれるかも。

No.6 21/01/07 19:02
匿名さん6 

集合住宅の上階からの音って気になりますよね
私も妊娠中 社宅に住んでいたので 主さんの気持ちわかります。
気にするなって言われても 気になってしまうのよね
小さい子供が2人もいるなら ドタバタ響くんじゃないですか?
解決方法は引っ越すしかないんです。
上階に言いに行ったところで生活音と言うのは防げません。
里帰り出産ですか?
主さんも胎教にも悪いので 妊娠後期になったら実家に避難した方が良いと思います。
出産後は引っ越しを考えましょう
育児は大変なストレスもあります。それプラス騒音ではメンタルやられるかもしれません。
私は主人の転勤で引っ越せました
引っ越し先は小さい戸建の賃貸にして騒音面ではストレスがなくなりました。

No.7 21/01/07 19:46
匿名さん7 

実家に帰るとかは考えてないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧