貧乏性で断捨離が出来ません。 結婚10年、「使わないけど使えるもの」で一部屋物…

回答25 + お礼27 HIT数 2739 あ+ あ-


2021/01/11 21:36(更新日時)

貧乏性で断捨離が出来ません。
結婚10年、「使わないけど使えるもの」で一部屋物置状態になっています。

動画で女優の浜乃久理子さんが「1年使わなかったものは捨てる! 1年使わなかったら絶対もう使わないから!!」と話しているのを見ました。
「なるほど」と思う反面、「もったいない」が先に立ってなかなか行動にうつせません。

断捨離をしたことのある皆さんはどういう基準で捨てるものを選びましたか?
良ければ参考にさせてください。

No.3213126 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 50 >>2週間売れなかったらすべて捨てる。
なるほど。
今までオークションに出品してひたすら在庫状態になっている物もあったので、この考え方はとても参考になりました。
ありがとうございます。

No.52

>> 49 判断がブレるの、痛いくらい分かります! 私が観ていたもので やました先生の 「ウチ、断捨離しました」っていう番組があるんですけど、それを… 再レス&情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧