注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

神経質な自分に疲れます。 年明け早々、会社の派遣さんがゴホゴホ&鼻水すすりなが…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 23:38(更新日時)

神経質な自分に疲れます。
年明け早々、会社の派遣さんがゴホゴホ&鼻水すすりながら仕事していて、この時期に最悪。と思ってしまいます。
でも時給でお仕事しているから休むと給料減るし生活があるし、休んでくれとは言えないし。
本当に辛いみたいで仕事中も栄養ドリンク飲んだりして熱がありそうな顔してます。
でも誰も気にしてない感じで、やっぱり私は神経質だなあ。と思います。
潔癖もあって日々ストレスで疲れてしまいます。
もっとおおらかに気にせず明るい人になりたいです。。

No.3214030 21/01/10 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 19:09
匿名さん1 

この時期それは気にならない方がおかしい。
私が主さんに疑問に思うのは、神経質ならば普通聞きません?それただの風邪なんですか?大丈夫ですか?って。
聞きもしない行動に移さないのに目くじら立ててじっとり見ちゃうのは神経質というより…なんだろう。覚悟が足りない。
言わないなら万が一その人が感染してて自分も感染したとしてももうやむなしと思うしかないし、言うのはどうしても感染の恐れを拭うためなんじゃないですかね。

No.2 21/01/10 19:17
匿名さん2 

派遣会社から有給もらえますよ

No.3 21/01/10 23:38
匿名さん3 

それは当然誰でも気にしますよ。
主さんが特別神経質な訳じゃない。

その会社がおかしいです。

うちの職場なら、そんな咳が出てたら出勤出来ません。
そんな状態で出勤してきたら、怒られますし、速効帰らされます。

皆から後ろ指さされるわ。

今このご時世で、コロナ感染予防の指針もないような会社はダメです。

それとも、感染者数人程度の県なのでしょうか?


主さんの感覚は正しい。

私なら、あの人を帰らせて下さい、と上司に言いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧