注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の父親は世間で言う毒親です。 親に向かってそんな態度を取るな。とか言って、自…

回答3 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

ちーず( 17 ♀ racUCd )
21/01/12 17:21(更新日時)

私の父親は世間で言う毒親です。
親に向かってそんな態度を取るな。とか言って、自分のルールが世の中の常識だと思っているようです。特にお金のことにはうるさいです。高二でもお年玉の管理をされ、私に対してもらったお金なのに自分の金のようにお年玉取っただろと言ってきます。私が通販で買った物の商品のためお金を取った結果私は6000円しか取っていないのに9000円取っただろと言ってきました。あと、私の机の引き出しを私が寝ている間に探ったりします。私は探っていることは分かっていますが、逆ギレされ一日中粘着されるので言っていません。これっておかしいんでしょうか?おかしい場合どうすればいいでしょうか?

No.3214314 21/01/11 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 03:32
匿名さん1 

酷すぎると思います。あと1年の辛抱です。そっから出て行きましょう。

No.2 21/01/11 03:34
匿名さん2 

正直、中学生以下なら対抗手段はあまりないかな…。
お年玉は勝手に使われたりしてるの?それとも、主のために貯金してくれてるの?
正直、親がお年玉をちゃんと貯金しているのなら、大学生や社会人になるまでお年玉には手をつけない方が賢いよ。
後々絶対に自分のためになるから。
高校生なら、バイトして後々自立するためのお金は稼いで貯めた方がいいと思う。
大学は奨学金で、自分の力で通って、毒親こら偉そうなことを言われるのを事前に防ぎ、いい会社に入って実家から離脱。
本当に毒親で辛いなら頑張れると思う。
まぁ、話聞いてる感じ、寝ている時に娘の部屋を漁るとかキモい父親だなとは思うけどね。

No.3 21/01/11 08:29
通りすがりさん3 

是非自立して下さい。
その時になって、情に流されると、
今後何年も苦しむ事になります。
いい加減、目を覚まさせてあげよう。

No.4 21/01/12 17:21
お礼

>> 2 正直、中学生以下なら対抗手段はあまりないかな…。 お年玉は勝手に使われたりしてるの?それとも、主のために貯金してくれてるの? 正直、親が… ほんときもいです。
毒親だと気づいたのも高校生になってからなのでもっと早く気づいておけば良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧