注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは。22歳の女子です。私は仕事を2日間も休んでしまいました…。会社に行こ…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 17:01(更新日時)

こんにちは。22歳の女子です。私は仕事を2日間も休んでしまいました…。会社に行こうとすると、すごく気が重くなって涙が出そうになり、食欲が増してしまいます。たくさん食べ過ぎてしまいます。職場の人とコミュニケーションを取ることが苦手で、事務的な会話以外は避けてしまいます…。職場でも孤立しています。プライベートで関わるのはめんどくさいので、むしろ孤立していい、嫌われていいとさえ思ってしまっています…。私は精神面がおかしいんでしょうか? 同じような方、いますか…?

No.3214362 21/01/11 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 09:35
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

人間関係開き直りきれてない所があるから会社行こうとすると症状が出るのでは?
でも言いたいことは分かります。
職場に友達作りに行ってないから必要以上にプライベートな情報与えたくないとかね。
友達になひたい人が居たら自分から関係作れるし、たまたま同じ職場ってだけで何でも共有されたらたまったもんじゃ無いわって思いますよ。
でも、自分が苦しくならない為の人付き合いはできるように主さんが少し変わらないと職場変えても同じ事になりそうとは思います。
根本的に不要な会話だとしてもコミュニケーションと言う意味で必要な会話もあるので。
コミュニケーションがあるから人間関係上手く行くでしょう?
必要最低限だと血の流れたロボットと同じ、人として無機質だと阻害される事はあると思います。
無口な人でも常に輪に入っている人も居るし。孤立は主さんが出してる雰囲気が原因なんだと思いますよ。

No.2 21/01/11 10:09
匿名さん2 

周りはあなたが思っているほど、あなたを気にしていません。

飛び込んでみたら?

No.3 21/01/11 11:34
匿名さん3 

孤立していい、嫌われてもいい… 本心じゃないでしょ?
そこまで思える人ってそうそういませんよ。

職場で余計な人付き合いはしたくない、それくらいならよくある事です。
普通の事とも思えます。

でも、孤立していい嫌われてもいい、そこまで思える人って、余程仕事が出来て一人で仕事しても何の問題もないような強い人でないとそこまで思って平気ではいられません。
それか、本当に人の事なんて何とも思わない、人からどう見られようと気にならない人か。

主さんが気が重くなって涙が出るのはなぜでしょう?
職場で孤立しているのが辛いからでしょう?
きっと皆私の事を嫌いなんだと思って辛くなるのでしょう?
それなのに、スレに書いているように自分の気持ちを誤魔化している。

コミュニケーションが苦手だから…と人付き合いを避けてきた結果そうなった事を、自分で自分は孤立してもいい嫌われてもいいと、正当化しているだけと思いました。

頭で思っている事と、体が反応している事が違うのだろうと思います。

多分、主さんは今まで学生時代から同じような辛さがあったのでは?
でも本当は、出来れば周りに溶け込みたい、普通に人とやり取りしたり雑談したりしたいと思っているのだと思います。

自分が変わらなくては何も変わらない。
1歩踏み出さないと変わりませんよ。

主さんは女性ですよね?
朝の挨拶の声のトーン、笑顔から変えていきませんか?
仕事中、口角を上げているだけでも自分の士気が上がりますよ。

どうしても出来ない変わる気はない…ならそれもいいと思います
あとは、自分の心持ちを変えるしかない。
お給料を貰うために仕事に行く、と割りきりましょう。
自分は自分でそれでいい、周りの事を一切気にしない事です。

本当に心底そう思えれば涙なんて出ません。

No.4 21/01/11 17:01
格 ( 40代 ♂ X0aUCd )

良ければご覧ください。

関わりたくない理由を把握、しっかり特徴を掴んでそれに対処する方法

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧