関連する話題
妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま
私はシングルマザーで42歳 今年1月でパート先が人員削減のため、解雇になりました 寂しさもあって お見合いをしました 職業はパートのまま記載 先週35歳
彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。 元彼と

40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(A…

回答100 + お礼99 HIT数 13476 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 10:04(更新日時)

40代後半の既婚男です(子供1人)。
独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします)
妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(妻は専業主婦ですが家事もせず、酒を飲んでばかりの毎日で、私が体調を崩し仕事を休んでいたときも支えてはくれず、早く働けと文句ばかり言われました)

Aさんは職場の部署が違うため頻繁に会うことはないのですが、たまに食堂で同席したり、飲み会で一緒になったりすると私の横で楽しそうに笑ってくれます。
Aさんには告白したことはありますが(自分は結婚しているため、幸せにはできないと伝えました)、「男として見たことはない、友達のままでいましょう」と振られました。

それでも私はAさんのことが好きで好きでたまらなく、妻のことで女性不信な私でしたが、会って少し話すだけでとても幸せな気分になれます。

ですが、Aさんのことが好きすぎるゆえに、今まで何回か喧嘩をしてしまいました。

①休みの日に食事に誘ったのですが(今まで何度も食事に誘ったら、行きましょうと向こうも言ってくれてました)、未だに実現できておらず、少し強引でしたが休日に、彼女の住んでいるところの最寄り駅まで車で行って連絡したら(その日は予定もないから1日家でゆっくりすると前日に聞いていました、家の場所までは知りません)、「急に来られても困るし、そこまでされると正直怖い」と言われてしまいました(私も謝罪し、仲直り済み)

②私のことを正直どう思うか聞いてみたところ、「一緒にいると楽しいし大事な存在」と言っておきながら私の前で私を無視するかのような態度をとり、他の男性と楽しそうに話をするのでそれに対して私は怒りました(後日、彼女の方からそんなつもりじゃなかったと謝ってきました)

今回は、明らかに下心丸出しの男と楽しそうに喋っているので、あとから「あの人は君の体しか見ていない、他の女子社員にも同じようなことを言っていた、もう関わるな」と注意しました(実際その男は他の女性にも居酒屋に誘ったり、Aさん本人に顔がエロいなど言ったり、チャラチャラしたヤリたい盛りの若い男です)

ですが、また後日その男と喋っているのを見たので私が怒ったところ、「仕事で関わることがあるからその男と喋ったりするだけだし、人付き合いに対して口出しされて迷惑!」と言われました。

私は、好きな女性が変な男達に性的な目で見られることが我慢なりません。
彼女を純粋に性格的に好きだという男が現れたら、私は応援するつもりです(私では彼女を幸せに出来ないので、他の誰かに託したいです)
彼女は私のことを大事な存在と言ってくれて、ただの職場の人という認識以上ではあると前に言ってくれました。
なのに、最近はチャラチャラした変な男と喋っているのを頻繁に目撃しますし、少しも私のことを大切だと思ってくれている感じがありません。

私はAさんのことが愛おしく、本当に大切で特別な存在です。
結婚した妻にもこんな感情を持ったことはありません。

どうしたら、Aさんにこの気持ちが伝わりますか?
素直に伝えているのですが、理解してくれていません。
とても優しく、純粋でおおらかな彼女が今回のことで物凄く怒っているようなので(会社の敷地内ですれ違っても無視されます)、彼女の心境も知りたいです。

No.3215000 21/01/12 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 21/01/15 06:52
お礼

>> 150 女性は男より力がなく弱いゆえでしょうか。
変な話、男が女性を襲えば、女性は力で勝てませんからね。

とは言え、私はそんな力だけで女性をどうこうしたいなどとは死んでも思いませんが。

No.152 21/01/15 06:57
匿名さん94 

お礼135

違ーーーーう!
そこをポジティブThinkingと言ってるんじゃないです(-∀-`; )

多分、主さんに回答されてる皆さんはわかると思うので、もう言いません。
主さんにはわからなそうだし(;^_^A

No.153 21/01/15 07:00
匿名さん94 

あと、今の状態で気持ちを消すのは無理です。
頑張って自分と向き合って戦ってても
時間がかかるのですから…
だらだらしてたら更に無理ですよ
主さんは弱そうだし(良くも悪くも)


手っ取り早いのは転職ですね~

でも、きっとそれは無理って言うでしょ?

No.154 21/01/15 08:43
匿名さん127 

独身の頃に知り合いたかったと仰っていますが、それは独身だったらなんとかなったとでもお考えですか?

迷惑がられている気持ちは考えず、連絡したり待ち伏せしたりする自分優先な性格、その人の気持ちは無視して好きだからと人間関係に口出ししたり、自分の気持ちを押し付ける性格、拒絶されているのにまだ押し付けようとする自己中心さ、尚かつ既婚者なのに言い寄って来るような人なんか好きになる筈無いです。嫁子どもがいるのに離婚もせず浮気するような人、最低でしょう。

今から離婚して独身になったとしても、上記の事がバレているので、いくら主さんが好きだと言っても、無理な物は無理。
今から頑張ったからと言って、(何も頑張れる事は有りませんが)どうにかなれる事はまず無いです。

主さんが好きな気持ちは分かったけど、態度や言動に出ないよう、関わらないようにする事が、主さんがその人の為に唯一出来る事です。本当に好きなら好きな人の嫌がる事はしませんよね。

No.155 21/01/15 08:43
人生の先輩さん92 

ほらね、送ってたでしょ?
死にたい って。
だから彼女は『避ける』しかないの
です。会話したらまた迫ってくる
そして断れば死ぬと言う。
かかわらない、無視するしかないの
です。そうさせたのは主。

他愛ない普通の会話ができる仲だった
のに、勝手に盛り上がって惚れて
彼氏面。無いでしょ。何が良くて
平社員で奥さん居る年上のオジサン
と付き合うの? 付き合う訳がない。

そもそも、彼女にとって主は
恋愛対象のスタート地点にすら
立たせてもらってないのよ。
会社の先輩 という枠組み。
優しい言葉を掛けてもらった?
大切とか言われた? 言ったかもだけ
ど、それは『会社の先輩』として。

だから振られたのよ。答えは『NO』
と彼女は出してます。
勝手に傷心するのはいいけど、その
傷心方法は自分で探して!
彼女は関係ない。

つまらない人生、奥さんがクソは
それは貴方の人生です。彼女は関係ない
。 たまたま会社が一緒で話す機会が
あっただけ。 彼女は貴方が変わっている人と知らなかったのよ。知ったから離れたの。 変わった人なのに結婚してしまった奥さんもある意味 被害者かもよ?

死にたいとかいうLINE、しつこいLINE
彼女は今は誰にも見せずに居ると思います。でも貴方がそれ以上付き纏うなら会社、警察に言うかもしれませんよ。

彼女が『避けている』うちに
もうかかわらない様にしましょう。

No.156 21/01/15 09:00
匿名さん83 

主さん もとのお友達の関係には戻る事はありません。
恋人でも別れ話しで 死にたいなんて言われたらもう関わりたくないと思います。
ましてや好きだった事もない人
会社でも主さんに会いたくないと思ってますよ。
大人なんだから現実を受け入れて下さい。
嫌われているし怖いと思われています。
きつい事を言いますが
主さんの気持ちじたいが迷惑なのです。
恋人に振られて辛い思い誰でもあります。
自分で解決するしかないのです。

No.157 21/01/15 09:15
匿名さん13 

みんな失恋したり別れたら苦しんで立ち直るんですよ。。
簡単に忘れたりしてません。
あなただけが苦しんでる訳じゃない。
だけど忘れてる努力しをしてるんです!


あなたは父親ですよね。
まずはしっかりお子さんを育てる事に目を向けて下さい。
何もしない奥様なら家庭に目をむけたら忙しくて恋愛してる暇ないと思いますけどね。

No.158 21/01/15 16:30
匿名さん61 

確かに、妻とはもう以前のようには戻れません。
Aさんも私と同じような心境だと、悲しすぎます、、、

そうですよね。戻れませんよね。
Aさんもそういうことですよ。Aさんも同じただの人間ですからね。


私は神や仏ではなく、ましてや僧侶でもありません。
なので、どうしても自分の感情に嘘がつけないことが多々あります。
どうしたら、Aさんへの恋心を消し、もうAさんに執着してしまうことが辞められるのでしょうか。

自分の感情に嘘をつけってことではありませんよ!ただ、現実を受け入れろってことですよ。主さんの気持ちだけではどうにもならないこともあるってことですよ。それは奥さんとの関係でもよくわかってるはずです。
今すぐに忘れるなんて誰だって無理ですよ。こういう時に1番効果的なのは物理的に離れること!
この場合で言えば異動なり転職なりして、Aさんと会わないで済む環境に移ることですかね。Aさんの顔見ると色々思い出してしまうから。職場恋愛のリスクはそういうところでもありますからね。良い関係の時は良いけど、悪くなると仕事にも影響出てしまうので。
あとは、奥さんや家庭のことを優先して整理していくこと。それ以前にまずは鬱という病気と向き合う必要があると思います。鬱って大変な病気です。自然と勝手に治る病気ではないですからね。主さんがやるべき大事なことは他にたくさんあるんですよ~。
なのに、Aさんに執着することで大事なこと後回しにしてるからどんどん悪循環で苦しくなってしまうんです。


自分を大切にしようなどとは微塵も思っていません。
自分なんかより、Aさんのほうがよっぽど大事です。

それではAさんを大事になんてできませんね。私も経験あるんですが、Aさんが鬱で倒れて働けなくなったら、どうやって守るんでしょうね。自分のこと管理できない、コントロールできない人が人を大事にするなんてそんなのただの傲慢だと思いませんか?
とにかく、主さんの幸せをまずは最優先して考えてみて下さい。Aさんに執着することはAさんや家族だけでなく、何よりも主さん自身を不幸にするだけですよ。
ここで相談したのはどこかでこのままではいけない。変わらなければいけないって思いがあるからだと思うんです。Aさんよりももっと大事なことこれから一生かけて探すこともできますよ。まだまだこれからですよ!


No.159 21/01/15 17:50
匿名さん94 

暇だったので全てを読み返したのですが

①Aさんは内面を見るような人だと
主さんが言ってるのだから
主さんが警告しなくても
Aさんがチャラ男と楽しく話そうが
何なら飲みに行こうが
Aさんはチャラ男を選ぶ事はないんじゃないですか?
Aさんを信じられないのですか?
多分、Aさんを心配してるふりしてるだけで嫉妬だと思いますよ。

②こんな気持ち初めてって言ってますが
色褪せた夫婦生活を長く送っていると
フッとしたある日
一輪の花のごとく微笑む愛想の良い女の子が現れると
今までのモノクロだった世界が
キラキラ輝くカラーな世界に早変わりするんですよ
(気持ち的にって事よ🙄)
だから
そんな感覚になるんですよ
色褪せが酷ければ酷いほどね
だからAさんが特別なのではなく
主さんの環境がそう見せてるんですよ。

③愛ってなんですか?
愛って簡単に言いますけど
愛って意味をわかってますか?
私も愛がわからない人間でしたが
2人目が産まれた時に初めて感じました
(一人目じゃないのが可哀想だけど…)
私の中では今のところ愛って子供にしか向けれません
※主人に対しては尊敬です(^^;
それくらい愛って深いですよ。
主さんの言う愛は愛じゃないですよ。

④最後に…
Aさんが主さんを求めてくれるなら
慰謝料も払って全てを捨てて守る
みたいな事も書いてますが

今は振り向いてくれないし
離婚もしてくれないので現状維持って…

家族は保険ですか?

Aさんが受け入れてくれたら
離婚してくれないって言ってるのに
さっさと離婚して捨てれるんですか?

じゃあ、それ今でも出きるでしょ(ーдー)
因みに告白は↑を済ませてからするものですよ。

なんか酷いですね…
保守的だし
なんか悲しい

No.160 21/01/16 03:59
匿名さん95 


私、過去に同じような経験したので
相手の女性の心中お察しします といった感じです。

私の場合は水商売のためお客様でした。

まずしつこい、他の席についてると突き刺さるような視線、席に着くとさっきの客と何話してただの もうとにかくしつこい。でも お客様だったので始めは我慢してましたよ。返答も当たり障りなく

でも どういうわけか頭の変換機能がどこかズレてるようで きっぱり断ってる
のに理解しようとしなくて。
結局 出禁にしてもらいました。

そしたら 今度は店が終わるまで待ってられるわ店に何度も電話かけてくるわ
もう散々でした。怖くなって こっちは悪くないのに店辞めました。

だから 主さんの相手の女性もホントに
返答にも気を使ってこれまでかえしてきてくれたんですよ。

とにかく 怖いんですよ。

ここまで悪化してしまったら前のような関係は無理なんです。

現実とキチンと向き合うべきです。

No.161 21/01/16 06:04
お礼

>> 152 お礼135 違ーーーーう! そこをポジティブThinkingと言ってるんじゃないです(-∀-`; ) 多分、主さんに回答されて… 違うところのことなのですね。
誤解力がなくすみません。

No.162 21/01/16 06:06
お礼

>> 153 あと、今の状態で気持ちを消すのは無理です。 頑張って自分と向き合って戦ってても 時間がかかるのですから… だらだらしてたら更に無理です… そうですね、転職はこのご時世ですし、難しいです、、、

例えば彼女が、私の目の届かない違う支店などに行ってくれたら1番良いのかもしれませんが、、、

No.163 21/01/16 06:08
お礼

>> 154 独身の頃に知り合いたかったと仰っていますが、それは独身だったらなんとかなったとでもお考えですか? 迷惑がられている気持ちは考えず、連絡… そこまで最低なことをしているという自覚が無かったです。
Aさんを困らせること、怒らせることはありましたが、今まで仲直りしてからまた彼女は私に笑いかけてくれていたので、、、
それに、私も困ったり怒ったりすることがあったので、お互い様なのかと、、、

そうですね、私が独身だっとしても、男しては見てくれなかったように思います。

No.164 21/01/16 06:12
お礼

>> 155 ほらね、送ってたでしょ? 死にたい って。 だから彼女は『避ける』しかないの です。会話したらまた迫ってくる そして断れば死ぬと言う… お酒に酔い、死にたいなどというラインを送ってしまっていました。
後悔しています、、、

今となっては本当かどうか怪しいですが、Aさんのいう「一緒にいると楽しい」という言葉が、私には嬉しすぎました。
もう、私なんかが女性を楽しいと思わせることはできないと思っていたので、、、

会社の先輩として、でも良かった。
彼女の隣にいられるならば、、、

No.165 21/01/16 06:14
お礼

>> 156 主さん もとのお友達の関係には戻る事はありません。 恋人でも別れ話しで 死にたいなんて言われたらもう関わりたくないと思います。 ましてや… Aさんに関わらなくても、この恋心を持ち続けることですら許されないのでしょうか。
もう私に笑いかけてくれなくても、連絡も一切取れなくなっても、彼女のことはこの先一生忘れられない気がします、、、

Aさんと過ごした日々を思い出し、後悔し、涙し、眠れぬ夜を今後一生送っていくような気がします、、、

No.166 21/01/16 06:19
お礼

>> 157 みんな失恋したり別れたら苦しんで立ち直るんですよ。。 簡単に忘れたりしてません。 あなただけが苦しんでる訳じゃない。 だけど忘れてる努… 忘れる努力とはどうやるのでしょうか。
その術が分からないです、、、

息子は反抗期なのもあって、必要以上に構うことは今は控えています。
寂しい気持ちもありますが、息子の成長には必要なことだと受け入れています。

No.167 21/01/16 06:19
匿名さん167 

あらあら・・・ただの恋煩いですやん。

見てて吹き出しそうになったわ。

何考えてんねんおっさん。

その女性が会社に訴えたらおさん会社
居られなくなるで。

はよ目を覚まし。

No.168 21/01/16 06:23
お礼

>> 158 確かに、妻とはもう以前のようには戻れません。 Aさんも私と同じような心境だと、悲しすぎます、、、 そうですよね。戻れませんよね。 … 現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、
受け入れられるものなら受け入れたいです、でも感情が拒否をする、、、
自分でもどうしたらいいのか分からないです、、、

異動や転職を私がするのは難しいです。
彼女が転職をして、私の前から姿を消し、連絡も取れないような状況になればどうすることもできなく、受け入れるしかないようか気もしますが、、、

分かってくれないAさんをこのまま憎んでしまわないかと、そんな不安にもかられます。

鬱は、もうかなり良くなってきていたのですが、またこの状況で悪化してしまいそうです。

No.169 21/01/16 06:29
お礼

>> 159 暇だったので全てを読み返したのですが ①Aさんは内面を見るような人だと 主さんが言ってるのだから 主さんが警告しなくても Aさん… Aさんを信用していないわけではないですが、チャラチャラした男は、言葉巧みに女性を騙すことに長けていると思いますので、、、
人の外見で判断せず、内面を重視するというAさんですが、純粋がゆえに騙されてしまわないかと心配なのもあります。
もちろん、私の嫉妬も大いにあります。

愛の形は、それぞれだと思います。
私も子供に対してもちろん愛はあります。
が、彼女への愛はまた別の形なのです。
親への愛、子供への愛、友人への愛、そしてAさんへの愛、それはすべて違う形をしています。

保険というわけではないですが、子供や妻を捨てる勇気が今現状の私にないことも確かです。
でも、Aさんという私のすべてが私を求めてくれれば、私は子供や妻と決別するという大きな決断に踏み切れるからです。

保守的なつもりはないです。
そう見られても仕方ないですが、、、

No.170 21/01/16 06:39
お礼

>> 160 私、過去に同じような経験したので 相手の女性の心中お察しします といった感じです。 私の場合は水商売のためお客様でした。 … 水商売をしている女性からすれば、お客さんに気を使いそのような振る舞いをされることも納得できます。

ただ、彼女は「部署の違う後輩」なのです。
ここでみなさんも、気を使って本心を言わなかった、建前だった、と言っていますが、そこがイマイチ納得出来ないのです。
私だったら、例え直属の上司であろうと、自分の本心はきっぱりと伝えます。
確かにAさんは優しい性格ですが、自分の意見をハッキリ言うと、彼女と同じ部署の人からも聞いていたので(会議で、先輩の提案した案に対して大勢の中、1人反対意見を言ったらしいです。普段大人しいAさんの意外な一面を見たと聞きました)、部署の違う先輩である私に、なぜそんな気を使ったのかが分かりません。

どんなことがあっても元には戻れないのですかね。
ツラいです、、、
受け入れなければいけないのも分かっているのですが、なぜ分かってくれないのか彼女に対して腹立たしい気持ちもあります、、、

No.171 21/01/16 06:41
お礼

>> 167 あらあら・・・ただの恋煩いですやん。 見てて吹き出しそうになったわ。 何考えてんねんおっさん。 その女性が会社に訴えたらお… 本当に、年甲斐もなく恋煩いそのものです。

いっそのこと、訴えてくれたら楽になれるような気もします、、、

No.172 21/01/16 07:05
匿名さん8 

自己中心な考えしかないですね。
TVで観る自己中心的な殺人事件が年に数回有りますよね。自分の物にならないから、他人に取れるくらいなら、復縁や連絡を取れなくなって感情を抑えられなくなってなど・・。
ご自身の行動や考え方は上記に当てはまる部分が沢山みうけられますよ。
自分勝手な都合でもし犯罪を起こしたら、息子さんは殺人者の息子、嫁は殺人者の嫁、ご両親は殺人者の親と一生消せない地獄の様な未来しかなくなりますよ。極端かも知れませんが、もっと広く視野で物事を判断して行動しないと、あなたに関わる全ての人が不幸になりますよ。
Aさんの思いを忘れる事が出来ない、忘れ方が分からない、彼女が私の前から居なくなって欲しい等、子供みたいな事を並べるんじゃなく、今の自身の立場を良く見つめ直して、家族を第一に考えて、夢物語から目を覚まして下さい。
他人任せじゃなく、自身を変えたいなら、自身が転職して、家庭環境を変えたいなら変える努力をして下さいよ。
もう良い歳してるんですから。努力は幾らでも出来ます。努力すれば後悔をしません。努力は裏切らない。
Aさんは同僚以外の何様でも無いので、自身で築いた家族の為だけに努力をして生きて下さい。甘ったれた自己中心な物事の考え方を改善して下さい。あなたは一家を守る大黒柱なんですから。こっちが嫌だから楽な方へ逃げる生き方は卑怯物ですよ。
沢山の方々が真剣にコメントしてくれているんですから、真意に捉えて下さい。
もうこんなレスに書き込みしたくないので、生まれ変わるつもりで頑張って這い上がって下さい。

No.173 21/01/16 07:14
匿名さん94 

Aさんが移動になってくれればとか…
どこまで自己中なんだろぅ。

愛の形は色々とか…
わかってない人が言うから薄っぺらい。
まぁ、その程度を愛だと思ってる人は多いけど。
本当の愛をわかってる人は私が言ってる愛がわかってると思う。

ここで回答されてる方の中にも
よくわかってる方が沢山いる。

確実に主さんの連ねた色んな形の愛は口先だけ。
だから皆さんからの色々なアドバイスも聞き入れられない。

気持ちに素直でいたいのも
Aさんを想い続ける事も
全然悪い事じゃない
逆に素敵な事ですよ。

だけど自分の欲を押さえる理性を持ち合わせないと…
(でも理性がなくなるのも恋)

そもそも
子供に愛があるなら
こんな事にはならんだろ
主さんが愛と思ってるのは
勿論Aさんに対する愛も含めて偽りで独りよがりの上辺だけの愛です。
(そもそも愛じゃない)

まぁ考え方が違うから
言ってもわからないし
仕方ないけど
主さんみたいに、まだまだ幼稚な愛
(そもそも愛じゃないけどpart2)
しか知らない人も沢山いるから気にしないで😞💨ハァ~


具体的だから本当だろうし
私も主さんみたいな人に勘違いされた事もあるからわかってはいるけど…

ここまでくるとネタか釣りかと思ってしまう(-""-;)

Aさんも話が通じなくて困ってるんでしょうね。
Aさんも主さんと話すと頭おかしくなるわゞ(`')、
って思ってそう。
私もそうなった経験があるから…


No.174 21/01/16 07:23
匿名さん94 

あと
Aさんに
あー言われた
こー言われた
それは建前には思えない┅

については
その時は主さんの印象も良かったし
もっと言えば好意も多少あったんでしょうね。

でもそれは過去の話。
最初のワクワク、ドキドキの段階の話で
そのうち『あれっ!?』ってなって

今は拒否なんですよ…

女心として私の経験上では良くある事です。

過去の小さな栄光にすがり付くのを先ず辞めて
現実的にAさんからされている対応を受け入れましょう。

※これも何にもの方が言われてますけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

それからこれも経験上のですが
だからって逆恨みはダメですよ

愛と憎しみは紙一重っていいますからね。

勝手に好きなって勝手に嫉妬して勝手に憎まれたらたまったもんじゃないです
こっちはやんわり距離置いてるのにって感じ
ヽ(`Д´)ノプンプン

No.175 21/01/16 07:29
匿名さん94 

No.172の匿名8さん…

あ~
私も本当はもぅ書き込みたくなーい
(´□`; 三 ;´□`)

No.176 21/01/16 07:33
OLさん134 

主さんいつ寝ていつ起きていつ仕事してらっしゃるのです?
お礼レス再度全て読みましたが時間帯が会社勤めの生活ではないので不思議。

>Aさんに「このままだとつらすぎる、死んでしまいたい」という内容のラインを前に送ってしまっていました。

全く同じですね私のパターンと。
その次はきっと、
「最後に一度2人でお話できる時間を私にください」とか
「最後に一度握手をさせてください。それで全て終わらせます」とか

ワケのわからない事をおっしゃるんでしょうね。

最後もなにも。。という感じですが。

A子さんにとってマイナスなことしかしてないのです主さんは。
駅で待ち伏せも怖いけど
死にたいメールも受け取った側は最悪です。
万一考えると本当に怖いです。
だってA子さんにはクリニック通いお話されてるんですよね?

A子さんに対し口を開くたび、行動を起こす度に嫌われることしかもう出来なくなってる事に気づいてください。

これ以上嫌われたくないなら、何もしないで。

>なぜ好きな人をみんな簡単に忘れられるのか

主さんのこれは妻子ある方の発言ではないですよ。
仮に妻子ある方が若い女性に素敵だな、こんな方と結婚したかった等と思ってもみんな口には出さずに行動にも起こさずに、をするのです。

私は出来ない、じゃない。
そうしなきゃいけないんです。
いち社会人としても父親としても。

因みに私今、今というか間もなく29歳になりますがA子さんがもし同僚でいたら多分私はA子さんの異変に気付いていると思います。

会社で特定の方と接するたびに顔がこわばって緊張で肩が上がってそうですもん。

主さんの知らないところで既にもう何かが動いているかもしれませんね。

>平社員でいるのは家事をする為、妻が家事をしないから

もう主さんの考え方はA子さん以外の事ですら一般人のそれとは違うのですね。

クリニック通いは会社にお話されてるのですか?
主が今やるべきことはまずクリニックにしっかり通って治すことです。

既婚者なのにとか、それ以前の問題。

『40後半のクリニック通いをしている既婚者が死にたいとメールをおくってくる』

↑女にとって1番怖いの「クリニック通い」の部分ですもん。
いつ何されるかわからない愛が憎しみに変わるかもしれない道連れにされたらどうしよう

それがA子さんの返答がやんわりな理由です。

No.177 21/01/16 08:18
お礼

>> 172 自己中心な考えしかないですね。 TVで観る自己中心的な殺人事件が年に数回有りますよね。自分の物にならないから、他人に取れるくらいなら、復縁… 犯罪だけはおかさないよう、気を強くもちたいです。
これ以上、周りの人を不幸にしたくないので、、、

子供のような考え方しかできず、心苦しいです。
これだけみなさんが書き込んでくれているのに、なぜ私はそのように考え行動出来ないのか、、、
納得している心と納得出来てない心があり、心がばらばらになりそうです。

真摯にアドバイスをしてくれているのに、中々心の切り替わりが出来ないことを非常に申し訳なく思っています。
すみません。

No.178 21/01/16 08:23
お礼

>> 173 Aさんが移動になってくれればとか… どこまで自己中なんだろぅ。 愛の形は色々とか… わかってない人が言うから薄っぺらい。 まぁ、… やはり私は自己中な人間で、考えた方がおかしいのですね。
世間一般的に、という括りが大嫌いですが、どうにも他の人と同じような考え方ができず、生きづらいです。

私のいう愛も、ここの方達から見たらそんなに薄っぺらな物に映るのですね。
私は自分のことを愛が重い男だと認識していましたが、その愛すら偽物とは、、、

Aさんへの恋心を悪いことじゃないと言ってくれて、嬉しいです。
本当に、ここにいるみなさんには申し訳ないと思っています。

もっと、器用に生きられれば良かった、、、
それこそ私の嫌いなチャラチャラした男のように、もっと軽く生きれればいいのに、、、

No.179 21/01/16 08:25
お礼

>> 174 あと Aさんに あー言われた こー言われた それは建前には思えない┅ については その時は主さんの印象も良かったし もっと… Aさんが前にくれた言葉は、もう今の彼女の心とは真逆のものになってしまっているんですね。
こうなってしまったのも、自分のせいですが、、、後悔で心臓が押しつぶされそうです。

彼女のことをこのまま憎むようになってしまったらどうしよう、そんな気持ちにも支配され、おかしくなりそうです、、、

No.180 21/01/16 08:26
お礼

>> 175 No.172の匿名8さん… あ~ 私も本当はもぅ書き込みたくなーい (´□`; 三 ;´□`) 本当にすみません。
申し訳ないです。、

No.181 21/01/16 08:34
お礼

>> 176 主さんいつ寝ていつ起きていつ仕事してらっしゃるのです? お礼レス再度全て読みましたが時間帯が会社勤めの生活ではないので不思議。 >A… 最近は睡眠薬を飲んでも寝付けない、夜中や早朝に目覚めてしまうことが多く、そのためみなさんへの返信の時間もばらばらになってしまっています。
迷惑でしたらすみません。

すごいですね、その通りです、、、
以前、飲み会でAさんが他の女性社員と抱き合っているのをみて、どさくさに紛れ(とは言え、本人の許可は取りました)、軽くハグをしたことがあります。
そのときは恥ずかしそうにやんわり拒否されたのですが、もし今後彼女に決別の言葉を面と向かって言われたら、最後に1度だけハグをしたいと思っていました。
気持ち悪いですよね、、、

Aさんは私が通院、服薬していることを知っています。
あまりそういった心の病気のことは分からないと言っていましたが。
会社も私の病気のことは知っています。

いっそ、Aさんが上司なり警察なり相談してくれているほうがいいとさえ考えます。
それで私が左遷やクビになったり、はたまた逮捕になったとしても、その方が気持ちにキリがつけられると思ってしまいます、、、

No.182 21/01/16 08:54
匿名さん182 

周りの男に気をもたせ楽しんでる人じゃない。
彼女の人間性を大嫌いになればいい。

No.183 21/01/16 09:43
匿名さん183 

離婚できないのに、
隣で笑っててほしいていうのは…

自己中にもほどがありますよ?

No.184 21/01/16 10:17
匿名さん61 

現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、
受け入れられるものなら受け入れたいです、でも感情が拒否をする、、、
自分でもどうしたらいいのか分からないです、、、

こわいですよね。不安ですよね。でもそれは自分を信じてない証拠。自分を大事にしてない、馬鹿にして否定して低評価して認めてない証拠。
だから言わせてもらいました。もっとご自身を大事にしてほしいと。それが主さんの幸せや、奥さんや子供やAさんの幸せにもつながるんですよ。
理性と感情がなかなか一致しないのが人間です。でもそこを理性でいかにしてコントロールするか。これは一生かけて取り組むべき大事な課題だと思います。
でも実際それができてる人なんてなかなかいないです。でもそういう意識を持った人とそうでない人とでは全然違いますから!
ここで回答してくれてる方も感情で主さんにぶつけてる方が多いです。主さんのこれまでのいきさつや立場や家庭環境や状況や病気などすべてを理解して答えられる人はいません。唯一わかってあげられる人がいるとしたらそれは主さん。主さんしか主さんのこと救えないんですよ。
Aさんに執着することは主さんや周りを不幸にするだけです。どうか、ご自身のためにももっと幸せになってほしいです。

異動や転職を私がするのは難しいです。
彼女が転職をして、私の前から姿を消し、連絡も取れないような状況になればどうすることもできなく、受け入れるしかないようか気もしますが、、、

なぜ、異動や転職はできないということだけははっきり答えられるのでしょうか?
絶対できないものと決めつけてませんか?
決して簡単なことではないけど、主さん次第でできることです。
彼女が転職すればなどど、自分のために彼女を巻きもむのは辞めてください。それこそが自分勝手でここで皆に責められてる最大の要因です!!




分かってくれないAさんをこのまま憎んでしまわないかと、そんな不安にもかられます。
鬱は、もうかなり良くなってきていたのですが、またこの状況で悪化してしまいそうです。


これ以上、何を分かれというんですか?
もうわかってるし、その答えも出してる。もうAさんとは終わったんです。思い込みに囚われてる状態はまさに鬱の症状です。病気と向き合う、自分と向き合う。これがこれからの主さんの課題でしょうね

No.185 21/01/16 13:30
匿名さん185 

彼女に幸せになって欲しいなら
不倫させないでください。
結局あなたの自己満足で会いたいだけでしょ
子供のために離婚できない時点で
あなたの一番はaさんじゃないじゃないですか


そして、迷惑だとはっきり言われてるし。
それが答えです

私も30代ですが、40代後半は男としてみれません。奢ってくれるならご飯くらいはいくっていうくらい。それでも、何回もはきついです.

No.186 21/01/16 13:44
匿名さん186 

コメントが多くて何なのかと思ったら。
一目瞭然、殆どの回答者の方々が真っ当且つ分かりやすく助言されていました。
されど主は理解力なく、認めようとせず。。。
こりゃダメなようなので、私個人的に許し難いところを伝えときます。



精神科は前から通っています。
服薬もしています。
でも最近はAさんに無視をされているストレスで、薬を飲んでも寝られません。
→他人のせいにしている。しかも大切な人だと言っているAさんの!!(原因は主なのに都合良く端折ってる)


Aさんが上司なり警察に相談して左遷やクビ、逮捕になればいいだののくだり
→自分が蒔いた種なのに他力本願。
自分で動こうとせずに終わらせる。しかも大切な人を使って!!


こんなんじゃあ、人の意見も女性側の意見もましてやAさんの社交辞令な配慮等も気付くはずないよね〜。

No.187 21/01/16 15:05
匿名さん129 ( 30代 ♀ )

お礼ありがとうございます、なら尚更離婚突きつけてケリをつけてから再度彼女に向き合ってはいかがですか?

家庭の事情は彼女には分かりませんし、けれどいくら奥さんが家事放棄してようと、主さんがそういう行為してたら肯定出来ませんよ。その家庭環境で被害者はお子様ですから。

居場所がないといいますが、お子さんではだめですか?
それにもし上手く彼女といけても、彼女もあなたもですけど慰謝料請求されます。彼女を巻き込みたいのですかね?

本当に想うならまず綺麗に整理されては?相手がそれで振り向くかは別で。

No.188 21/01/16 20:06
通りすがりさん188 

主さんがこれからどうしたら良いか?

■LINEや電話などで絶対に連絡しない
これは、必ずです。絶対に連絡しないこと。しない方が相手は安心してくれます。連絡するたびに嫌われる、空回りする、裏目に出る、と思ってください。今まで彼女にストレスを与えていた、と自覚されてください。

■会社で会ったら
笑顔で挨拶だけしてください。
他の同僚と同じ様に接してあげてください。他の方以上の対応も以下の対応もしないこと。みんなと同じ様に、が大事です。
例え無視されても嫌な顔されても避けられても、普通にしてください。世間話を持ちかけたりもせず、挨拶だけ。

■謝罪したい場合
謝罪したい場合はも、LINEや電話、手紙などは絶対にだめです。
謝罪したい自分本位な気持ちばかり前のめりになって追いかけたり、目で追ったり、焦りすぎないこと。
挨拶した際に、相手が避ける様子もなくなり、普通に接してくれるようになったと感じたら、「手短に」 「簡潔に」「語りすぎないこと」を前提に伝えてください。

今まで、本当に申し訳なかった
怖い思いをさせて申しわけありませんでした。
君は何も悪くない 
自分がどうかしてた。
普通の同僚として、今後も宜しくお願いします。




主さんがすべきことは、それだけです。









No.189 21/01/16 23:39
匿名さん189 

精神科に行かれた方がいいかもしれません。
冷静な判断出来なくなってますよ。

No.190 21/01/17 00:02
お礼

>> 182 周りの男に気をもたせ楽しんでる人じゃない。 彼女の人間性を大嫌いになればいい。 そうだとしたら、また私と接してくれるのではないかと希望を抱いてしまいます。
それでもいい、彼女は私に笑いかけてくれるなら、、、

No.191 21/01/17 00:03
お礼

>> 183 離婚できないのに、 隣で笑っててほしいていうのは… 自己中にもほどがありますよ? 男として隣に居たいなどとはもう思いません。
それでもやはり自己中になってしまうんですね、、、

No.192 21/01/17 00:07
お礼

>> 184 現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、 受け入れられるものなら受け入れたいで… これからの日常が不安で、悲しく、寂しく、また苛立ちもあります。
どうかなってしまいそうで自分自身が怖いです、、、。

自分を評価し認めてしまうと、なんだかナルシストのようになってしまいそうで、中々自分のことが認められないです。
ナルシストや自信過剰な人は、私の嫌いなタイプの人間の1つで、そうはなるまいと自分のことを認めるなどということができません。
認めてしまうと、人としてそこまでのような気がしてしまいます、、、

鬱を治すためにも、少しでも自分のことを認めていきたいと思います。

No.193 21/01/17 00:12
お礼

>> 185 彼女に幸せになって欲しいなら 不倫させないでください。 結局あなたの自己満足で会いたいだけでしょ 子供のために離婚できない時点で あ… そうなのかもしれません。
両親のいない子供は可哀想なので、子供のためにも、せめて成人するまでは離婚しないと決意をしていました。
その決意も、脆いものだったのですが、、、

年齢などで人のことを見たりするのは悲しいと思います。
よく、男でも女性は30まで、などと言う身の程を弁えないやつもいます。
女性でも、そうやって年齢で人を区分するのはあるのですね。
私なら、Aさんがしわしわのおばあちゃんになっても愛するのに、、、
会社のチャラチャラした若い男は、今のAさんの外見だけ気に入っている、あぁ、腹立たしい、、、

No.194 21/01/17 00:14
お礼

>> 186 コメントが多くて何なのかと思ったら。 一目瞭然、殆どの回答者の方々が真っ当且つ分かりやすく助言されていました。 されど主は理解力なく、認… Aさんのせいにしてるつもりはありませんし、私に悪いところが多々あったことは認めます。

でも、Aさんは私の神ではないし、彼女にも悪いところはあったように今は思います。

圧倒的に私が悪いんですけどね、、、

No.195 21/01/17 00:16
お礼

>> 187 お礼ありがとうございます、なら尚更離婚突きつけてケリをつけてから再度彼女に向き合ってはいかがですか? 家庭の事情は彼女には分かりません… やはり離婚していなかったことが1番駄目だったんですね、、、

子供には悪いことをしてしまいました。
せめて、子供の願いである離婚しないでは守らなきゃいけないですよね、、、
ジレンマです。

もうAさんは私と関わりたくないようなので、悲しいですが、やり直すこともできないのでしょう。

No.196 21/01/17 00:19
お礼

>> 188 主さんがこれからどうしたら良いか? ■LINEや電話などで絶対に連絡しない これは、必ずです。絶対に連絡しないこと。しない方が相手は… こちらからアクションは起こすなということでしょうか。
手紙などで謝罪することもしない方がいいでしょうか?
一言、謝罪と今までのお礼を伝えたいのですが、、、

今後またせめて挨拶くらいら交わせるようになれますように、、、

No.197 21/01/17 00:21
お礼

>> 189 精神科に行かれた方がいいかもしれません。 冷静な判断出来なくなってますよ。 すでに通院、服薬中です。
睡眠薬が効かないほど精神的にまいってますが、、、

冷静な判断など、Aさんに出会ってからは出来なくなっています。

No.198 21/01/17 04:18
匿名さん198 

これだけ沢山の方が丁寧に説明して無理だよと言っているのになぜ受け入れないのですか?

No.199 21/01/18 10:04
お礼

>> 198 少しずつですが、受け入れてます。

今思えば、チャラチャラした男のことで怒ったときに、Aさんは逆ギレして私に意見してきました。
ということは、彼女は私のことを見下していたということですよね。
さすがにそれは私も我慢できない!

自分のことをお姫様とでも思ったのでしょうね。
私は下僕になった覚えはありません。

彼女の見た目もスタイルも、とても素敵だというのは分かります。
でも、数年後にはそれは失われます。
体目当ての男達はきっとAさんを捨てるでしょう。
私はそうなってもAさんを変わりなく愛せる自信があるんですが、、、

世の中上手くいきませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧