関連する話題
私はシングルマザーで42歳 今年1月でパート先が人員削減のため、解雇になりました 寂しさもあって お見合いをしました 職業はパートのまま記載 先週35歳
妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま
彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。 元彼と

40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(A…

回答100 + お礼99 HIT数 13502 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 10:04(更新日時)

40代後半の既婚男です(子供1人)。
独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします)
妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(妻は専業主婦ですが家事もせず、酒を飲んでばかりの毎日で、私が体調を崩し仕事を休んでいたときも支えてはくれず、早く働けと文句ばかり言われました)

Aさんは職場の部署が違うため頻繁に会うことはないのですが、たまに食堂で同席したり、飲み会で一緒になったりすると私の横で楽しそうに笑ってくれます。
Aさんには告白したことはありますが(自分は結婚しているため、幸せにはできないと伝えました)、「男として見たことはない、友達のままでいましょう」と振られました。

それでも私はAさんのことが好きで好きでたまらなく、妻のことで女性不信な私でしたが、会って少し話すだけでとても幸せな気分になれます。

ですが、Aさんのことが好きすぎるゆえに、今まで何回か喧嘩をしてしまいました。

①休みの日に食事に誘ったのですが(今まで何度も食事に誘ったら、行きましょうと向こうも言ってくれてました)、未だに実現できておらず、少し強引でしたが休日に、彼女の住んでいるところの最寄り駅まで車で行って連絡したら(その日は予定もないから1日家でゆっくりすると前日に聞いていました、家の場所までは知りません)、「急に来られても困るし、そこまでされると正直怖い」と言われてしまいました(私も謝罪し、仲直り済み)

②私のことを正直どう思うか聞いてみたところ、「一緒にいると楽しいし大事な存在」と言っておきながら私の前で私を無視するかのような態度をとり、他の男性と楽しそうに話をするのでそれに対して私は怒りました(後日、彼女の方からそんなつもりじゃなかったと謝ってきました)

今回は、明らかに下心丸出しの男と楽しそうに喋っているので、あとから「あの人は君の体しか見ていない、他の女子社員にも同じようなことを言っていた、もう関わるな」と注意しました(実際その男は他の女性にも居酒屋に誘ったり、Aさん本人に顔がエロいなど言ったり、チャラチャラしたヤリたい盛りの若い男です)

ですが、また後日その男と喋っているのを見たので私が怒ったところ、「仕事で関わることがあるからその男と喋ったりするだけだし、人付き合いに対して口出しされて迷惑!」と言われました。

私は、好きな女性が変な男達に性的な目で見られることが我慢なりません。
彼女を純粋に性格的に好きだという男が現れたら、私は応援するつもりです(私では彼女を幸せに出来ないので、他の誰かに託したいです)
彼女は私のことを大事な存在と言ってくれて、ただの職場の人という認識以上ではあると前に言ってくれました。
なのに、最近はチャラチャラした変な男と喋っているのを頻繁に目撃しますし、少しも私のことを大切だと思ってくれている感じがありません。

私はAさんのことが愛おしく、本当に大切で特別な存在です。
結婚した妻にもこんな感情を持ったことはありません。

どうしたら、Aさんにこの気持ちが伝わりますか?
素直に伝えているのですが、理解してくれていません。
とても優しく、純粋でおおらかな彼女が今回のことで物凄く怒っているようなので(会社の敷地内ですれ違っても無視されます)、彼女の心境も知りたいです。

No.3215000 21/01/12 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 21/01/12 17:15
お礼

>> 1 Aさんが誰と話そうと仲良くしようと、主さんに言われるのはおかしいし、ましてや怒られるなんて。 自分の立場も理解してないですし、 突っ込む… 自分の立場は理解しているつもりです。
どれだけ彼女のことを愛しても、私は結婚しているので幸せにしてあげることはできません。
だからこそ、体目的なだけのチャラチャラした男なんかと関わって欲しくないのです。

No.16 21/01/12 17:21
お礼

>> 2 大迷惑!!!傷つけないように社交辞令で、大事な存在、と言ってるのにストーカーして来るから、チャラい男とおしゃべりして主を遠ざけたいのに、しつ… 私は勘違いをしているわけではありません。
実際、Aさんには振られていますし。

Aさんには、前に仲直りしたときに「私のことを気持ち悪いと思うなら、ハッキリ言ってね、潔く身を引くからね」と言ったときに「気持ち悪いなんて思ってないです」と言っていたし、それからも言われたことは無いです。

もし彼女は本当に私のことを迷惑だと思っているなら、きっとすぐに言ってくると思います。

No.17 21/01/12 17:22
お礼

>> 3 Aさんとやかく言う前に自分が別れるなり少なくともとやかく言える立場になんないと話にならないんでは?まぁ文面を見る限り脈なしだと思うので別れた… やはり私が既婚者というところがネックになっているんでしょうか。

今すぐにでも離婚したいですが、妻は断固拒否していて、さらに子供からも離婚しないでと懇願されているため、なかなか難しいところです。

No.18 21/01/12 17:24
お礼

>> 4 彼女が上司に相談する前にもうストーカーはやめなよ。会社いられなくなるよ。 ストーカーのような真似をしてしまったのは、休日に最寄り駅に行ってしまったこと1回だけで、それ以降はそのような行動はしていません。

彼女が怖がることはしたくないので。

No.20 21/01/12 17:30
お礼

>> 5 あなたは既婚者なんですよね。 逆の立場で考えみてください。 彼女も同じ気持ちなら仕方ナイですがそうは思えません。 ストーカーにしか思え… ストーカーはしていません。
転職は考えたこともありますが、現実問題厳しいです。

私は本当に彼女の幸せを心から願っています。
自分が消えることによって、その方が彼女の幸せになるのであれば自分は彼女の前から姿を消しますが、どうやら彼女はそれを望んでいないようです。

No.21 21/01/12 17:35
お礼

>> 6 主さん、相当自己チューです。 相手の方、かなり迷惑してますけど。 ひどく嫌われても当然の事してますよ。 然る場所に訴えられる前に、やめ… やはり、彼女は本心では迷惑していて、私は嫌われてしまったのでしょうか。

私は欲張りではないので、多くは望みません。
ただ、彼女が幸せになって欲しい。
彼女に害を及ぼすような存在があれば消し去ってあげたい。
1つだけ許されるならば、どんな関係であれ、私の横で彼女が笑っていてくれていれば他には何も望みません。

No.22 21/01/12 17:36
お礼

>> 7 お門違いもいいとこ そりゃ彼女も引くわ 頭わるすぎ  悟れよ! 馬鹿なことは十分に承知しています。
でも、我慢出来ないんです。

自分の感情なんて制御のしようがありません。

No.24 21/01/12 17:40
お礼

>> 8 主さんは既婚者ですよ。自身の立場を良く考えて行動や発言された方が良いと思います。そうじゃないと全て失う結果になりますよ。 あなたは既婚者な… 私は全てを失っても、Aさんを好きになったことは後悔しないですし、この先も一生彼女のことを忘れず生きていきます(例え彼女と二度と会えなくなったりしたとしても)

昔は、結婚しているのに誰かを好きになるなんて馬鹿げていると思っていました。
でも、実際に体験してみたら全然違いました。
好きとか嫌いとか、自分の感情を殺すなんてことはできません。
この感情を取り去る方法があったら知りたいです。
それが出来ないのであれば、せめて、自分のこの感情には嘘をつきたくありません。

No.25 21/01/12 17:43
お礼

>> 9 恐ろしくびっくりです。 開いた口がふさがりません。 どの立場で物をおっしゃっているのでしょうか。 妻が嫌いだろうが何だろうが一家の主で… 私は彼女に振られています。
彼女の未来を奪うつもりなど、毛頭ないです。

彼女の気持ちを聞く権利が無いというのは、どういうことなのでしょうか?

No.27 21/01/12 17:49
お礼

>> 10 気持ち悪い。 貴方が勝手に好意を持っているだけで、Aさんと付き合っているわけではないし、Aさんが誰と仲良くしても、貴方に口出しする権利はあ… その通りだと自覚しています。
彼女が誰と仲良くしていようと、自分に口出しする権利はありません。

でも、彼女は私のことを「大事、大切、特別」と言いました。
どう考えても、チャラチャラした体目的の男が私と同等、もしくはそれ以上に彼女と親密になるのは我慢がならんのです。
元々私は、女性に対して体目的でしか近づかないような男が大嫌いです。

もしこれが体目的なんかじゃなく、彼女の性格を好きだと言う男だったら私はこんなふうに怒ったりはしていません。
彼女のことを外見だけで好きと言ったりするような輩は、彼女だけでなく私まで侮辱されているようで許せません。

No.29 21/01/12 17:51
お礼

>> 11 あなたは既婚者なのだから線引きされて当然です。 愛情はなくても、奥さんがいるのですから不倫してまではという気持ちなんじゃないですか? 子… 私が独身だったら話が違ってくるということでしょうか。

離婚は、子供から直接離婚はしないで欲しいと頼み込まれたのもあって、離婚していません。
それでも我慢出来ず、妻と何度も話し合いをしようとして来ましたが、離婚はしないの一点張りです。

No.30 21/01/12 17:54
お礼

>> 12 既婚者なのに厚かましいことこの上なく、ただただ気持ち悪いです… お願いですから逆の立場になって考えて下さい!警察呼ぶ案件です! 結婚しているというのは、やはり、相当なハンデになってしまうのですね。

警察を呼ばれるほどのことはしていないかと思います(家を特定したり、私物を盗む、盗聴盗撮など犯罪になるようなことは何一つとしてしていません)

No.31 21/01/12 17:58
お礼

>> 13 もうほっといてあげて下さい。 彼女の幸せを願うならそれが一番です。 絶対に。 言い切れます。 何度もそう思いました。
でも、無理なんです。

チャラチャラした体目的の男と喋っているのを何度も見たけれど、その度に何度も自分の感情を殺して我慢しました。
でも、やはり我慢が出来ないんです。

自分の愛する女性が、変な男に弄ばれるようなことだけは自分自身が許せません。
以前、同じようなチャラチャラした男が彼女にちょっかいをかけようとしていたので、牽制しました。
それが彼女にバレてしまい、もうそんなことはしないで欲しいと言われたので、今回はその男を遠ざけることが出来ず、心苦しい日々を過ごしております。

No.33 21/01/12 18:00
お礼

>> 14 これ既婚者とか関係ないレベルで痛い男。 もうストーカーだからね?わかってる? 注意がもう彼氏気取り。怖すぎる。 彼女早めに上司に相… ストーカーはしていないですし、彼氏を気取っているつもりもないです。

彼女のことを愛していますが、自分じゃない誰かと幸せになってくれることも本心から願っています。
ただ、もし彼女が私を求めてくれるのであれば、私はすべてを捨てて彼女を守り、幸せにしてあげたいです。

No.35 21/01/12 18:09
お礼

>> 19 え…主、本気で言ってるの? 同じ職場の人に気持ち悪いなんて言ったらギクシャクするから言わないだけ。 そのぐらいわかってよ。 自分が嫌わ… 私のこともチャラチャラした体目的の男と同じように、職場が同じだから仕事のために仕方なく関わっているだけということですか?

でもそれなら、食事に誘ったときも乗り気でしたし(嫌な嫌って言っていいよ、と最初に断りもいれました)、食堂や飲み会で同席したりしませんよね?(私から隣に座ることもありますが、Aさんの方から座ってくることもありました)

No.36 21/01/12 18:10
お礼

>> 23 支離滅裂過ぎて… こわいよ。 彼女が本気で私のことを怖がるようであれば、私はもう彼女への感情を一切殺します。

No.37 21/01/12 18:11
お礼

>> 26 もしこの件で会社を解雇通告されたら、 一番に何(誰)を選びますか? 彼女が私を必要としてくれるのであれば、私は迷うことなく彼女を選びます。
でも、彼女に男として必要とされていないのも自覚しています。

No.38 21/01/12 18:13
お礼

>> 28 慰謝料も養育費も払える人は簡単に離婚しますよ(笑) 妻は働いたことがありません。
私が病気で仕事をしていないときもパートですら行ったことがなく、働く気は完全に無いようです。

離婚後に養育費も生活費も出すことが出来るような男であれば、離婚出来たかと思いますが、あいにく私はただの平社員のため、そのような経済力は無いのです。

No.39 21/01/12 18:15
お礼

>> 32 因みに(あなたの事が大事)なんて女は誰にでも言いますよ? とりあえず相手を怒らせないためにね。 本気に信じちゃったの? そんなことはないと思います。
少なくとも、Aさんはそういう女性です。

その辺にいるような女と一緒だったら、彼女のことをこんなにも愛することは無かったと思います。
彼女は私の中で特別すぎるのです。

No.40 21/01/12 18:26
お礼

>> 34 既婚者でおっさんなら、お金! 彼女に貯金させてあげて! お金あげなよ。 それが愛の形。誠意。 金出して口出すな! あなたの価値… お金で繋がる愛なんてものはまやかしです。
私はそんな愛に価値などは見い出せないですし、Aさんも同じようなことを言っていました(最近流行りのパパ活が話題に出た時、お金を出す男もそれを貰って演じる女も理解出来ないと)

子供は息子です。
もし私に娘がいて、本当にストーカーのような男がまとわりついて娘が迷惑しているならば、それを排除しようとすると思います。
ただ私はストーカー行為はしておらず(紛いのようなことは1回してしまいましたが、彼女を怖がらせるようなことはしたくないのでもうしていませんし、二度としません)

Aさんは見た目もとても可愛らしい女性です。
そういった外見が整っている女性は、男を選ぶときも中身ではなく外見で選びがちです。
ですが彼女は、人を見た目で判断するようなことはしないです。
人の本質を見てくれます。
だからこそ、彼女の見た目だけで彼女に寄り付く男達が腹立たしい。

No.43 21/01/12 18:46
お礼

>> 41 重症だわこりゃ… 全てを失っても…? 失う気なんてないくせに(笑) そんなにいい女ならとっくに素敵な男性と結婚して幸せにしてま… 世間一般的に見て、彼女がどれほどのいい女かは分かりません。
私はいい女を求めているわけではないので。

ただ、私にとっては唯一無二の特別な存在です。

No.44 21/01/12 18:53
お礼

>> 42 ちょっと、ちょっとwww 彼女が怖がっているというより、 客観的に読んで、怖いと感じましたよ。 おそらく、ここに回答してい… 私は周りの関係ない人達にはどう思われてもいいです。
彼女が望むのであれば、私は喜んで道化師にもなります。

自分が重い男なのは自覚しています。
そのことで、Aさんを何度も困らせてしまったこともありました。
自分なりにAさんの幸せを願い、何度も何度も自分の感情を押し殺し、我慢してきました。

でも、駄目です。
無理なんです。
彼女がその辺の女性を軽く見ているような男の食い物にされるなんて、我慢できません。

私は自分が変わり者なのも分かっています。
周りの男とも違います。

No.47 21/01/12 20:07
お礼

>> 45 なんだか似た者夫婦なんですね、きっと。だらしない働かない奥さんと、お似合いなんだと思います。 運命の相手はやはり奥さんだけなんですよ。 … たまに妻が酔っ払って私を求めてきたりしますが、私が今抱きたいと思うのはAさんだけ。
妻を含め、その他の女性に触れられることすら嫌悪感があります。

普通の男ならこんな風にならないですよね。
好きじゃない女性に求められても答えることが出来ますよね。

どちらかと言うと、女性よりの思考なのかもしれません。
きっと私は特殊なんだと思います。

No.51 21/01/12 20:19
お礼

>> 46 離婚できないって言ってるのに、全てを捨てるとか口ばっかり。 じゃあ先に離婚するのがスジだろ、愛する彼女に不倫させる気なの?幸せにするど… 私は振られています。
彼女に付き合って欲しいと付きまとっているわけではありません。
変な男と仲良くするのが我慢出来ないだけなんです。

もし彼女が私と付き合ってくれて(100%有り得ませんが)、慰謝料請求されるようなことがあれば私が全額払います。

今の私は彼女がすべて。
でも彼女はそんなこと望んでいない。

No.53 21/01/12 20:24
お礼

>> 48 誰がみてもいい年をした親父のストーカー以外の何者でもないです。 チャラチャラしてる人が近付こうが主様にはあーだこーだ言う権利がないって事で… なぜ、Aさんは私のことを大切や特別などと言っておきながら、私が警戒しろと忠告した変な男と未だに関わっているのか謎なんです。
それも、仕事だから関わるだけと言っておきながら、私のことを無視してその男と繋がっていることが不思議で仕方ないのです。

その男と必要以上に喋ったりしているようにしか思えない。
わざと私を遠ざけるためならば、なぜ私に直接言わないのか。
私は「嫌いになったらいつでも言って、もう関わらないから」と彼女に何度も言っているのに。、

No.54 21/01/12 20:30
お礼

>> 49 主さんは彼女の父親じゃないですよ! 赤の他人! チャラチャラした男と関わって何が悪いの? チャラチャラしていても彼女を大切にする可… 私は彼女と付き合いたいわけではないんです。
振られたときに、「振られちゃったし、もうAさんにとって俺はいらないよね?」と聞いたときに、「そんなふうに思ってない、一緒にいたら楽しい」と言っていました。
私はそれで十分なんです。
私の話を聞いて、無垢に笑ってくれる彼女がいるだけで幸せなんです。
必要としてくれているならば、それだけでいいんです。

No.55 21/01/12 20:37
お礼

>> 50 スレ読んでたら主はちょっと異常だよね 思い込みと我が凄い 典型的なモテない男 体目的の男が寄ってくるだとか彼女を食い物にされたくな… モテないことも自分でよく分かっています。
私は昔荒れていて、喧嘩ばかりの日々を過ごしていました。
警察のお世話になった事もあります。

そんな荒くれ者の私に女性が近づけば、必ず巻き込んでしまう。
そんなことは絶対に避けたかったため、女性とは極力関わらないように生きてきましたから。

大人になり心を入れ替えた頃に今の妻と見合いで知り合い、結婚して今に至ります。
女性を好きになったことが今まで1度もなかったわけではないですが、こんな感情は生まれて初めてです。
恋をするとこんなに楽しいものなのだと、この年齢ながらに気づくことができました。
Aさんには感謝しかないです。

Aさんに対して、まったく抱きたいという感情がないわけではないです。
でも、私の抱きたいという感情はAさんにしかわきません。
他の男のように、抱ければ誰でもいいなどという感情は、私にはありません。
愛し合っていない人同士が行為をしたとしても、きっと虚しいものだと思います。

彼女が少しでも私を必要としてくれているなら、私はそれに応えたいのです。

No.57 21/01/12 20:48
お礼

>> 52 主さんは本当にノンキと言うか、アレですよね。40過ぎた人が言う言葉じゃないですよ。Aさんが誰と仲良くしようが、誰と付き合おうと、それはAさん… 私は色恋事になると、精神年齢がかなり下がります。
中学生や高校生の思春期レベルだと思います。

今回、Aさんが変な男と仲良くしていることに対して怒ったのも、嫉妬しているからです。
子供じみていると自分で分かっています。
けど、我慢が出来ないのです。
夜は眠れなくなり、食欲も落ちます。

すべてを捨てて、というのは例えです。
Aさんは私を男として求めているわけではないので。
私ではAさんを幸せには出来ないし、そもそもAさんが私を男として見てくれていない。
ならせめて、そばで見守りたい。
Aさんが心から信頼できる男が現れるまでは、私がAさんを笑わせてあげたいし、それを許して欲しい。

嫌なら完全に私を拒否してくれればいいし、今回のこともそんなに怒っているなら無視せずその感情を私に伝えて欲しい。
仕事で私と関わるからハッキリ言えない、そんなことは気にしないで欲しい。

なぜ私を無視し、変な男とばかり絡むのか。
彼女の今の気持ちが知りたいのです。

No.58 21/01/12 21:55
お礼

>> 56 養育費と生活費払える経済力ないのに、追加で二人分の慰謝料払えるわけないだろ笑 私が全額払うって夢でも見てるのかな。金がないから離婚も出… それは仮の話です。
私がAさんと付き合える可能性は0なのですから。

彼女が今の私のすべてで、中心なのは本当です。
彼女がどんな形であれ、私の存在をもとめてくれるのであれば、私はそれに応えたい。
ただそれだけです。

今、彼女は私をどう思っていて、どんな関係を望んでいるのか。
それが知りたいです。

No.63 21/01/12 23:54
お礼

>> 59 最終忠告です。 Aさんはあなたとは仕事の同僚です。彼女でもなければ嫁でもありません。 Aさんが何をしようがあなたとは関係ありません。 … 自分が本気で惚れている女が、自分より違う男と仲良くしていたら我慢出来ないかと思います。
それでも、我慢しようとしたんです。
仕事だから仕方ないんだろうなって。

以前、妻の言動で鬱になったことがあり、今も通院&服薬中です。

No.64 21/01/12 23:56
お礼

>> 60 「一緒にいたら楽しい」と言われてたころは、嫌われてはなかったのでしょうけど、 今は完璧嫌われてしまってますね。残念ですが。もう無理だと思い… どうしたら、彼女は私を許してくれるでしょうか?
もう人間関係について口出ししないと約束すれば、また以前のように笑いかけてくれるでしょうか。

No.66 21/01/13 00:05
お礼

>> 61 主さんは社交辞令、気遣い、思いやりって言葉をご存知ですか?理解できますか? 主さんが勝手に感じてるAさんの愛??はすべてそういうことで… 以前に、「私のことは仕事の1部のように考えているの?」と聞いたら「仕事だからって理由じゃない。仕事の1つとして考えてたら食堂で一緒にランチしない」と言ってくれました。
これも社交辞令ということですか??

Aさんとは2年ほどの仲ですが、出会った最初の頃から今までずっと、私がこういった質問をしたりすると、仕事だけじゃない、と言ってくれていたのですが。

私のことが嫌になったらすぐ言って欲しい、私は傷つかないし、Aさんの前から消えることを約束する、とも言ってあります。
彼女はそれを聞いて分かったと言っていたので、本当に私と少しも関わりたくないと思ったなら言ってくれると思うのですが…。

実際にストーカー行為はしていません。
彼女に冗談で「私はあなたのストーカーだよ(笑)」と言ったりしたことはありますが、「ストーカーされた覚えはないです(笑)」と笑ってくれました。

もう干渉しないことを約束して謝れば、また以前のような関係に戻れるでしょうか。

No.67 21/01/13 00:06
お礼

>> 62 だめだこりゃ。 もう彼女との繋がりは消えてしまっているでしょうか?

No.68 21/01/13 00:11
お礼

>> 65 チャラ男と話そうがどうしようが その彼女の勝手だと思いますよ。 あなたは彼女の彼氏や家族では ないしその件に関して相談も受けて ない… では彼女とチャラチャラした男が仲良くしているのを我慢するとして、なぜ私のことは無視をするのでしょう。
私のことを大切と言いながら、私のことは無視してチャラチャラした男とは仲良くしている。
Aさんとチャラチャラした男はまだ知り合ったばかりですし、彼女は仕事だから仕方なく関わっていると直接私に言ってきました。
彼女にとって、大切、特別と言っていた私の存在価値とは?
そのチャラチャラした男は私以上に特別ということなのですよね?
外見でしか自分を見てくれない男の方がいいということでしょうか?

自己中なところも、もちろんあります。
けれども私はこれでも必死に自分の感情を押し殺して我慢しています。

No.73 21/01/13 01:08
お礼

>> 69 主さんはある意味、すごく真面目でピュアな方でもあるんでしょうね。 同じ男なので気持ちは分かりますけど、女性は男が喜ぶようなこと平気で言う時… Aさんが私に気がないことは、私自身が十分すぎるほど分かっています。
恋愛的な目で見なくても、もう彼女にとっては私は迷惑な存在ということなのでしょうか。

もう二度と過度に干渉などはしないと誓っても、もう無理なのでしょうか。

このままAさんに無視され続けるほうが、精神的におかしくなりそうです。
Aさんも、私と同じように悩んで居てくれるているでしょうか。

No.74 21/01/13 01:12
お礼

>> 70 Aさんに遊ばれているんじゃないの? チャラ男とつかず離れずしといて、 あなたの反対を楽しんでいるのでは。 そうだとしたらそんな魔女みた… もし本当にそうだとしたら、彼女を見る目が少し変わりそうです。

でも、私の反応を楽しんでいる可能性があるということは、私に対して少なからず何か感情はあるということでしょうか?

もし彼女が今、私と同じように夜も眠れず悩んでいてくれたら嬉しいと思います。
彼女も、そんな風に思ってわざとチャラチャラした男と親しくしているのでしょうか?

No.75 21/01/13 01:14
お礼

>> 71 貴方は馬鹿なの? 長たらしい文章を客観的にみてみたら?よい大人ですよね、アラフィフ? 気持ち悪いし、寄ってほしくもない。 チャラ男… 私は馬鹿です。
既婚者の身で、妻でない他の女性に恋焦がれているような大馬鹿者なんです。
でも、感情の止め方が分からない。
止められるものなら、とっくに止めています。

このことをインターネット含め、誰かに相談するのは初めてです。

No.76 21/01/13 01:21
お礼

>> 72 社交辞令って言葉知ってる? 鵜呑みにするアラフィフって怖い。 私なら会社辞めたいかも。 上司にも相談するかな。 自宅近くの警察に… 社交辞令、もちろん知っています。
でも、自惚れなどではなく、本当に彼女のすべての言葉が社交辞令だっとは思えないのです。
2年ほどの長い間、社交辞令を言い続けるメリットはAさんにもないと思うのです。
ラインもしますが、毎日とは言わないですが何か送れば遅くなっても必ず返信をくれていました。
すべてが社交辞令であったとしたら、ここまでする必要はないと思うのですが。

それこそ、告白する前から「ラインも嫌だったら返さなくていいからね。めんどくせーなって直接言ってくれていいからね」と伝えてます。

本当に社交辞令でめんどくさかったら、やんわりとでも伝えてくるかと思いますので。

今はラインを送っても既読スルーか未読スルーされるので、送っては消して、送っては消してを繰り返していますが、、、

No.79 21/01/13 06:06
お礼

>> 78 振られたあとも、Aさんに「自分の感情は変えられないから、まだ好きでいていい?迷惑なら言って欲しい」と伝えました。
彼女は「好意を持ってもらえるのは嬉しい」と言ってくれました。

それも社交辞令ですか?
体目的の男は女性を必ず傷つけます。
変な男に傷つけられる彼女を見るのだけは嫌ですし、それは私自身が許せません。

No.80 21/01/13 06:10
お礼

>> 77 >このままAさんに無視され続けるほうが、精神的におかしくなりそうです。 Aさんも、私と同じように悩んで居てくれるているでしょうか。 … Aさんも私のことで悩んでいてくれるのならば、私は少し嬉しいです。
私は愛が重い男で、世間一般の感覚とズレているのは分かっています。

皆さんの意見を聞いてないわけではないです。
ただ、納得出来ないんです。

犯罪者にはなりません。
彼女に危害は加えたくないので。

No.98 21/01/14 03:22
お礼

>> 81 主さんと彼女の繋がり? 何ですか、それ。 同じ会社に勤める同僚以上の何かあったんですか? 同僚である以上、気まずくならない様に社交辞令… 休日に食事に行ったことはないです。
行こうと約束はしていましたが、中々予定が合わず、行けていないです。
でもAさんは休日に友達と遊びに行ったりしていたようなので、私の優先順位は友達より下なのは分かっていますが、、、

人付き合いに口出しされるのは迷惑と言われましたが、好意が迷惑とは言われていないです。
もう好意も迷惑だと思われているんでしょうか。

No.99 21/01/14 03:23
お礼

>> 82 精神科に一度行ってみたほうがいい。 精神科は前から通っています。
服薬もしています。

でも最近はAさんに無視をされているストレスで、薬を飲んでも寝られません。

No.100 21/01/14 03:24
お礼

>> 83 主さん 怖すぎる。 私なら 恋人でもない人にかってに近くの駅に来られたら嫌だし 他の男性と話しててもいちいち言われたら 本当むり 嫌わ… 怖いと思われてしまった件については、とても反省してます。

せめて、無視をされるのはつらすぎるので、仲直りの方法が知りたいです。

No.101 21/01/14 03:26
お礼

>> 84 じゃあ、Aさんはチャラ男にチヤホヤされて、遊びたいし、主様のことは振ったけど、モテたりチヤホヤされたいし、一応キープしとこうってことかな? … 私のことが本当に嫌いでなければ、私に対してチヤホヤされたいなど思わないですよね。
ということは、嫌われてはいないということでしょうか。
では、なぜ無視するのでしょう。

彼女と2人で食事は行けていません。
仲直りしたら、今回のお詫びに彼女の好きな物を奢ってあげたいのですが、難しいでしょうか。

No.102 21/01/14 03:27
お礼

>> 85 だいたい自身の家庭もろくに守れない築き上げれない男が他の女性を守れるはずがない これだからモテない男・中年デビューはコワイわ 悟れないんだ… 妻とは見合いで知り合い結婚したので、もしかしたら最初から相性が悪かったのかもしれません。
私のことを本気で求めてくれる女性であれば、全力で守りたいと思えるのでしょうが。

No.103 21/01/14 03:30
お礼

>> 86 彼女に変な虫がつくべきではない、彼女は幸せになるべきだという考えは理解できます ただ、主さんもその変な虫の一人ですよ 彼女はおそらく… 男を見る目がないために、私のような既婚者で子供がいる男にも寄ってきたということは、多少は男として見てくれているということでしょうか?

今は無視されているので分かりませんが。
仲直りできたら、また彼女の私を見る目も変わってくる可能性あるでしょうか。

No.104 21/01/14 03:32
お礼

>> 87 主さん、人の気持ちは変わるって分かるよね? 奥さんを好きで結婚したはずなのに今は変わってるでしょ? Aさんも最初は職場の人だから関係… 見ない、話さない、近づかないのは難しいです。
同じ会社なので、すれ違ったりすることは避けられないので。

違う部署だとしても、人間関係を悪くしないから社交辞令を使うものでしょうか。
私の気持ちなど構わずに、本心を言ってくれればいいのに、と思ってしまいます。

No.105 21/01/14 03:36
お礼

>> 88 少し冷静になれよ主(笑) Aさんは恋愛感情はないけど職場の同僚として穏便にやっていきたかったから先輩の主に対し言葉を選び対応してきた、… 冷静になんてなれません。
なれるものならなっています。
私はAさんのことに関してのみ、こんなに執着してしまいます。

Aさんと同じような立場になったことがあるとのことですが、この状況で仲直りすることはできるでしょうか?
仲直りできたら、もう家の近くに行ったり、人間関係に口出ししないと誓って、以前のように気軽にAさんと話したりできる仲に戻りたいです。

No.106 21/01/14 03:39
お礼

>> 89 奥様はあなたのプライベートを知ってアルコールに依存されてるのかも それを悔いもせず 独身気分で女性にのめり込む 離婚はした… 妻はもうずっと前からアルコールに依存する日々を送っています。
そんな日々に嫌気がさし、私も鬱になり、やっと鬱が良くなってきたときにAさんと知り合いました。

私の気持ちを知って、わざと嫉妬させているのならば、なぜAさんはこんなにも怒るのでしょうか。
無視をし続けるのでしょうか。

わざと嫉妬させているならば、私のことも多少男として見ているということだと思うのですが、何よりも仲直りだけはしたいです。

No.108 21/01/14 03:44
お礼

>> 90 彼女が言った大切な友達等に深い意味はないんだと思います。 チャラ男よりも既婚の親父の方が失礼ですが怖いし気持ち悪いです。 多分、彼女もそ… カウンセリングなどは考えいません。
通院、服薬していることすら妻に文句を言われるので、、、

妻や子供に、申し訳ない気持ちが少しもないわけではありません。
ですが、妻や子供のことを考えられなくなるくらい、Aさんは私にとって特別なのです。

Aさんにもそう思われたかったですが、男としては見てもらえないので、せめて友達のような感じでも関係を続けたいです。

No.109 21/01/14 03:45
お礼

>> 91 Aさん、主さんをからかって遊んでいるんじゃ。 だって本当に大切な人なら嫌がっているの分かっているのにチャラ男と喋ったりしないでしょ。 彼… からかって遊んでいるのでしょうか。
それならそれでもいいのですが、だとしたらなぜここまで無視をし、怒っているのでしょう。

その反応も楽しんでいるとしたら、またそのうち仲直りできるでしょうか。

No.110 21/01/14 03:49
お礼

>> 92 もう、直接聞いてみたら? 過去に 迷惑ではないと言ったかも 知れないけど、今はきっと 迷惑なんだよ。だから無視するし LINEも… 直接聞こうにも、会社で遠くから私の姿を見たら方向転換しどこかへ行ってしまうし、ラインや電話も無視されています。

彼女は私が通院、服薬しているのを知っています。
彼女自身はそういった病気になったことがないので、ツラさは分からないと言っていました。
分からないのに、そこまで私のことを心配して今まで社交辞令でいい事を言ってくれたりするものでしょうか。

No.111 21/01/14 03:51
お礼

>> 93 大事に思っていると言いながら彼女の会社での立場や気持ちは考えられないのですね。 嫌なら嫌と言ってとか、彼女に判断丸投げだし、妻子が離婚は嫌… 自分なりに考えてはいます。
このまま彼女との繋がりが消えてしまったほうが、周りの人から不審に思われる可能性もあるし、業務連絡などもしにくいと思うので、仲直りをしたいとも思っています。

No.112 21/01/14 03:53
お礼

>> 94 No.69さんの意見とNo.87さんの意見に共感です。 とくにNo.69さんの意見は当たってると思いますよ。 はじめは主さんの事… ネタにして笑っているのならば、それでもいいです。
ネタにもされず、関われなくなることが1番私にとってはツラいです。

ネタにされてもいいので、また彼女と関わりたいです。
怖がらせるようなことはもうしないと誓いますし、人間関係にも口出ししません。

No.113 21/01/14 03:57
お礼

>> 95 まず、主さん既婚者ですよね。 奥さんに不満があるのはわかりました。 社内に素敵な異性に心引かれてしまった のも人なので仕方のな… 自分の好意を隠しておくような器用な真似は、不器用な私には難しすぎました。
私は恋愛の駆け引きなども苦手で、全然できない昭和の男なのです。

告白したとき、「好意自体は嬉しいけど、男としては見れない、会社の先輩後輩として、友達のような関係でいたい」と断られたのですが、私のその好意自体も最初から迷惑だったのでしょうか。
友達として、というのは本心だったのでしょうか。

No.114 21/01/14 04:00
お礼

>> 96 ≫21 主さん、貴方が彼女に害を及ぼす存在なんですよ。 主さん、社交辞令って言葉を知ってます? しつこい‼︎ ストー… 妻とは見合いで結婚しました。
最初は仲良くしていましたが、いつしか妻が堕落した生活を送るようになり、そのストレスで私も鬱になりました。

妻は酒に酔うと私にくっついてきますが、私はもうそんな妻が気持ち悪く思えるので、完全に拒否します(さすがに息子の前では妻もそんなことしてきませんし、私もしません。)

私はセフレなど興味がありません。
心の通っていない性行為というものが、どうにも受け入れられないので(風俗なども行ったことありません)

No.115 21/01/14 04:01
お礼

>> 97 再です。 一つだけ言い忘れました。 しつこい行動やめた方がいいですよ。 いまのご時世ストーカーと相手が感じたら訴えられます… ストーカーは絶対にしません。

ネタでは言いますが、実際には絶対にやりません。
Aさんにも、ストーカーなどは絶対しないから安心してって言ってあります。

No.116 21/01/14 04:03
お礼

>> 107 まず離婚しろ、好きな女に迷惑かけんな 妻に離婚は拒否され、子供からも離婚しないで欲しいと懇願されています。

でも、Aさんが心から私を男して求めてくれるのであれば、私はどんな苦労をしようと、どんな汚名をかぶろうと、離婚し、Aさんと添い遂げたいです。

No.118 21/01/14 05:50
お礼

>> 117 ハッキリと断られていますし、男として見てほしいなどと高望みはしません。
ただ、以前のように私のくだらない話を聞いて、私の隣で笑ってくれる彼女が見たいだけです。

このまま無視を続けられるならば、死んだ方がマシです。
もし彼女に迷惑だと言われても、私は自分の感情を殺すことが出来るか分かりません。

Aさんは今まで関わった人達の中で、1番特別なのです。

No.135 21/01/15 04:05
お礼

>> 119 主さんのその執着心と その変なポジティブThinkingがなくならない限り元のようには無理ですよ~ そこがAさんからしたら関わりたく… 全然ポジティブなんかじゃなく、ネガティブですよ、、、
ここ最近は睡眠薬もあまり効きません。

冷静になりたいのですが、どうやったら冷静になれるのか分からないんです。
どうしたらいいでしょう。

No.136 21/01/15 04:16
お礼

>> 120 ストーカーですよ。 現実が見えてない。 『幸せにできない』のに告白? 気持ち悪いことしますね。 気持ち悪いのでしょうか。
でも彼女と気持ちが通じ合ったとしても、幸せには出来ないのは分かっていたので、、、

No.137 21/01/15 04:18
お礼

>> 121 もう以前のような関係に戻ることはないですから諦めてください。 職場の人が自分に対して特別な感情があると知って、それからの言動が不快なも… 何度も何度も我慢したんです。
彼女のことを思えば、口出しするべきではないと。
でも、出来なかった、、、

私は未熟者です、、、
彼女に近づかないようにしたいけど、どうやって気持ちを押さえればいいのか、その術が分かりません。

No.138 21/01/15 04:28
お礼

>> 122 ≫110 ≫会社で遠くから私の姿を見たら方向転換し、どこかへ行ってしまう ≫ラインや電話も無視されています。 人間に… 実際に後をつけたりしていなくてもストーカーとして罰せられるのでしょうか。

友達として戻ることも不可能ならば、この気持ちの消し方を知りたいです。
そんなにAさんのことを怖がらせてしまっていたのかと、ここの皆さんの意見を見て初めて分かってきました。
反省、、、

No.139 21/01/15 04:30
お礼

>> 123 酷ですが、相手もそこまで執着されて凄く怖いし気持ち悪いと思ってます。 相手に幸せになってほしいと少しでも願う気持ちがあるのでしたら関係修復… 私はいい年していますが、中身は10代の頃から変わらず成長が出来ていないのかもしれません。
特に色恋事になると、こんな風になってしまうのだとAさんに出会って、自分のことながら初めて知りました。
これだから年はとりたくない、、、

家族関係の修復は難しそうです。

No.140 21/01/15 04:32
お礼

>> 124 高望みしてない ってさーしてるよ? 方向転換する、LINEも無視 って 明らかに避けてるのに、前の様に 私の話を聞いて欲しい っ… 確かに、Aさんに「このままだとつらすぎる、死んでしまいたい」という内容のラインを前に送ってしまっていました。
返事は来ませんでしたが、、、

もっと相手のことを思いやっていればよかったと後悔ばかりです。
早くAさんのことを忘れたいです。
難しいですが、、、

No.141 21/01/15 04:40
お礼

>> 125 Aさん、今頃後悔してるんだろうね。 主さんは相当なストーカーだけど、Aさんも既婚者に告白されて、 好意持たれるのは嬉しい この… 私もすごく後悔しています。
そのことが少しでもAさんに伝わっているのならばいいのですが、、、

人間は他人の本当の気持ちなんて分かりません。
だからこそ、本心で言って欲しかった。

No.142 21/01/15 04:45
お礼

>> 126 主さんの投稿にすごいたくさんの方が参加されてますね~。 皆さん同じようなこと言ってますよね。でも主さんも同じような返事を返して、結局何も変… 確かに、妻とはもう以前のようには戻れません。
Aさんも私と同じような心境だと、悲しすぎます、、、

私は神や仏ではなく、ましてや僧侶でもありません。
なので、どうしても自分の感情に嘘がつけないことが多々あります。
どうしたら、Aさんへの恋心を消し、もうAさんに執着してしまうことが辞められるのでしょうか。

自分を大切にしようなどとは微塵も思っていません。
自分なんかより、Aさんのほうがよっぽど大事です。

No.143 21/01/15 04:47
お礼

>> 127 その人が主さんを避けているんだから、もう関わりたくないという事。それがその人の希望。好きなら希望を叶えてあげれますよね。 待ち伏せしたり、… 確かに我慢できず人付き合いに関して口出ししてしまいましたが、自分の為という認識は毛頭ありませんでした。
傍から見ると、そう見えてしまうのですね、、、

私は昔から変わり者だったので、異常と思われても仕方ないかもしれません。

No.144 21/01/15 04:50
お礼

>> 128 もう立派なストーカーですよ。 あなたの存在がAさんの苦痛になっているから、無視されているのです。そうなった以上もう元には戻りません。 受け入れるしかないのでしょうか。

このまま死んでしまいたいという気持ちが大きくなってきています。

No.145 21/01/15 04:52
お礼

>> 129 何しに仕事きてんの? あんたがいくら相手の方思ってようが、あんたの彼女ですらないし、あんたは既婚なんだよね? 体目当てやら、やらしい… 仕事はしっかりやっています。

妻は家事を全くと言っていいほどやりません。
私と子供でやっています。

家事もしなければいけないので、昇進も断り平社員のままでいるのです。
でも妻はそのことに文句を言ってくる。

今までは職場が唯一心の休まる場所だったのに、今では私の居場所はどこにもありません。

No.146 21/01/15 04:58
お礼

>> 130 離婚はしないほうが良いですよ 私も付き合ってもない人に好かれて勝手に離婚すると私の友達に話しをしてるのを聞いてビックリしました。お友達がと… もっと早くAさんと出会いたかったです。
今更何を言っても仕方ないのですが、、、

私も独身のままだったら、もっと素直で純粋な気持ちで彼女と心を通わせ合えたかもしれない。

No.147 21/01/15 05:01
お礼

>> 131 アホなの? 自分でも思います。

No.148 21/01/15 05:02
お礼

>> 133 コロナ感染拡大して世界中が大変な時代に 貴方の頭はお花畑である意味羨ましいよ。 テレワークが出来ない職場なら、感染対策して世の為人の為に… こんなに悩んでいるのに、どこかお花畑の脳内をしているというのでしょうか、、、

そんな薬があるならば、是非処方して頂きたいです。

No.149 21/01/15 05:13
お礼

>> 134 主さんのような方に2年前にストーキングされたことあります。 やはり同じ職場の既婚の直属上司で、 最初は困ったことがあればいつでも!と… 自分の判断が正しいとは思っていません。
むしろ間違っていると思っています。
なぜ世の中の人はみな、そう簡単に本気で好きだった人のことを忘れられるのでしょう。
私には難しすぎます。

私のような上司がいたのですね。
その方はどんなふうに現実を受け止め、忘れていったのでしょう、、、

私には想像ができません。

No.151 21/01/15 06:52
お礼

>> 150 女性は男より力がなく弱いゆえでしょうか。
変な話、男が女性を襲えば、女性は力で勝てませんからね。

とは言え、私はそんな力だけで女性をどうこうしたいなどとは死んでも思いませんが。

No.161 21/01/16 06:04
お礼

>> 152 お礼135 違ーーーーう! そこをポジティブThinkingと言ってるんじゃないです(-∀-`; ) 多分、主さんに回答されて… 違うところのことなのですね。
誤解力がなくすみません。

No.162 21/01/16 06:06
お礼

>> 153 あと、今の状態で気持ちを消すのは無理です。 頑張って自分と向き合って戦ってても 時間がかかるのですから… だらだらしてたら更に無理です… そうですね、転職はこのご時世ですし、難しいです、、、

例えば彼女が、私の目の届かない違う支店などに行ってくれたら1番良いのかもしれませんが、、、

No.163 21/01/16 06:08
お礼

>> 154 独身の頃に知り合いたかったと仰っていますが、それは独身だったらなんとかなったとでもお考えですか? 迷惑がられている気持ちは考えず、連絡… そこまで最低なことをしているという自覚が無かったです。
Aさんを困らせること、怒らせることはありましたが、今まで仲直りしてからまた彼女は私に笑いかけてくれていたので、、、
それに、私も困ったり怒ったりすることがあったので、お互い様なのかと、、、

そうですね、私が独身だっとしても、男しては見てくれなかったように思います。

No.164 21/01/16 06:12
お礼

>> 155 ほらね、送ってたでしょ? 死にたい って。 だから彼女は『避ける』しかないの です。会話したらまた迫ってくる そして断れば死ぬと言う… お酒に酔い、死にたいなどというラインを送ってしまっていました。
後悔しています、、、

今となっては本当かどうか怪しいですが、Aさんのいう「一緒にいると楽しい」という言葉が、私には嬉しすぎました。
もう、私なんかが女性を楽しいと思わせることはできないと思っていたので、、、

会社の先輩として、でも良かった。
彼女の隣にいられるならば、、、

No.165 21/01/16 06:14
お礼

>> 156 主さん もとのお友達の関係には戻る事はありません。 恋人でも別れ話しで 死にたいなんて言われたらもう関わりたくないと思います。 ましてや… Aさんに関わらなくても、この恋心を持ち続けることですら許されないのでしょうか。
もう私に笑いかけてくれなくても、連絡も一切取れなくなっても、彼女のことはこの先一生忘れられない気がします、、、

Aさんと過ごした日々を思い出し、後悔し、涙し、眠れぬ夜を今後一生送っていくような気がします、、、

No.166 21/01/16 06:19
お礼

>> 157 みんな失恋したり別れたら苦しんで立ち直るんですよ。。 簡単に忘れたりしてません。 あなただけが苦しんでる訳じゃない。 だけど忘れてる努… 忘れる努力とはどうやるのでしょうか。
その術が分からないです、、、

息子は反抗期なのもあって、必要以上に構うことは今は控えています。
寂しい気持ちもありますが、息子の成長には必要なことだと受け入れています。

No.168 21/01/16 06:23
お礼

>> 158 確かに、妻とはもう以前のようには戻れません。 Aさんも私と同じような心境だと、悲しすぎます、、、 そうですよね。戻れませんよね。 … 現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、
受け入れられるものなら受け入れたいです、でも感情が拒否をする、、、
自分でもどうしたらいいのか分からないです、、、

異動や転職を私がするのは難しいです。
彼女が転職をして、私の前から姿を消し、連絡も取れないような状況になればどうすることもできなく、受け入れるしかないようか気もしますが、、、

分かってくれないAさんをこのまま憎んでしまわないかと、そんな不安にもかられます。

鬱は、もうかなり良くなってきていたのですが、またこの状況で悪化してしまいそうです。

No.169 21/01/16 06:29
お礼

>> 159 暇だったので全てを読み返したのですが ①Aさんは内面を見るような人だと 主さんが言ってるのだから 主さんが警告しなくても Aさん… Aさんを信用していないわけではないですが、チャラチャラした男は、言葉巧みに女性を騙すことに長けていると思いますので、、、
人の外見で判断せず、内面を重視するというAさんですが、純粋がゆえに騙されてしまわないかと心配なのもあります。
もちろん、私の嫉妬も大いにあります。

愛の形は、それぞれだと思います。
私も子供に対してもちろん愛はあります。
が、彼女への愛はまた別の形なのです。
親への愛、子供への愛、友人への愛、そしてAさんへの愛、それはすべて違う形をしています。

保険というわけではないですが、子供や妻を捨てる勇気が今現状の私にないことも確かです。
でも、Aさんという私のすべてが私を求めてくれれば、私は子供や妻と決別するという大きな決断に踏み切れるからです。

保守的なつもりはないです。
そう見られても仕方ないですが、、、

No.170 21/01/16 06:39
お礼

>> 160 私、過去に同じような経験したので 相手の女性の心中お察しします といった感じです。 私の場合は水商売のためお客様でした。 … 水商売をしている女性からすれば、お客さんに気を使いそのような振る舞いをされることも納得できます。

ただ、彼女は「部署の違う後輩」なのです。
ここでみなさんも、気を使って本心を言わなかった、建前だった、と言っていますが、そこがイマイチ納得出来ないのです。
私だったら、例え直属の上司であろうと、自分の本心はきっぱりと伝えます。
確かにAさんは優しい性格ですが、自分の意見をハッキリ言うと、彼女と同じ部署の人からも聞いていたので(会議で、先輩の提案した案に対して大勢の中、1人反対意見を言ったらしいです。普段大人しいAさんの意外な一面を見たと聞きました)、部署の違う先輩である私に、なぜそんな気を使ったのかが分かりません。

どんなことがあっても元には戻れないのですかね。
ツラいです、、、
受け入れなければいけないのも分かっているのですが、なぜ分かってくれないのか彼女に対して腹立たしい気持ちもあります、、、

No.171 21/01/16 06:41
お礼

>> 167 あらあら・・・ただの恋煩いですやん。 見てて吹き出しそうになったわ。 何考えてんねんおっさん。 その女性が会社に訴えたらお… 本当に、年甲斐もなく恋煩いそのものです。

いっそのこと、訴えてくれたら楽になれるような気もします、、、

No.177 21/01/16 08:18
お礼

>> 172 自己中心な考えしかないですね。 TVで観る自己中心的な殺人事件が年に数回有りますよね。自分の物にならないから、他人に取れるくらいなら、復縁… 犯罪だけはおかさないよう、気を強くもちたいです。
これ以上、周りの人を不幸にしたくないので、、、

子供のような考え方しかできず、心苦しいです。
これだけみなさんが書き込んでくれているのに、なぜ私はそのように考え行動出来ないのか、、、
納得している心と納得出来てない心があり、心がばらばらになりそうです。

真摯にアドバイスをしてくれているのに、中々心の切り替わりが出来ないことを非常に申し訳なく思っています。
すみません。

No.178 21/01/16 08:23
お礼

>> 173 Aさんが移動になってくれればとか… どこまで自己中なんだろぅ。 愛の形は色々とか… わかってない人が言うから薄っぺらい。 まぁ、… やはり私は自己中な人間で、考えた方がおかしいのですね。
世間一般的に、という括りが大嫌いですが、どうにも他の人と同じような考え方ができず、生きづらいです。

私のいう愛も、ここの方達から見たらそんなに薄っぺらな物に映るのですね。
私は自分のことを愛が重い男だと認識していましたが、その愛すら偽物とは、、、

Aさんへの恋心を悪いことじゃないと言ってくれて、嬉しいです。
本当に、ここにいるみなさんには申し訳ないと思っています。

もっと、器用に生きられれば良かった、、、
それこそ私の嫌いなチャラチャラした男のように、もっと軽く生きれればいいのに、、、

No.179 21/01/16 08:25
お礼

>> 174 あと Aさんに あー言われた こー言われた それは建前には思えない┅ については その時は主さんの印象も良かったし もっと… Aさんが前にくれた言葉は、もう今の彼女の心とは真逆のものになってしまっているんですね。
こうなってしまったのも、自分のせいですが、、、後悔で心臓が押しつぶされそうです。

彼女のことをこのまま憎むようになってしまったらどうしよう、そんな気持ちにも支配され、おかしくなりそうです、、、

No.180 21/01/16 08:26
お礼

>> 175 No.172の匿名8さん… あ~ 私も本当はもぅ書き込みたくなーい (´□`; 三 ;´□`) 本当にすみません。
申し訳ないです。、

No.181 21/01/16 08:34
お礼

>> 176 主さんいつ寝ていつ起きていつ仕事してらっしゃるのです? お礼レス再度全て読みましたが時間帯が会社勤めの生活ではないので不思議。 >A… 最近は睡眠薬を飲んでも寝付けない、夜中や早朝に目覚めてしまうことが多く、そのためみなさんへの返信の時間もばらばらになってしまっています。
迷惑でしたらすみません。

すごいですね、その通りです、、、
以前、飲み会でAさんが他の女性社員と抱き合っているのをみて、どさくさに紛れ(とは言え、本人の許可は取りました)、軽くハグをしたことがあります。
そのときは恥ずかしそうにやんわり拒否されたのですが、もし今後彼女に決別の言葉を面と向かって言われたら、最後に1度だけハグをしたいと思っていました。
気持ち悪いですよね、、、

Aさんは私が通院、服薬していることを知っています。
あまりそういった心の病気のことは分からないと言っていましたが。
会社も私の病気のことは知っています。

いっそ、Aさんが上司なり警察なり相談してくれているほうがいいとさえ考えます。
それで私が左遷やクビになったり、はたまた逮捕になったとしても、その方が気持ちにキリがつけられると思ってしまいます、、、

No.190 21/01/17 00:02
お礼

>> 182 周りの男に気をもたせ楽しんでる人じゃない。 彼女の人間性を大嫌いになればいい。 そうだとしたら、また私と接してくれるのではないかと希望を抱いてしまいます。
それでもいい、彼女は私に笑いかけてくれるなら、、、

No.191 21/01/17 00:03
お礼

>> 183 離婚できないのに、 隣で笑っててほしいていうのは… 自己中にもほどがありますよ? 男として隣に居たいなどとはもう思いません。
それでもやはり自己中になってしまうんですね、、、

No.192 21/01/17 00:07
お礼

>> 184 現実を受け入れたとき、自分の感情がどうなるのか、Aさんへの恋心を我慢出来るのか自信がありません、、、 受け入れられるものなら受け入れたいで… これからの日常が不安で、悲しく、寂しく、また苛立ちもあります。
どうかなってしまいそうで自分自身が怖いです、、、。

自分を評価し認めてしまうと、なんだかナルシストのようになってしまいそうで、中々自分のことが認められないです。
ナルシストや自信過剰な人は、私の嫌いなタイプの人間の1つで、そうはなるまいと自分のことを認めるなどということができません。
認めてしまうと、人としてそこまでのような気がしてしまいます、、、

鬱を治すためにも、少しでも自分のことを認めていきたいと思います。

No.193 21/01/17 00:12
お礼

>> 185 彼女に幸せになって欲しいなら 不倫させないでください。 結局あなたの自己満足で会いたいだけでしょ 子供のために離婚できない時点で あ… そうなのかもしれません。
両親のいない子供は可哀想なので、子供のためにも、せめて成人するまでは離婚しないと決意をしていました。
その決意も、脆いものだったのですが、、、

年齢などで人のことを見たりするのは悲しいと思います。
よく、男でも女性は30まで、などと言う身の程を弁えないやつもいます。
女性でも、そうやって年齢で人を区分するのはあるのですね。
私なら、Aさんがしわしわのおばあちゃんになっても愛するのに、、、
会社のチャラチャラした若い男は、今のAさんの外見だけ気に入っている、あぁ、腹立たしい、、、

No.194 21/01/17 00:14
お礼

>> 186 コメントが多くて何なのかと思ったら。 一目瞭然、殆どの回答者の方々が真っ当且つ分かりやすく助言されていました。 されど主は理解力なく、認… Aさんのせいにしてるつもりはありませんし、私に悪いところが多々あったことは認めます。

でも、Aさんは私の神ではないし、彼女にも悪いところはあったように今は思います。

圧倒的に私が悪いんですけどね、、、

No.195 21/01/17 00:16
お礼

>> 187 お礼ありがとうございます、なら尚更離婚突きつけてケリをつけてから再度彼女に向き合ってはいかがですか? 家庭の事情は彼女には分かりません… やはり離婚していなかったことが1番駄目だったんですね、、、

子供には悪いことをしてしまいました。
せめて、子供の願いである離婚しないでは守らなきゃいけないですよね、、、
ジレンマです。

もうAさんは私と関わりたくないようなので、悲しいですが、やり直すこともできないのでしょう。

No.196 21/01/17 00:19
お礼

>> 188 主さんがこれからどうしたら良いか? ■LINEや電話などで絶対に連絡しない これは、必ずです。絶対に連絡しないこと。しない方が相手は… こちらからアクションは起こすなということでしょうか。
手紙などで謝罪することもしない方がいいでしょうか?
一言、謝罪と今までのお礼を伝えたいのですが、、、

今後またせめて挨拶くらいら交わせるようになれますように、、、

No.197 21/01/17 00:21
お礼

>> 189 精神科に行かれた方がいいかもしれません。 冷静な判断出来なくなってますよ。 すでに通院、服薬中です。
睡眠薬が効かないほど精神的にまいってますが、、、

冷静な判断など、Aさんに出会ってからは出来なくなっています。

No.199 21/01/18 10:04
お礼

>> 198 少しずつですが、受け入れてます。

今思えば、チャラチャラした男のことで怒ったときに、Aさんは逆ギレして私に意見してきました。
ということは、彼女は私のことを見下していたということですよね。
さすがにそれは私も我慢できない!

自分のことをお姫様とでも思ったのでしょうね。
私は下僕になった覚えはありません。

彼女の見た目もスタイルも、とても素敵だというのは分かります。
でも、数年後にはそれは失われます。
体目当ての男達はきっとAさんを捨てるでしょう。
私はそうなってもAさんを変わりなく愛せる自信があるんですが、、、

世の中上手くいきませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧