関連する話題
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く

パート主婦の皆様、どのような仕事されてますか?転職した事ありますか?それはどのよ…

回答1 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 17:36(更新日時)

パート主婦の皆様、どのような仕事されてますか?転職した事ありますか?それはどのような理由で?転職したキッカケはなんですか?
私は今とある会社の事務系の仕事してますがコロナの影響受けて業界が厳しくなってるのを肌で感じています。営業マンが辞めて行ったり年明けも仕事が減ってる感じがあります。なので転職しようかなと思ってるのですが、事務の社員さん(女性)から「今は仕事大変だけど主(私)が助けてくれるから頑張れる、これからもよろしく」と言われ「そうだね、頑張ろ」と言ってしまった手前、転職したら裏切る事になるのかなーとか考えてしまって動けずにいます。
他のパート主婦の人達は水面下で動いててダブルワークしたり面接に行ってるみたいです。私も動かなきゃ、でも年齢的に40後半の私に何が出来るんだろう、そして裏切る事になるのかなーとかモヤモヤ考えてます。自分のことなのにアホな悩みですよね。あまり器用な方ではないのでこんなくだらない事で悩んでしまうんでしょうね。パートの皆さんお仕事順調ですか?転職した時の体験談やアドバイスなどお願いします。

No.3215257 21/01/12 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 16:54
匿名さん1 

会社が潰れず他の人がやめれば、主さんの仕事はなくなりません。ですから会社が潰れるかどうかを見極めるのがいいと思います。

私も事務パートで、年齢は主さんよりちょっと上です。大きな会社なので潰れることはないでしょうが、ここのところはトラブル続きで経営が思わしくありません。だからこそ正社員を減らしてパートが増えて、パートの仕事はなくならないのかもしれないなと思っています。風が吹けば桶屋が儲かると言いますから、どうなるかは神のみぞ知るです。うちは夫さえ元気でいれば私はパートしなくても暮らしていけるので、今は動くつもりはありません。もし首を切られたらスーパーのレジ打ちをしようと思ってます。

No.2 21/01/12 17:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
働かなくても生活していけるなんて羨ましいです。我が家は旦那が一年前に転職して収入減ったので私も働かなくてはなりません。来年受験控えてる息子もいるので尚更です(T . T)
実は昨年怪我をしてしまい腰を悪くしたので長時間の立ち仕事が難しいのでレジ打ちや工場勤務などが難しくなってしまいました。
怪我するまでは今の仕事クビになったらレジ打ちや品出し、ライン作業など何でもやるつもりだったけど、そうもいかなくなり自分の体力と年齢を照らし合わせると職業選択が難しくなってきまして。
なのでこのままで良いのか…と悩んでおります。貴重なご意見ありがとうございました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました