注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

プレゼントを開けない彼氏。私には二年半近く付き合っている彼がいます。 去年クリ…

回答5 + お礼5 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 22:52(更新日時)

プレゼントを開けない彼氏。私には二年半近く付き合っている彼がいます。
去年クリスマスプレゼントで買ったマフラーと手袋があるんですが、今現在もデートでしてこないため聞いてみたら未だに開けてないといわれました。
いらないならメルカリに出すよと少し怒った口調でいったら、これから寒くなるから時期が来たら開封したいといわれました。いやまさに今じゃん!っていいましたが笑ってはぐらかされます。
去年のバレンタインであげたパーカーはたまーに着てくるんですが、今回は本当にもう好かれてないんじゃないかと思うほどです。
こういう心理の方、または恋人がこういう感じだった方プレゼントはずっと開封しないままなのか?それとも忘れた頃に開封するのか?
そしてなんで彼女にもらったものを開けずにそのまま放置なのか?おしえてください。

追記 彼はバッグの中身などの整理整頓は一切しない人です。少し前にバッグから飛び出ていたぐちゃぐちゃになったレシートの日付見たら一年近く前のものでした。
財布もレシートやもうだいぶ前に買って、何年前の?というような宝くじの券がずっとそのまま入ってます。

No.3215410 21/01/12 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 21:41
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさい、単純に気持ちがないからでは?
好きな彼女に貰ったもの開けもしないで放置ってありえない.....

No.2 21/01/12 21:44
匿名さん2 

彼はもったいないだけですよ。あなたからのプレゼントだよ。逆です。

No.3 21/01/12 21:48
匿名さん3 

男は祝い事とかプレゼントに興味ない人も多い
価値観の違いが許せない、自分の価値観が絶対というのなら別れればいい

No.4 21/01/12 21:59
匿名さん4 

スレ内容を読むと、単純に彼は物に対して無頓着なだけのような気がする。
主さんを好きって気持ちとは全く別に、物に対して執着心もなければ関心もない人かと。


プレゼント、品物は期待できる反応はないだろうから、お食事とか他のことにシフトしたらどうかな?

No.5 21/01/12 22:16
匿名さん5 

プレゼントを
使っているところを見せて、
ありがとうを伝える配慮、

すぐには使わずに、
温めておく人、

お互いがお互いを
どう思いやり、
どう寄せ合うかですね!

No.6 21/01/12 22:30
お礼

>> 1 ごめんなさい、単純に気持ちがないからでは? 好きな彼女に貰ったもの開けもしないで放置ってありえない..... 私もそう思いましたが、お揃いのトートバッグとか去年年末の誕生日にあげたパスケースはあげて目の前ですぐに開封し、今も愛用してくれています。
手袋とマフラーは開封してるけどデザイン気に入らなかったのかな?と思えてきました

No.7 21/01/12 22:31
お礼

>> 2 彼はもったいないだけですよ。あなたからのプレゼントだよ。逆です。 そうだったなら全く感じ方は変わりますね!ありがとうございます!
そう思えたらモヤモヤしたのが薄らいできました笑

No.8 21/01/12 22:38
お礼

>> 3 男は祝い事とかプレゼントに興味ない人も多い 価値観の違いが許せない、自分の価値観が絶対というのなら別れればいい たしかに。
ただあげたいって気持ちは彼の方が人一倍で、付き合った当初に彼の誕生日とクリスマスには何をあげていいかわからず間に合わなくて、プレゼントを私は買えなかったのですが(当日に気に入ったもの買ってあげるといったがけっきょく何もいらないといわれ買えなかった)彼はイベントごとに必ずくれます。

No.9 21/01/12 22:48
お礼

>> 4 スレ内容を読むと、単純に彼は物に対して無頓着なだけのような気がする。 主さんを好きって気持ちとは全く別に、物に対して執着心もなければ関心も… そのとおり無頓着です。付き合った当初めちゃくちゃボロボロな財布を使ってました笑
あまりに汚かったので私がプレゼントするよといったんですが、俺は好みうるさいからっていったのでどんな財布なら使うか聞いて一緒にお店回ったんですが、気に入ったのを見つけたらそそくさと自分で買っちゃってました。買ったのにしばらくはその自分で買った新しい財布もすぐには使ってませんでした。(たぶんお金やカードなどを移す作業がめんどくさかったっぽい)
そうですね。確実に開封してくれるのを選ぶなら、食べ物がいいですね。
あとは彼が本当に欲しいものをあげるしかないですね

No.10 21/01/12 22:52
お礼

>> 5 プレゼントを 使っているところを見せて、 ありがとうを伝える配慮、 すぐには使わずに、 温めておく人、 お互いがお互いを … 価値観ですね。彼とは価値観合わないと思ってます。だから思いやりや互いの寄り添いが大事になってくるわけですね。
彼は彼で私の気に入らない部分もあるはず。そこを攻撃したらケンカになり、いずれ破局する。そうならないためには許せる範囲で目を瞑るのも長続きの秘訣ですね。
でも色々な方の意見聞けてうれしかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧