注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

1ヶ月以内で仕事辞めるのは 非常識ですか?? 友達にそんな人がいたら …

回答6 + お礼6 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 13:41(更新日時)

1ヶ月以内で仕事辞めるのは
非常識ですか??

友達にそんな人がいたら
どう思いますか??

常に120%の力を出してないと
皆と同じに近づけなくて
手を抜きたくても毎日
抜けなくてクタクタになる

きっと120%出さないと
やってけない職場は
そもそも合ってないですよね?


ただ今辞めると言ったら
まだまだ教えてもらってる立場で
今まで割いてもらった時間が
申し訳なく思う。

あと1ヶ月なんて働かずに
ギリギリまで働いて
スパンと休んで辞めたいそのまま



生き地獄です、毎日

通勤も片道1時間半です
もう嫌になりました。


辞めてしまいたい

No.3215474 21/01/12 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 23:16
匿名さん1 

1っか月で辞めたら非常識って誰が言ったのですか?そんなこと言ったら非常識だらけになります。個人の自由です。主さんの言うとおり嫌なのに続けるのは地獄です。

No.2 21/01/12 23:16
匿名さん2 

全然非常識じゃないです。そんなことよくある事ですよ!
申し訳ない気持ちがあるなら主さんは全然まともな心の持ち主です。
仕事の合う合わない、もちろんあります。最低3年なんて言葉もありますが、はっきり言って時間の無駄です。自分の直感を信じるのもありですよ。次行きましょう!
あ、辞める時は誠意を尽くして出来るだけ綺麗に辞めて下さい!その方が後々得です。

No.3 21/01/12 23:21
匿名さん3 

そのための試用期間ですよ。

No.4 21/01/12 23:23
匿名さん4 

ケースバイケースかも。
たとえば、新卒1年目とか120%の力を出してもやっていけなくて、心身共にぼろぼろって感じですし。

No.5 21/01/12 23:32
匿名さん5 

仕事に魅力が有れば
主さんの技量が無くても
乗り越えられます

もし仲良しな友達が
「辞めたい」と言うなら
相談に乗り
改善出来るなら
改善し
出来るようアドバイスしたり
見本見せたいです

凄く頑張りすぎて
疲れてしまうのは
1ヶ月だからです
まだ慣れてないから
苦労するんです

または、主さんが嫌な職場なのかも知れません。

疲れるなら辞めて良いです

けど、友達が辞めたら
私は寂しくなります

No.6 21/01/12 23:49
経験者さん6 

そこまで来てるなら自分の為にも会社の為にも辞めたほうが
会社としてもそんな精神状態なら辞めて貰ったほうがいいかと
会社に退職したい事伝え辞表出せば非常識ではないと思います

自分の為にも早く辞め新しい職探ししなよ

試用期間なら尚更

ただ綺麗に辞めな

No.7 21/01/13 13:34
お礼

>> 1 1っか月で辞めたら非常識って誰が言ったのですか?そんなこと言ったら非常識だらけになります。個人の自由です。主さんの言うとおり嫌なのに続けるの… ありがとうございます。
非常識だと言っているのは私自身ですね。嫌すぎるのに続けてたら、自分がダメになりますよね。真剣に考えます。

No.8 21/01/13 13:37
お礼

>> 2 全然非常識じゃないです。そんなことよくある事ですよ! 申し訳ない気持ちがあるなら主さんは全然まともな心の持ち主です。 仕事の合う合わない… ありがとうございます。
よくある事ですか?多分このまま同じ所で続けていたら、自信をなくす一方なんです。だから辞めたいんです。皆さんには申し訳ないけど…
時間の無駄、本当その言葉にまとめられますね。こんな無駄な時間、自分にとっても周りにとっても良くないです。

綺麗に辞めれるようにしたいです。どうすれば綺麗に辞めるになるのか分からないですが…

No.9 21/01/13 13:37
お礼

>> 3 そのための試用期間ですよ。 なるほど。ありがとうございます。

No.10 21/01/13 13:38
お礼

>> 4 ケースバイケースかも。 たとえば、新卒1年目とか120%の力を出してもやっていけなくて、心身共にぼろぼろって感じですし。 新卒ではないので、きっとここは私には合わないんだと思います。

No.11 21/01/13 13:40
お礼

>> 5 仕事に魅力が有れば 主さんの技量が無くても 乗り越えられます もし仲良しな友達が 「辞めたい」と言うなら 相談に乗り 改善出… 仕事への魅力が少しでも感じられれば、きっと頑張ろうって思えていると思います。ですが、今のところ、辛い事が明らかに多くて、毎日ヘトヘトです。

何か1つでもいい所があればいいのですが…選択ミスでした。

No.12 21/01/13 13:41
お礼

>> 6 そこまで来てるなら自分の為にも会社の為にも辞めたほうが 会社としてもそんな精神状態なら辞めて貰ったほうがいいかと 会社に退職したい事伝え… ありがとうございます。
仰る通りです。
会社の為にも早めに言わないとだなぁと思います。もちろん1番は自分の為ですが。もうここまでの我慢したくないです。
試用期間中なので、早めに申し出ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧