注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫婦喧嘩で悪口言われすぎて思わず「じゃあなんで結婚したの!」と言ったら 「弟が…

回答7 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 17:38(更新日時)

夫婦喧嘩で悪口言われすぎて思わず「じゃあなんで結婚したの!」と言ったら
「弟が先に結婚しそうだから今の彼女でいいやと思っただけでお前じゃなくてもよかった」
言わないでくれたらこんな本音ぐらい誰にでもあるだろうけど…言われてしまったらどうしたらいいですか?
何か立ち直れそうにないです
私も言わせなきゃよかったから落ち度はありますかね

No.3215815 21/01/13 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 16:19
匿名さん1 

いやでも、その人を選んだ責任がスレ主さんに付いて回る。その上でどうするかをスレ主さん自身が考える事が大切だと思います。

No.2 21/01/13 16:19
匿名さん2 

… 暫く凹んでて、良いと思う。

売り言葉に買い言葉って時もあるよ

No.3 21/01/13 16:20
会社員さん3 ( ♀ )

それ絶対言ったらダメなやつじゃん。
しかも悪口言ってくるとかただのモラハラだし。
離婚した方がいいよ…。
婚姻期間やモラハラ発言の内容とか色々加味するとは思うけど、慰謝料とって、財産分与して離婚がいいよ。
相手には言わず弁護士に相談して、こっそりバレないよう準備して離婚しましょうでおけ。

No.4 21/01/13 16:23
匿名さん4 

主さんも結婚適齢期と思われる時に付き合ってたのが旦那だっただけで、別の人と付き合ってたら「この人は運命の人じゃない。」と気付いて別れると思う?
お互いに「結婚しもいいかな?」と思うタイミングが同じだけで奇跡!
十分な理由だと思いませんか?

No.5 21/01/13 16:24
会社員さん3 ( ♀ )

>4
でも、主ずっと旦那から悪口言われてるんだよ?
そんなモラハラ夫とずっと一緒にいなきゃ行けない理由は??

No.6 21/01/13 16:45
通りすがりさん6 

なにそれー
ムカつくヽ(`Д´#)ノ

No.7 21/01/13 16:53
匿名さん7 

それ、本音でしょうね。。。
いくら喧嘩しても言っちゃいけないと思います。

落ち着いてる時に「喧嘩の時、売り言葉に買い言葉をお互い言ってしまうこともあるかもしれないけど、心がすごく傷つくことはどんどん心に積もっていくからね。それが溢れたとき、私はきっともうあなたとは一緒にいれなくなると思うから、それだけは忘れないで。」
とあなたの本心と大事なことを話しておいた方がいいです。

じゃないと分からないですから。

No.8 21/01/13 17:38
お礼

回答ありがとうございます
ホント打ちのめされてます
こっちは喧嘩はしても好きな気持ちはあるのに…あっちはそうなのかって
喧嘩のときにあまりに言われただけで、普段から悪口ばかり言われてるわけじゃないですよ
落ち込んで男女のキーワードでネットサーフィンしてたら、男性を問い詰めても傷つくことしかないって記事があって
もうホントそうだと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧