注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学生です。私は独り言を良くしています。 今日会話を聞かれて、家族から …

回答2 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 11:56(更新日時)

中学生です。私は独り言を良くしています。

今日会話を聞かれて、家族から
怖っ大丈夫?病院行く?って言われました🥺

病気でしょうか?でも私的には病気じゃないと思います。
幻覚とか幻聴じゃなくて妄想の中で話してるだけなんです。

目をつぶったら脳内でリアルな場面の再現?ができるので
よく目をつぶったまま動いてしまい怪我もしょっちゅう笑笑

しかも妄想に夢中になって無駄にテーブル周りをぐるぐるしたり歩き回ったり、、

まぁ頭の中で会話というか、そういうのが声に出ちゃってるだけです。

でも自分でも病気かなって思う部分があって
主に妄想とリアルが混ざってしまって支障が出てるんです。

物買ったりした昔の妄想がなんか混ざって
買ったはずなのに無い!なんで?ってなって
パニクったりとかよくあります、。

↑時間が経てば気づきます。

思い返したら少しやばくないか?って自分でも思い始めました、。

これってどうなのでしょうか?

No.3216168 21/01/14 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 06:47
無題 ( KL1RCd )

私もしますよ
無自覚ってあなただけじゃなくてみんなあるから
そういうのに気がついて減らしていく、ただそれだけのことだよ
でも無自覚だからあと何回かやっちゃうと思いますけど、、、
その度にまたやったか〜っと思い続ければ辞めれるようになりますよ

No.2 21/01/14 11:56
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「中学生です。私は独り言を良くしています」心に安心があるから独り言が言えます。敵に囲まれていたら独り言は言えません。味方に囲まれているという感じ方を持っているのでしょう。安心に包まれた環境で生きているのだと思います。文章にも朗らかな明るさが滲み出ています。「家族から怖っ大丈夫?病院行く?って言われました🥺」人を信じているから、家族からの言葉を否定と捉えず、自分にとって意味ある言葉と解釈しています。そして、「病気でしょうか?でも私的には病気じゃないと思います」自分を信じているから、自分の意見を表現しています。「まぁ頭の中で会話というか、そういうのが声に出ちゃってるだけです」成長と共に声に出さなくなります。今のまま人生を楽しんでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧