注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校生です。 YouTubeの占いで復縁するには、バイトすることを勧められまし…

回答2 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
21/01/14 16:11(更新日時)

高校生です。
YouTubeの占いで復縁するには、バイトすることを勧められました。
でも、まだしたくないなって感じてて…。

でも、しないと、叶えられない?ってことですよね多分。
生まれ変わったらいいみたいなこと言ってるんですけど、別に他にも生まれ変われる方法ありますよね?

No.3216319 21/01/14 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 13:27
匿名さん1 

バイトでなくてもいいと思いますよ。

要するに知らない自分を知ったり、自分を理解するきっかけが必要という事でしょうね。

高校生という事で、どうしても限られた世界にいると思います。

手っ取り早く世界を広げる方法がバイトだったのではないかと思います。

見える範囲が広がれば、元カノさんが何を思っていたのか分かるかもしれないって事ではないかと思います。


No.2 21/01/14 14:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
占い師さんは子供じみたことをやめるといいと言って例えでそう言いました。

そして、アドバイスでカードを引いて、「あなたの直感を信じて」みたいなカードが出て、占い師さんが、「私が言ったことでピンと来たことがあれば是非取り入れて」と言ったので、こうしないとダメなのかなって悩んでます。

実は今、自分磨きをするのが嫌になってて…。
多分頑張っても頑張っても無駄じゃないけど、報われないことや

自分磨き=辛いこと(期間)というふうに勝手に意識付けされているのが原因なんだと思います。

それらから、もう自分磨きしたくないみたいな。
軽くトラウマになってる感じです。(例えるなら)

それもあって本当に悩んでます

No.3 21/01/14 15:03
匿名さん1 

主さん、たぶんだけど賢いのではないかと思います。

感情より先に理論を元に脳が動くのではないですかね?

偏差値高い高校か、もしくはクラスで成績が上位ではないですか?

もしそうなら、賢い子に直感は難しいですよ。
何かを感じるまでに、脳が情報を繋げてしまうんです。
なにしろ回転が速いですからね。

直感でなく、好きな事、心地の良い事で考えられてはどうでしょうか?

No.4 21/01/14 16:11
お礼

>> 3 そんなこと全然ないんですけど、そう言われると嬉しいです。(*^^*)

僕はどちらかと言うと感情派だと思うんですが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧