注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

19歳で乙女ゲームやってたら可笑しいですよね。 現在公務員として働いていま…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 10:51(更新日時)

19歳で乙女ゲームやってたら可笑しいですよね。

現在公務員として働いています。
周りにはオタクなのは極力隠してきました。
なので、アプリなどではなく、ハードタイプの乙女ゲームをやっています。

彼氏もいるし、現実との区別もしているつもりですが、辞められません。
実際、お話を読んでいるような感覚でゲームをしていますが、やっぱり周りから見たらただの痛いヤツですよね。
1つの作品に中学の時からハマっていて、
シュチュエーションCDとかキャラソンとかも持ってます。(全部隠してます。)

社会人になり、お金が入るようになって、その作品のCDが全て欲しいとか思うようになり、結構自分でもヤバイなと思い始めました。

もうオタクはやめた方がいいですよね。

No.3216864 21/01/15 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 09:54
匿名さん1 

やめた方が良い理由ってありますか?
彼氏や友達を家に呼べないとか、何かしら主さんにとってデメリットになる事があれば、やめれば良いとは思いますけれど、別に自分1人で楽しんで誰にも迷惑かけないのであれば、全然良いと思いますけれど。
また、結構ネットではそういう人いますよ。
普段は、美人でコミュ力もある人だけど、オタク系の趣味があって、主さんと同じように隠している人。
やりたい事を我慢する必要はないと思いますよ。

No.2 21/01/15 10:01
匿名さん2 

とりあえず、回りに言いふらしたり自慢していないのであればおかしくないし、辞める必要もありません。

あなたのそれは「趣味」です。もちろん「特技」ではないから披露することもないですし一人でひっそり楽しむ「いわば大人の遊び」ですよね。

それにもしですよ。「趣味を辞めた未来のあなた自身を喜んで愛せますか?」

No.3 21/01/15 10:48
匿名さん3 

私は中高生の頃にオタサーに入っていて、今はオタク活動はしていません。ただ、絵を書いたり小説を書いたりは今でも好きで、職場で重宝されています。自分が若い頃にオタクだっことも、うちの夫は今でもオタクってことも、職場で普通に話します。うちの会社にもちょくちょくオタクな人がいるそうです。

で、私がそんなだからオタクの知り合いが多いんですが、公務員率は高いです。でもみんな結婚して子どももいて問題なく生活しています。カッコいい趣味ではないですが、人に迷惑をかけるわけでなし、好きに楽しめばいいと思います。うちの夫の部屋なんかスゴイですよ。天井スレスレまでオタクグッズが積まれています。

No.4 21/01/15 10:51
匿名さん4 

逆に制作側の気持ちを考えてみてください、「少しでもたくさんの人に愛してもらえて、癒しを与えられるゲームを」と願われて生み出されているはずです!
それにハマることになんのおかしいこともありません。
だってプロの集団がそれだけの努力と技術ですばらしい作品をつくっているんですから。

その趣味を理解できない人にまで公言する必要はないと思いますが、恥じる必要はないですよ。
というか、すこし失礼です。
この世の誰かが端正込めて人生かけてやっている仕事なんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧