注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私のアルバイト先、緊急事態宣言出てるけど20時以降はテイクアウトのみ営業。 正…

回答3 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 01:49(更新日時)

私のアルバイト先、緊急事態宣言出てるけど20時以降はテイクアウトのみ営業。
正直なぜテイクアウトのみ営業するのかよくわからない。まぁそれだけお店がやばいってことなんだろうけど。
でもなぜテイクアウトなら営業してもいいのか?
そこが気になる。

No.3217250 21/01/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 22:54
匿名さん1 

お客さんが店内飲食すれば感染リスク高くなるから

No.2 21/01/15 22:58
お礼

>> 1 昼間は席が全部埋まるほど、席待ちするほど混むのに不思議な話ですね。
20時以降のテイクアウトだって並ぶ事もあるのに…
それでもってなぜ20時なのか、昼間それだけ混んでるけど昼間だと感染のリスク低いの?
とかとか色々つっこみたくなる…笑

No.3 21/01/15 23:08
お姉さん3 

まあ、いろいろ矛盾点とか疑問点とかは、ありますよね。

主さんのアルバイト先は、夜はお酒は出しますか?
例えば夜はどうしても、一人のお客さんが店にいる時間が長くなる。
大勢で来て長く店にいて、お酒も飲むとなれば、大声でしゃべったり騒いだりしてどうしても感染リスクが高まる。
お昼はランチするだけなら、滞在時間もそんなに長くならない、お酒も飲まなければ大声で騒ぐこともない。
夜に比べれば、感染リスクが低い。

また、テイクアウトは基本的に、家で家族で食べることになる。
自宅で家族で食事するなら、家で作ろうとテイクアウトだろうとリスクは一緒。

そんなところではないでしょうか。

テイクアウトで大勢の友達と宅飲みして騒いでたら、どうにもなりませんけどね。
今回の感染爆発の裏には、そういう人たちもいるそうだし。

No.4 21/01/16 01:49
匿名さん4 

要はまだ手探りなんだよ。
前回は全部止めちゃった、経済がめっちゃヤバイことになった。
だから二回目はちょっと経済回しつつ補償金も出す範囲狭めてとか。
まだまだ試行錯誤中なんだよ。
矛盾もわかるしやってて疑問にも思うけどね。
もはやどれが正しいのかなんてだれにもわからんぜよ。
またどの方法なら手っ取り早くコロナがおさまり、経済を危機にさらされずに済むかも確証もわからないしね。
止めても止めなくても苦しいのはまちがいないからな┐('~`;)┌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧