注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

やはり退職する前に転職活動をするべきなのでしょうか 現在34歳 年齢的にラスト…

回答7 + お礼4 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 22:32(更新日時)

やはり退職する前に転職活動をするべきなのでしょうか
現在34歳 年齢的にラストチャンスで転職をしたいです
今の職場が、パワハラサービス残業の嵐で心身共に疲弊しており履歴書や職務経歴書を書こうとしても身体も動かず頭が働かないのです
半年前から明日から週末にはと思いながら休みの日は18時間程寝てしまいます
ちゃんとした面接を受けた事がなく、面接対策も正直よくわかりません。
一次→セミナー→最終となっており、私はアルバイトに毛がはえたレベルの面接の経験しかないなと。今の会社も職務経歴書は不要だったり。

愚痴や相談をできる友人もおらず投稿させてもらいましたm(__)m

No.3217627 21/01/16 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 17:12
匿名さん1 

転職先を見つけるまで心身が持てばいいのですが・・

No.2 21/01/16 17:18
お礼

>> 1 入社して1年半。今は麻痺してしまってるかもしれません。なんにも感じないし上司の話など一切聞いていない状況です。

行きたい企業は1社に絞っているのです。
未経験の方が非常に多い環境ではありますが、そんな面接を受けたこともなく不安もあり進めない気持ちもあります。
今まで、こんな仕事だけど大丈夫?→はい大丈夫です
いつから来れる?→●●からです
じゃその日からお願いしますみたいな面接しか経験がありません(正社員)

No.3 21/01/16 17:26
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

どっちがいいのかね?
主さんの精神的な状況からしたら辞めて転職活動した方が良いのかもだけど
これまでを文面で見る限り年齢的に必要なキャリアがあるようにも思えず。
30代ともなれば即戦力を採用するのが主なので…
自分のセールスポイントって何がありますか?
企業が欲しがるキャリアと言える物は?
判断はソコで決まると思います。
ブラック企業は世の中沢山あるし、ブラック企業ほど人が定着しないから使い捨て要員と考えてる所もあるし、キャリアとか関係無く簡単に採用されるのはそのような所が多いと思います。
最後の転職と考えるなら続けられる会社へ就職しない事には成り立ちませんし、世の中の状況的にもスグ就職先は見つかるのか?と疑問があります。
不測の事態においても転職先に事かかない人は居ますが、主さんはソノボーダーラインを超えているのか?自問自答して欲しいと思います。
無職にる可能性があるまま仕事を辞めたとして何で生計をたてますか?
凄く大事な事だと思います。

No.4 21/01/16 17:34
匿名さん4 

そんなのはここで相談すれば良いよ
相談出来る人がいないならね

超簡単に出来る仕事は警備員は簡単になれるよ
で、仕事をしながら次をさがす
出来たら夜勤が良いんだけどどうですかね
派遣は期限がうるさくて辞めるのも面倒だからね
あとはハローワーク行ってみるのもありだよ
ちょっと会社を風邪と言って休んでハローワークに行くのもねありだから
親戚の葬儀でもいいし

わからないことはドンドン書いて意見求めるのが良いよ

No.5 21/01/16 17:43
誰にも言えないさん5 ( 50代 ♂ )

大手の大企業に入社しなさいよ🙇社会や組織色んな事が経験できるよ

No.6 21/01/16 17:47
お礼

>> 3 どっちがいいのかね? 主さんの精神的な状況からしたら辞めて転職活動した方が良いのかもだけど これまでを文面で見る限り年齢的に必要なキャリ… 行きたい企業は1社のみ(飲食 コロナ打撃0 前年比120%大企業)
セールスポイントは、同業他社をアルバイトと正社員で10年やったので店舗運営や採用、雇用契約、教育は一通り経験しています。
ただ、これをした事で●●売上があがったみたいな文面を作れず7年前で記憶にないのもあります

それからは作業員だったりするので
後輩の教育や自分の業務の効率化をする事ぐらいですね

無職になったら引きこもりになると思います。今も何故働いているのかわからない状況です。今のとこで働くか引きこもりなら、引きこもりを選びます。行きたい企業に採用されなければそうなる運命なんだと

No.7 21/01/16 17:50
お礼

>> 4 そんなのはここで相談すれば良いよ 相談出来る人がいないならね 超簡単に出来る仕事は警備員は簡単になれるよ で、仕事をしながら次をさ… 警備員は採用されやすいと聞きますね
働く時間は問いません。友人も彼女も失い、大切な人もいないので休みや時間はなんでもいいというのもありまた飲食に行きたいと思ってます

風邪ひいたで休めないんです
有給5日も、半休で消費しろ休むなという風に言われてます

No.8 21/01/16 17:52
お礼

>> 5 大手の大企業に入社しなさいよ🙇社会や組織色んな事が経験できるよ 今は大手の子会社ですが
職人気質みたいな上司が2人いて、コンプライアンスやハラスメントは放置です。取り仕切ってるのが大手から不要と言われた出向者だから仕方ないと諦めてはいます。

No.9 21/01/16 19:52
通りすがりさん9 

貯蓄などあれば少し休んでからでもいいと思います。
もしすぐ働かないと生活が…となるのなら転職活動したほうがいいと思います。

ただ期間が空くと何していましたかとは聞かれると思うので
そこさえクリアできればすぐじゃなくていいと思います。

No.10 21/01/16 20:19
匿名さん10 

今の会社にいることのメリットがなければ辞めるのは時間の問題ですね。
会社員の転職活動は基本的に辞めてからでは色々と面倒です。
まずは動いてみて自分が置かれてる立場を体感してはどうですか?
確かに人から得た知識や情報も大事ですが、結局あなたがどのような会社に勤めてどのように働いているかは他人には知る由もないです。
他人の意見を参考にするのは良いことですが、意見に左右されて会社に残るか否かを迷ってるようであれば転職はしないほうがいいです。
そういう人はリスクを覚悟に外を知る勇気がないから、結局は会社への不満をたらたらと愚痴りながらもまた今までと変わらない一日を過ごしていくんです。
そもそも終身雇用がなくなった時点から一つの会社に定年まで勤めるメリットってあまりないです。
34で転職は最後という思い込みも幻想的。
今時居心地が悪い会社に留まる人ってよっぽど情弱なのかなと思います。
自分で調べないし、探さない。ネット社会で求人なんて溢れるほどあるのに変わることを怖れるだけで何もしない。誰だって経験のないもの、行ったことがない場所、初めの一歩は誰でも怖いですよ。でもその一歩を踏み出せるかどうかは自分次第です。
過去や経験に見切りをつけて成長するための努力をする人が幸せな働き方もできるのかなと思います。
履歴書やら職務経歴も調べれば書き方なんかいくらでも出てくるし。
疲れてるから動けないし寝ていたい気持ちもわかるけど、もっと合間の時間見つけて転職に必要な情報とか求人サイトくらい見たほうがいいですね。

No.11 21/01/16 22:32
人生の先輩さん11 

もちろん新しい仕事を見つけてからが基本ですよ!次見つかるかわかりませんからね!仕事がなくなったら生活出来なくなりますからね!焦らずゆっくり探してください。頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧