注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校二年生男です。最近四日間学校に行けていません。理由は何も得意なことがないから…

回答4 + お礼5 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 21:48(更新日時)

高校二年生男です。最近四日間学校に行けていません。理由は何も得意なことがないからです。自称進学校に通っていてもテストや模試の順位は下から数えたほうがはやい。運動が苦手で部活でも一番弱い。コミュ障で面白い話ができない。女友達も彼女もできたことがない。見た目も醜いらしい。ないないづくしです。なんで高学歴な両親からこんな能力の低い子供が生まれたのでしょうか。小学校ではいじめられてました。もう何が何だかわかりません。誰か助けてください。

No.3218266 21/01/17 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 17:30
お礼

なんで普通の人は勉強も運動も恋愛もできるのですか?趣味もたくさん持ってるし。そうでなくとも勉強だけでもできる人とかいるのに。自分も才能はないと思いながらそれなりに、というか懸命に努力したつもりです。辛いです。自分は見下されるために生まれてきたのでしょうか。

No.2 21/01/17 17:40
匿名さん2 

それでしょうがないというか、もうそれでいんじゃね? 一番がいれば、当然ビリもいる。そのビリにも、当然役割がある。君がいなきゃ、君の位置は他の誰かが埋めなきゃいけない。

不満だろうけど、現状がそうなんだ。そういうもんだと思って生きるしかないっしょ。脳みそをマヒして行くのがお勧め。

No.3 21/01/17 17:41
お礼

脳みそを麻痺させるですか、つまり気にしないということですよね。どうしたらそういう考え方になれるでしょうか。

No.4 21/01/17 17:42
匿名さん4 

うちには同じ高校2年生の娘がいます。
部活はしてないく、学力も下から数える番数。
ただ、仲良しの友達に会いたいから毎日学校に行ってる感じです。
学校に行くのは、こんなゆるい考えでいいんです。
なんでもいいんです。
明日、ちょっとだけ登校してみて、門くぐるだけで帰ったとしても、
あなたは一歩前に進んいますよ。
あなたは何も悪くない。

No.5 21/01/17 17:42
匿名さん5 

みんなできる訳じゃない。趣味なんかないし特技とか何も無い…。頑張っても頑張ってないって、そんなんじゃ努力が足りないって言われる。自分では頑張っててもなかなか結果が出ない…。でも、見下されるために生まれてきたわけないじゃない。勉強出来ないから、何もないからとかで見下すほうがおかしいと思いますが…?あなたは、必死でやったんですよね?それなら見下されることは無いと
思います。

No.6 21/01/17 17:44
お礼

>> 4 うちには同じ高校2年生の娘がいます。 部活はしてないく、学力も下から数える番数。 ただ、仲良しの友達に会いたいから毎日学校に行ってる感じ… ありがとうございます。
友達いるのいいですね。

No.7 21/01/17 17:47
お礼

>> 5 みんなできる訳じゃない。趣味なんかないし特技とか何も無い…。頑張っても頑張ってないって、そんなんじゃ努力が足りないって言われる。自分では頑張… ありがとうございます
なぜか授業中とか体育でへまをすると周りに笑われているような気がします。

No.8 21/01/17 18:02
お礼

今まで悪いことはしてないつもりです。いじめっ子でも楽しそうな人はいるのに

No.9 21/01/17 21:48
匿名さん9 

考えすぎでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧