注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

動画広告は動画再生後のほうが見てもらえるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 18:04(更新日時)

動画広告は動画再生後のほうが見てもらえるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

例えば、ものすごくお腹がすいているときにシェフの自慢話がごちそうを食べる前にあったとして、
それを注意深く聞けるでしょうか。
もし、ごちそうを堪能し満足してからシェフの自慢話となれば聞く耳を持てるのではないでしょうか。

私は、先ほど動画を見ようと脳裏をよぎりましたが、動画の前に動画広告が流れるのを予感して
視聴することを躊躇してしまいました。

やはり、欲求を前にそれを遮るものがあると生物の本能として不快感が生まれやすいのではないでしょうか。

それでも動画の前に広告を載せるということは何らかの意味があるのでしょうね。

動画の後に広告なら広告を見ないじゃんという考えもありそうですが、
私は動画視聴後の余韻に浸りながら広告を見ることがあります。
そちらのほうが動画を見た欲求が解消されたフラットな状態で自然に広告を視聴できました。
不快感はもちろんありませんでした。

No.3219050 21/01/18 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 22:30
経験者さん1 

殆どの人は動画観た後に広告なんか観ないと思う

No.2 21/01/19 13:55
匿名さん2 

YouTubeだと動画の最後に「チャンネル登録高評価〜」みたいな決まり文句で終わる人多いから、私はその前に動画きっちゃうので動画終わりの広告だと全く見ません。

No.3 21/01/19 18:04
通りすがりさん3 

そもそもテレビのCMや街中に張ってある広告と、ネットの広告はそれだけで性質自体が違いますから
ネットの広告は、ユーザーが『わざわざ操作して』何かしようとしてるとこを邪魔してくるから嫌われるんです
テレビはずっとつけっぱなしなだけだから邪魔にならないし、街中のも行動の邪魔されるわけではない
『目的があってわざわざ操作してるとこ』を邪魔する形のネット広告は、どうあがいても嫌われる運命かと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧