注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どうしても好きになれない人がいます。もうその人と直接関わることはないと思うのです…

回答3 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 23:25(更新日時)

どうしても好きになれない人がいます。もうその人と直接関わることはないと思うのですが、不幸を願ってしまいます。例えば恋人や友人に嫌われるとか、仕事をクビになるとか…。人の不幸を願ってしまう、そんな自分が嫌です。どうしたらこの憎しみを消せるでしょうか。

No.3219694 21/01/19 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 22:53
匿名さん1 

そういう人いますよ
実際に手を下すならともかく
思っているだけなら、特段影響がないのでは?
毎日「死ね、死ね~」と思いつづけて2年たつ人がいますが、相変わらずモラハラしながら生きていますよ
思うだけなら、OK
声を出して言うとストレス発散になります

No.2 21/01/19 22:54
匿名さん2 

人間誰しも嫌な感情はあります。
仕方ないです。どうしても好きになれない理由があり、もしくはその人と接してあなたは少しでも傷ついたのかもしれない。

1番良いのはその相手に対して無感情(好きでも嫌いでもなく、どうでも良いと思える)ですが、それもまたなかなか難しいものです。
思い出して憎んだって良いんですよ。心の中で何言っても、直接関わらなければそれで良い。嫌いなままで良いです。
あなたが願わなくても、相手が世間的にひどい人間なら勝手に不幸になります。

No.3 21/01/19 23:21
お礼

>> 1 そういう人いますよ 実際に手を下すならともかく 思っているだけなら、特段影響がないのでは? 毎日「死ね、死ね~」と思いつづけて2年たつ… ありがとうございます。少し心が軽くなりました…。
思うだけならOKということで、自分を許していこうと思います。

No.4 21/01/19 23:23
お礼

>> 2 人間誰しも嫌な感情はあります。 仕方ないです。どうしても好きになれない理由があり、もしくはその人と接してあなたは少しでも傷ついたのかもしれ… ありがとうございます。「嫌いなままでいい」という言葉に救われたような気持ちになりました。

No.5 21/01/19 23:25
匿名さん ( TFZTCd )

主さんは正直な方ですね。
でも冷静になって考えて見て下さい。
相手を恨むだけで主さんの体力と時間を奪ってストレスをもたらしています。
相手はお気楽に過ごしています。
どちらが損失を被っているでしょうか。
こんな言葉を見つけました。
「愛する​皆さん,復讐​し​て​は​なり​ませ​ん。神​の​憤り​に​任せ​ましょ​う。」
嫌なことはもしも神様がいたらと思って、
主さんは自分の心を痛め続けないで新しい事に目を向けて頂けたらと願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧