注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

2ヵ月前程に祖母が亡くなり、毎日、思い出して泣いてしまいます。 闘病生活だった…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 12:46(更新日時)

2ヵ月前程に祖母が亡くなり、毎日、思い出して泣いてしまいます。
闘病生活だったわけでもないので、突然のことでした。
別々に暮らしてましたが同じ市内で車で10分もかからないところに居ました。
私が仕事柄不特定多数の人と接するので、数か月会っていませんでした。

祖父は物心つく前に亡くなっているので、身内のお別れが初めてで苦しいです。
祖父や、2年前に亡くなったペットと会えたかなって考えるようにしていますが、
悲しさをどう乗り切ったら良いかわかりません。
ふと思い出して悲しくなってしまうのが辛いです。

No.3219931 21/01/20 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 12:44
匿名さん1 

私も初めて身近な人を亡くしたのが祖母でした。おばあちゃん子だったので主さんと同じように全然立ち直れなくて、半年くらいは食欲もなく毎日毎日祖母の事を思い出しては落ち込んでいました。外に出るのも億劫になったので半年は仕事も出来ませんでした。
ですが、3年経った今は普通の生活に戻っています。お墓参りも行くし、祖母の思い出話を笑ってする事も出来ます。何か心配事、不安事がある時には天国にいる祖母に見守っていてねと問いかけます。
やはり立ち直るには時間がかかると思います。ですが、時間が解決してくれると思いますよ。いつか笑って楽しくお話出来る日が来ると思います。

No.2 21/01/20 12:46
匿名さん2 

おばあちゃん今までありがとうと思っていたら良いと思います。

私は愛犬が老衰で亡くなった時、今までありがとうと言う気持ちでしたのでその後、精神は落ち着いてました。

思い出したら、おばあちゃんありがとうと声に出しても良いし心の中で思っていても良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧