注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

気になっている相手が超綺麗好きで、そこがちょっと気になっています 私はどち…

回答3 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 16:17(更新日時)

気になっている相手が超綺麗好きで、そこがちょっと気になっています

私はどちらかと言うと綺麗好き
掃除機は2日に一回はかけるしクイックルワイパーも2日に一回かけています
ゴミ出しも毎朝行くし、通販の段ボールも開封したらすぐに捨てに行く等しています
週末はエアコンや加湿器のフィルターの掃除、トイレ掃除、マット類の洗濯を必ずしています
部屋もいつ誰が来ても大丈夫な程度には片付けています
周りの友人からは「掃除しすぎ」「綺麗にしすぎ」と言われるので、きちんとしてるかな…と思っていました

昔からダメンズを好きになる癖?がありまして、部屋がちょっと散らかってるくらいの男性が好きです
「仕方ないなー私が片付けてあげるよ!」が理想
もちろん汚すぎるのは嫌です
虫もダメです

気になっている男性に部屋の写真を見せてもらったのですが、本当に綺麗…というかミニマリストって感じ
お風呂のタイルも週一で磨くのだとか


私は、部屋の綺麗さには自信があったのに写真を見せると「女の子らしくてかわいい部屋だね」な程度でびっくり(笑)
他の人なら「めっちゃ綺麗!」とか「片付いてる!」とか言ってくれるのに(笑)
なんか負けた感じがしちゃいました(笑)


気になる相手は「◯◯ちゃんはきちんとしてるしいいよね」と言ってくれますが、私からしたら「いやいやあなたの足元にもおよびません…」です
お手上げです


潔癖症の彼氏がいらっしゃる方、どんな感じで乗り切ってますか?
教えて頂けるとうれしいです

No.3221554 21/01/23 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 04:46
匿名さん1 

恋人止まり。
一緒に暮らすと完璧主義の方に基準を合わせて暮らさないとならない。
気にならない側が最初は良いけどだんだん疲れてくる。

CDの並べ方までこだわりがあったり、お皿の洗い方、乾かし方。
洗濯機のモード、洗剤、干し方、畳み方などなど、キリがありません。

人間仕事していれば疲れるし明日でいいや。と自分は思っても相手はそれが気になって逆に眠れないと言い出します。

潔癖症の人が結婚無理なのはそのためです。

No.2 21/01/23 13:41
匿名さん2 

私は面倒臭がりなので長く一緒にいるのはきついと思ってしまいそう。なんでも程々がいいかと思います。

うちの父親が綺麗好きで母親はズボラなので、父親が母親に洗濯物の畳み方や掃除の仕方をあれこれ言っているのをよく見かけました。
そういうのを見ていると綺麗好き=他人にも押し付けてくるというイメージです。
主さんもお相手に合わせられないと思ったりするならやめておいた方がいいかなと思います。

超綺麗好きが悪い訳ではないんですけどね。お相手が押し付けたりしてこない人ならいいですが…

No.3 21/01/23 16:17
匿名さん3 ( ♀ )

私からしたら、どちらも綺麗にこだわりがあって、2人は合うのでは?って印象です。

主さんは自分に自信ありすぎたところが、上には上がいると知って少し自信を崩されたところが逆に良かったと思いますよ。

綺麗好きに関しては上から目線だった主さんも、謙虚になるきっかけを彼に貰ったのですから。

部屋の写真なんて本来そう見せる機会なんてないし、、わざわざ自分の部屋の写真そもそもスマホに入ってないし。友達から見せられたことも、送られてきたこともない。

ほら、美人美人って言われて顔に自信ある人がやたら自撮りするような感覚ですよ。

ん~同じ女として主さんがもし友達だったら、私は疲れてしまいそう。社交辞令で「綺麗だね~」「凄いね~」は返すかもだけど、本心は一緒にいたら疲れそうとか、部屋に遊びに行くのはやめよとか思っちゃう。

ちょっと雑な部屋の方が落ち着くんですよね。遊びに行くなら特に。

でもそんな主さんも、自分より綺麗好きな人と出会った。今まで周りの人が主さんに対して思ってた気持ちを、今度は主さんが経験できる番。

それって人として成長できるよね。
彼といたら主さんは周りの気持ちもわかるいい女性になっていけるのでは?

すでに足元にも及びませんと感じる謙虚さも出てきた訳で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧