注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

婚活アプリで知り合った人に精神的な疾患(発達障害、統合失調症等)はないか、病院に…

回答8 + お礼8 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 05:23(更新日時)

婚活アプリで知り合った人に精神的な疾患(発達障害、統合失調症等)はないか、病院にかかってないかと聞かれました。

実際病院にかかってないのでその話は終わったのですがもし、精神的な病気を持ってて病院に受診してなかったとしたらあとあと嘘つき、裏切り者呼ばわりされるのでしょうか?

生理前に鬱になるんですがそれもアウトになりますか?


No.3221751 21/01/23 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 13:48
通りすがりさん1 

生理前の感情の不安定って精神疾患とか病気とは異ならない?
つーかその人失礼
何か面倒な要素が強そうだし、何様?それ確認するならお前は?って思うんだけど
主さんは不愉快に思わないの?

No.2 21/01/23 13:53
匿名さん2 

確かに1さんの言う事はごもっともだけど…。実際、相手がそ〜だったら喜んで付き合いますってなんないな。自然と出会う訳ではないから相手に愛情もないしドライに聞けるのかも…。

No.3 21/01/23 13:55
お礼

>> 1 生理前の感情の不安定って精神疾患とか病気とは異ならない? つーかその人失礼 何か面倒な要素が強そうだし、何様?それ確認するならお前は?っ… 生理前のは大丈夫ですか。良かったです。

不愉快ありました。
もう年齢が年取ってるのでこんなこと言われたから振っていくのはどうなのか悩んでます。

君にどんなことがあっても一生大事にするよって人に会いたいけどそのような人は結婚既にされてますよね。(T_T)

No.4 21/01/23 13:58
お礼

>> 2 確かに1さんの言う事はごもっともだけど…。実際、相手がそ〜だったら喜んで付き合いますってなんないな。自然と出会う訳ではないから相手に愛情もな… やはり金払って検査すべきなのでしょうか?

でもそうなったら彼自身にも検査をしてもらいたいなと思います。

No.5 21/01/23 14:04
通りすがりさん1 

2の言ってる事も分かるけど、それ聞くならお前も洗いざらい晒せって話しじゃない?
そもそも病歴云々で関係続けられないなら恋愛でもパートナーでも無いと思う。
その人は何要員で女が必要なのか?
家政婦?自分の介護者要員?と不快かつ引っかかるポイントは多いです。
率先して最初に聞く事では無い。
今健康でも病気になったら小室哲哉みたいに捨てそう。

No.6 21/01/23 14:12
お礼

>> 5 彼はずっと実家暮らしで家事、掃除、料理全てお母さんがやってるようなので外で働いてくれる家のことも全てする子供も産んでくれる家政婦が欲しいのかもしれません。(T_T)


No.7 21/01/23 14:15
通りすがりさん1 

その物件はアウト!
主さんの幸せを考えてソノ人はやめておこう
婚活アプリ使ってまで知り合う相手じゃない!

No.8 21/01/23 14:17
匿名さん8 ( ♂ )

そんな奴は神様か仏様か
人間完全な人っていないよ。
66年生きてきたけど
私の妻は統合失調症です

No.9 21/01/23 14:26
お礼

>> 7 その物件はアウト! 主さんの幸せを考えてソノ人はやめておこう 婚活アプリ使ってまで知り合う相手じゃない! そうですよね。
幸せになりたいです。
ありがとうございます。

No.10 21/01/23 14:31
お礼

>> 8 そんな奴は神様か仏様か 人間完全な人っていないよ。 66年生きてきたけど 私の妻は統合失調症です
私もそのように思います。
どんなことがあっても二人で乗り越えていこうって言って受け入れてくれる人に出会いたいものです。

No.11 21/01/23 14:38
通りすがりさん11 

そんな差別するような人と関わるのはよした方がいい。上から目線で嫌だな。モラハラって感じ。

No.12 21/01/23 15:15
匿名さん12 

アプリとか紹介所で出会うのって条件でマッチングするんだから聞くのも仕方ないのかなぁとは思います。
もし相手の方がご年齢的に子供を急いでいるなら、子供に遺伝するのも怖いしね…
恋愛結婚とは異なるので何があっても好きなので乗り越えられるという関係ではないかと思いますよ。

その質問よりお母さんがなんでもやってくれている環境の方がやばいと思います。結婚しても嫁姑問題で苦労しそう。

No.13 21/01/23 15:16
お礼

>> 11 そんな差別するような人と関わるのはよした方がいい。上から目線で嫌だな。モラハラって感じ。 そうですね。
もう辛い思いしたくないです。

No.14 21/01/23 16:37
通りすがりさん14 

冷静に考えて、そんなことをいきなり聞くのは失礼だと感じますが
恐らくはその人は過去、精神疾患を患った方にトラウマがあるんじゃないでしょうか?
だから不安でどうしても聞いておきたかったのかもしれませんね。

全ての精神疾患を持つ人がそうなるわけでは決してないと思いますし
人によるとも思いますが
精神疾患があるとその人自身も辛いんだろうけど自分のことしか考えられなくなったり過剰に人に依存してしまう傾向はあるかもしれません。私も経験があります。

ただ、個人的には精神疾患があるから駄目とかそういうわけではないと思いますよ。精神疾患にも色々あるし、付き合いながら心療内科や精神科に通いながら一生懸命前向きに生活されてる人もいます。

治るかもしれないし、一生付き合っていかなきゃいけない病気もあります。

私は病気や体調不良はある程度は自分で受け入れようとしてる人は相手のことも考えられると思っているので、
それだけが恋愛の善し悪しを左右することはないと思います☺️

確かに現実的に相手に感染するとか遺伝する可能性があれば自分から話すことは必要だと思います。
ただ病気のあるなしを恋愛の基準にする人は最初から止めた方がいいと思い
ます。

あと、最初から何でも受け入れてもらいたい人も正直重いと思います😅
私は以前はそんな人間でしたが、ある程度は自分で受け入れなきゃな。って思ってたら上手くいきましたよ😃

頑張ってください😄👍

No.15 21/01/25 00:12
お礼

>> 12 アプリとか紹介所で出会うのって条件でマッチングするんだから聞くのも仕方ないのかなぁとは思います。 もし相手の方がご年齢的に子供を急いでいる… 今までに20人位の男性にあってきて初めて言われたのでこんな人いる?と思ってしまいました。
あの時相手にも聞き返せばよかったと後悔してます。

掃除洗濯料理の他にもいろいろ家族旅行などなど楽しくやっているそうです。結婚したら義理家族とも親密に関わるのかなって思い気が重くなります

一人暮らしの男ってなかなかいません。(T_T)

No.16 21/01/25 05:23
お礼

>> 14 冷静に考えて、そんなことをいきなり聞くのは失礼だと感じますが 恐らくはその人は過去、精神疾患を患った方にトラウマがあるんじゃないでしょうか… なかなか思い通りの人って現れないものですね。
婚活頑張りたいと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧