注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。 結婚2年目子無し…

回答57 + お礼2 HIT数 10371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 21:18(更新日時)

旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。
結婚2年目子無しの共働き夫婦です。
私は、犬というか動物全般苦手で、旦那もそれを知っています。
ですが、旦那は昔から犬を飼いたかったようですが、私は結婚前に動物が駄目なことを話していたし、それを込で結婚したはずなのに、今更何故?という感じです。
犬を買ってきてしまえば、私が好きになると思ったようです。意味がわかりません。
離婚したいと言ったら、キレられましたし、婚姻関係を続けたいなら犬をどうにかして欲しいと伝えたら、人間じゃないと怒られました。どうすればいいのか分かりません。

No.3222436 21/01/24 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/26 15:44
匿名さん51 

例え結婚時の契約違反であろうと、スレ主さんにもその人を選んだ責任がある。

旦那さんが犬を買ってきた以上、命に責任を持つ必要もあります。

スレ主さんには離婚する権利も自由もありますので、スレ主さんが離婚案件だというなら、そのまま話を進めるしかありませんが、しっかり話し合うしかありませんね。

スレ主さんにとってその人はその程度の存在であればそのまま別れるしかありませんが、夫婦は他人同士が一緒にいる事です。その事を踏まえた上で喧嘩するなり、話し合うなり、やっぱり別れるなり、色んな事を複雑に絡め合わせながら考えればいい。

離婚するのだって大変です。一匹の犬ぐらいの離婚するのは無茶なのか、やっぱり無理なのか真剣に考えた方がいいですよ。

No.53 21/01/26 17:24
匿名さん47 

異論はあると思いますけど、犬が一番暮らしている全員に関わってくる動物だと思いますよ。
それだけに、離婚に発展しても仕方ないくらいの大変な事だと思います。

No.54 21/01/26 17:42
通りすがりさん54 

酷い話です。
犬をなんだと思ってるのか。

結婚前から話しあってそれを承知で結婚したのなら、あなたに相談なしで勝手に飼った旦那さんが悪いと思います。
今すぐそのわんちゃんを保護して欲しい。新しい飼い主を探すなりして、ちゃんと幸せに暮らせる家庭で飼ってほしい!!!

No.55 21/01/26 19:09
通りすがりさん55 

そんな事で離婚?を後押しする人続出?
と思ってしまいますが、

犬がきっかけになっただけで、
そもそもがすれ違い、向き合っていなかったお二人のように見受けられます。
飼い主に愛されない犬はかわいそうです。
罪のない犬にとって最善の選択をして下さい。

No.56 21/01/26 19:15
匿名さん56 

犬をなんだと思っているのか?
何なんでしょう?
ペットとは何なのでしょう
なぜ人はペットを飼うのでしょう。
ある人は自分が死ぬ前に生き物が死ぬ姿を見るためと言う人がいます
そんな理由で買う人いますか?
結局ほとんどは可愛いからですよね?
でも可愛いぬいぐるみを買うのと同じか?
それもまた違う気がする。
家族?
でも、人間より偉いと思わせないようにしつけをしたりするし、そもそもお金で買ってるし
家族のように愛するかもだけど、
ペットはやっぱりペットでしかないと思う

まあ、この場合は夫がほぼ悪いけど、夫を非難してる人たちは、もし夫が勝手に飼わずに、相談してきても、非難したのですか?
犬を飼うのが子供の頃からの夢だったとしても?
犬を買うのは難しくないだろうし、ある程度稼げばお金的には買える。
人から見ると人の夢はくだらなく見えるかもしれないけど、その人にとっては、日々の中で思い出してしまう、そんな夢を死ぬまで、死んでも叶えさせないべきだというのですか?
飼えとは言えないけれど、全否定されてるのを見るのはいたたまれないです。

見返したら、すごい長文、びっくり

No.57 21/01/26 19:25
匿名さん57 

ペット飼ったら、おわりだと
聞いたことあります
離婚すると独り身で、寂しいからとか
犬嫌い、知ってて、犬飼うって
考えられないけど
嫌なら、旦那さんに、言ったら
いかがですか?
離婚とか、言う方に疑問なのですが
離婚するなら、結婚しない方がいいと
思う
共に歩んでいくと誓った方が
離婚とか言ってるの聞くと
歳、気にして、結婚ラッシュとかで
してるのかなと思ってしまう

No.58 21/01/26 19:59
匿名さん43 

離婚するつもりで結婚する人って少ないと思います。
結婚する時に未来なんてわかりません。
離婚するなら結婚しない方が良いと言う方は超能力者ですか?
恋人の時に良く見極めたようでも配偶者の全てを把握出来るわけではないと思います。日々生きてる人間なんですから。

人生の軌道は生きてる限りいくらでもあり、修正出来ます。
仕事でもそう。
育児でもそう。
教育でもそう。
介護でもそう。
一度決めたら軌道修正出来ない人生なんて怖いです。

No.59 21/01/26 21:17
お礼

直接主人と話した結果、離婚の方向で話が進みそうです。
犬に罪がないなんて、わかってますよ。でも、無理なものは無理です。
犬なんかではなく、犬が私にとっては重大な懸念事項なんです。人それぞれでしょ?そんなの。
コロナ渦で、家にいることが多くなり、欲しくなったそうです。離婚後、一人と一匹で暮らしていく余裕は主人にはないので…犬は、結局義両親が面倒をみることになると思います。
私は主人のこと、ちゃんと愛してますよ。好きでもない人間と性行為なんて出来ないので。
義母は、元々主人と知り合う前から旅行に行ったりする、年の離れた友人だったので、仲がいいんです。ずっと、良くしてくれて、私達の結婚を何よりも喜んでくれた人だったので、こんな結果になって申し訳ないなと思ってます。
離婚を目前にして、もっと悲しいと思ってましたが、考えることは、独身時代に私が買ったこのマンションはどうするのか…とかお金のことだけです。
皆様、様々なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧