注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

※答えられる範囲でいいので回答お願いします。 ・中学二年生です。 1,三年生…

回答4 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 15:00(更新日時)

※答えられる範囲でいいので回答お願いします。
・中学二年生です。
1,三年生になってから漢検準二 級と英検三級を取ろうと思います
・英検‥英語の実力テストが40点台です。どのくらい前から勉強すれば受かる確率が上がりますか?
(勉強時間にもよると思いが…)
・漢検‥前回三級を受け、
200点中156点でギリ合格でした。
(140点以上で合格)
私はこのぐらいの漢字のレベルなのですが、これもどのぐらい前から始めたらいいのでしょうか?

2,私は今年の4月から受験生となります。みなさんは1日何時間ぐらい平日と休日勉強をしていますか?
また効率の良い?勉強法や勉強が続きやすい勉強法みたいなのはありますか?
(私の志望校は今から約100点ぐらいとかなければなりません。)

No.3222646 21/01/24 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 21:48
匿名さん1 

英語も漢検も今から始めた方がいいと思います
鉄は熱いうちに打て、です
まずは、過去問を解いてみて、今の実力と合格基準を比べてみるといいです
特に英語は40点ぐらいとのことで、点数が伸びる余地が大きいので、
勉強すればするだけ高校受験の合格に役に立つということになります

勉強の秘訣は、勉強を習慣にすることです
習慣になってくると、歯を磨かないと気持ち悪いなと思うように、
何か勉強しないと気持ちが悪いなと思うようになるので、
まずは、習慣になってくるまで毎日コツコツ続けて下さい

No.2 21/01/24 22:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
まずは勉強を習慣づけられるように少しずつ勉強をしていけるように頑張ります。
一週間に実力テストと三週間後に学年末テストがあるのでそのテストが終わってから手をつけてみたいと思います。

No.3 21/01/25 00:00
匿名さん3 

慶應に現役合格して今もう28歳ですが、大学受験では平日4時間くらい、土日は10時間は勉強してました。勉強に終わりはないので、やれるだけやりました。
試験当日はこんなに頑張った自分なら大丈夫!というのだけが唯一の自信になりました。

No.4 21/01/25 21:58
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私も高校受験の時には自分に自信が持てるように今からでもがんばります。
まずは毎日勉強するところからですね笑笑

No.5 21/01/29 00:21
経験者さん5 


長文失礼します。
英検、漢検とも今から本気を出せば、半年でいけると思います。
勉強は時間でなく、質が大事だとおもいます。理解することが一番という気持ちで、勉強中は本気で挑むといいです。
基礎、応用の理解をしっかりすれば、一日一時間半でも難関校に行けます。とにかく勉強するとき、曖昧な所を作らず、わからないところはすぐ調べるといいです。
おすすめは個人塾です。自分のわからないがすぐ解決します。質問しまくってしまいましょう!

効率の良い勉強法ですが、例えば、ノートを書くとき、ノートをきれいに書くことが目的となり、肝心の理解が甘い人など効率が悪いと感じます。理解、復習、集中が一番!!

教科別では、今まで数多くの方法を試しましたが、
英語は長文読解力強化(くもん)、国語は読書、数学は基礎の定着(3年間の基礎の復習など)(市進 個太郎塾)が効きました。
私はこれで数学の偏差値が45から63に、3科偏差値が64から75になりました。
人と違っていようと、自分にあった勉強方法が最強だと思います。
受験の努力を応援するとともに、幸せを心から祈っています。


No.6 21/01/29 15:00
匿名さん6 

実力テストの点数は関係ないので、偏差値を教えて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧