注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

離婚歴のある男性に告白されて付き合うことにしました。 離婚理由は奥さんがヒステ…

回答5 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 18:35(更新日時)

離婚歴のある男性に告白されて付き合うことにしました。
離婚理由は奥さんがヒステリックで気がふれてしまったとのことでした。
すごく優しくてちょっと抜けたところはあるけど素敵な人に見えました。
穏やかでこの人となら結婚しても良いと思いました。
付き合ってみるとえっ?と唖然とするへほど性格に難があり…
何かで失敗すると自分が悪くても平然と他人のせいにして相手に失礼な態度を取ったり。
絶対に自分が正しいと思い込んで譲らず意見が合わないと侮辱したと激怒するのです。そしていつまでもあの時僕に恥をかかせたと恨み続けるのです。

今まで私に優しかったのは、たまたま意見が合っていたのでこの姿を見たことが無かったからでした。
そこからはずっと彼に同意するしかありません。
言いたいことも言えず、お互いの考えが深まることも無く、ときたま気に障ると癇癪を起こされる日々。
気がふれてるのはこの人じゃない?
と思い始めました。
意見が合っているととても優しいので、意見を合わせる事に必死になっていました。
結局は耐えきれず別れたいと言うとまた激怒され、適度に距離を取りながら彼が別れてくれるのを待ち、彼が私に冷めたタイミングで別れてもらえました。

もう別れられたから忘れたいのですが、彼の思考回路が本当におかしくて何故そうなるんだろうって取り付かれたようにずっと考えてしまいます。

No.3223011 21/01/25 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 13:11
匿名さん1 

多分、自己愛性人格障害じゃないでしょうか。
絶対に自分の非を認めない。認めたら負けと思っている。全ては相手が悪い、都合が悪い事は忘れたフリ、なかったことにする。プライドが異常に高い、とまあこんな感じですよね。

本当に前の奥さんに気がふれたのだとしたら、間違いなくその男のせいだと思います。

No.2 21/01/25 13:13
匿名さん2 

喧嘩は両方に原因があることが多い。そして片方の言い分を聞いただけでは、真相と大きくかけ離れていることがある。「一方的に相手が悪い」という説明を受けた時には、何か裏があると考えた方が良い。

No.3 21/01/25 13:44
匿名さん3 

奥さんがヒステリック

じゃなく

彼が奥さんをヒステリックにした

ですよね

そんな彼は、別れたなら忘れましょう

No.4 21/01/25 13:59
匿名さん4 

離婚歴のある人の離婚理由は鵜呑みにしない方がいい。

No.5 21/01/25 18:35
匿名さん5 

発達障害も考えられますね。
主さんすでにカサンドラ症候群みたいな悩み方してる。
子に遺伝する可能性があるのでよほどの覚悟がない限り深入りしないほうがいいです。
分かれて正解でした。もし結婚してたらさらなる地獄が待っていました。
地雷のような男をちゃんと見抜けて良かったですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧