注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

同僚で細かい人がいるので悩んでます。揚げ物や中華まんなどで色々と言われてストレス…

回答8 + お礼8 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 13:28(更新日時)

同僚で細かい人がいるので悩んでます。揚げ物や中華まんなどで色々と言われてストレスがたまります。毎回その同僚に言われるので苦痛です。どういうわけか他の同僚と組むときは普通なんですが、その同僚と組むと何故だかミスばかりしてしまってあわないんですね、人間関係難しいです😵

No.3223596 21/01/26 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 11:07
匿名さん1 

いきなり揚げ物肉まんて単語が出てきて「?」って思ったら…職場がコンビニなんですかね。
そういう抜けがあるのって主さんの特徴で気になる人は気になっちゃうのでしょう。
でもまあ注意され続けてミスしちゃうのはある。無意識に萎縮してんのかもですね。

No.2 21/01/26 11:07
匿名さん2 

ミスしないようにと思えばミスしてしまうので、今日こそハードステージクリアするぞ!って気持ちだと思います。

実際にハードステージをクリア出来たら達成感が沸くかもしれませんね。

No.3 21/01/26 11:26
お礼

>> 1 いきなり揚げ物肉まんて単語が出てきて「?」って思ったら…職場がコンビニなんですかね。 そういう抜けがあるのって主さんの特徴で気になる人は気… コンビニ勤務です。同僚も教えてくれるのはありがたいですが、なるべくミスしないように気を付けます。どこにでも細かい人がいますからめげずに頑張ります。

No.4 21/01/26 11:27
お礼

>> 2 ミスしないようにと思えばミスしてしまうので、今日こそハードステージクリアするぞ!って気持ちだと思います。 実際にハードステージをクリア… ミスしないように気を付けます。どこにでも細かい人がいますからめげずに頑張ります。

No.5 21/01/26 11:35
匿名さん5 

こないだ中華まんがめちゃくちゃ不味いコンビニに当たって、本社にクレームするか迷ってるんだよね。
教える人が悪いのかその人が悪いのかわからんけど。
細かいくらいの人が居てくれるとその人に怒られないようにするだけで済むけど、細かい人がいなくてなーなーなとこだと本社や客から注意くるよ。
まじで。

No.6 21/01/26 13:06
匿名さん6 

細かいという事は仕事が丁寧だという事ではありませんか?
それが本来の仕事の仕方だと思います。

商品の陳列や角度とかも細かく教えてくれる人の方が個人的には好きですね。

No.7 21/01/26 14:49
主婦さん7 

肉まんにどんなミスして注意されるの?

間違ってないのに細かい事言われるのか、主さんが間違ってるから細かく注意されるのかどちらですか?

他の人の時はミスしなくても、その人の時はミスしてしまうと書いてありますが、ミスしてしまったら、注意されても仕方ありますんよね。

緊張からきてミスしてしまう主さん
      vs
ミスする主さんを細かく注意する人

どうしたらいいかで言えば主さんがミスを無くしたら細かく注意されないんじゃない?としか言えない。

主さんがその人に苦手意識や恐怖を感じてる精神的な面を解決しておおらかな気持ちで仕事するとミスが減るのかな。
その苦手な人と打ち解ける努力をしてみたら?
懐いてくれてる子には指摘する時も優しく指摘しようと思えるんじゃないかな。

No.8 21/01/26 15:50
お礼

>> 5 こないだ中華まんがめちゃくちゃ不味いコンビニに当たって、本社にクレームするか迷ってるんだよね。 教える人が悪いのかその人が悪いのかわからん… 中華まんの入れ方でも約40分蒸すので時間がかかりますがやっぱり不満でしたら本社に話した方がいいと思います。こないだも中華まん買ったお客さまからクレームがありました。お客さまが言ってるのは正しいですね、アドバイスありがとうございます🙇

No.9 21/01/26 15:52
お礼

>> 6 細かいという事は仕事が丁寧だという事ではありませんか? それが本来の仕事の仕方だと思います。 商品の陳列や角度とかも細かく教えてくれ… 同僚も仕事を覚えてほしいので細かく話しているのかも知れません。アドバイスありがとうございます🙇

No.10 21/01/26 16:00
お礼

>> 7 肉まんにどんなミスして注意されるの? 間違ってないのに細かい事言われるのか、主さんが間違ってるから細かく注意されるのかどちらですか? … 普段の日に中華まんを三個以上いれると廃棄になるので二個が入れてます。たまにお客さまからここのお店はいつも中華まんが少ないね、毎回言われるので同僚に話したら、いいんだよお客さまに説明してあげればって廃棄が出るので売れませんって言えませんよ、お客さまの事も分かりますが売り場の商品の事もあるので難しい所です。アドバイスありがとうございます🙇

No.11 21/01/26 16:05
匿名さん1 

「今問題になっています食品ロスが出たりしないよう色々工夫しておりますので〜」とか、こう言うだけで「廃棄が出ちゃう」よりポジティブでいいじゃない?
物は言いよう。

No.12 21/01/26 16:16
匿名さん12 

主さんの悩みやお礼読んで、細かい人に注意されるのわかる気がする。
説明不足や、誤字が多すぎるもん。
その人以外に注意されないのが不思議なぐらい。
その細かい人は主の面倒よく見てくれて、ちゃんと注意してくれる良い人だと思う。

No.13 21/01/26 18:23
匿名さん13 

中華まんでミスしないで頂きたいです、楽しみに買ってる客としては…

No.14 21/01/29 13:24
お礼

>> 13 ミスしないように気を付けます。お客さまも買い物にきていただくので アドバイスありがとうございます🙇

No.15 21/01/29 13:26
お礼

>> 12 主さんの悩みやお礼読んで、細かい人に注意されるのわかる気がする。 説明不足や、誤字が多すぎるもん。 その人以外に注意されないのが不思議な… 同僚も仕事を覚えてほしいので細かく話しているのかも知れませんミスしないように気を付けます。相談して良かったですありがとうございます🙇

No.16 21/01/29 13:28
お礼

>> 11 「今問題になっています食品ロスが出たりしないよう色々工夫しておりますので〜」とか、こう言うだけで「廃棄が出ちゃう」よりポジティブでいいじゃな… コロナで商品が売れなくて廃棄もありますから、まずはミスしないように気を付けます。相談して良かったですありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧