注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那がわたしのことをブスと言ったことが忘れられません。 付き合っている頃からで…

回答5 + お礼5 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 14:10(更新日時)

旦那がわたしのことをブスと言ったことが忘れられません。
付き合っている頃からですが、
可愛い子に目がない旦那です。
わたしの前でも平気で他の女の子を褒めるような人でした。
そう言われるとわたしも悔しいし、悲しいし…言い返したくなりましたけど
それに対して本気にならず、
そうだね!可愛いねーとへらへら返してました。
わたしに対しても、〇〇ももっと可愛い服着たらいいのにー、とか化粧もこうしたらいいのにー、とか言ってくるので、見返したくて自分なりに努力しました。
わたしの妹は、わたしの見た目とは真逆ですらっとしてて美人系なのですが、
妹との容姿を比較されたりしました。それが1番ショックで、なら妹と付き合えばいいのに、と思ったりしました。
笑って誤魔化しましたがすごくショックでした。わたしがブスってことだろう、と。

いまでは、
世間一般では全然可愛くないですけど、
可愛いと言ってくれるようにはなりましたが、旦那の一言一言がイライラします。どうせ、可愛いなんて思ってないけど、無理してるんだと思います。
あまりにも、思い悩んだので、
整形したいと伝えましたが、
賛成してくれません。
もちろん、自分のお金でするつもりですしそのことも伝えてます。

旦那との夜の生活の方でも、
旦那も大変だね、無理してわたしみたいなブスとしなくちゃいけなくて、とか嫌味を言ってしまいます。

どうせ旦那も無理してるんだ、と思うので、
外でしてきてもいいよ、といったりしたこともありますが、喧嘩になるだけです。
整形したら自信が持てるんだと思います。
可愛くなったら比較されなくていいですし。
そんな余計なことをわたしも言わなければいいのですが、イライラしてきていってしまいます。

No.3224317 21/01/27 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 13:22
匿名さん1 

主さん、お話読んでて悲しくなります。旦那さんはそんなに自分の顔が優れているのでしょうか。お話する時間を作って思っていることを伝えるとかいうことはできそうですか?
個人的な意見ですが、そういった人は実は自分に自信がなく、人を貶めることで安心感を得ている人が多いように思います。本当にタイプではなかったら結婚していないでしょう。

No.2 21/01/27 13:25
お礼

>> 1 そんなに可愛い子好きなら別れていいよ、と言ったことはあります。
それからわたしのことも褒め出しました。意味不明ですよね笑?
そんな嘘つくなよって言いたいです。

旦那はたぶん、わたしと別れる気はないのだと思いますが、わたしが旦那に嫌われたらいいだけなので頑張ります.

No.3 21/01/27 13:43
匿名さん3 

主さんは別れたいんですか?旦那と。
なら自分から別れるしかないですよ。
だって旦那はあなたと別れるつもりなんてさらさらないんですから。
旦那こそ過去の彼女に浮気されたりした経験や、自分に自信がないのでしょう。
だからあなたを卑屈にさせて安心しているのかも。

そしてあなたはまんまと卑屈になり、旦那より下と思い込んでいますから、自分から離れるわけがないですよね。
主さんがするべきは、堂々として自分が可愛いと思いこむこと。

旦那に嘘でもいいから、今日同い年くらいの人に可愛いって言われちゃった、と嬉しそうに言って反応を見てみて下さい。
焦るんじゃないでしょうか。
そして旦那が少しでも他の女性と比べる発言をしたら、余裕顔でそっかーじゃ他の人にしたら?私も自分を可愛いと思う人といたいな、と意味ありげに言ったり。
女性は賢く対応できないと誰といたっていつもやきもきして不幸せな気分を味わいますよ。

No.4 21/01/27 13:43
匿名さん4 

スレ主さんの悪口を書いた手紙がどこから届くのかと言えば、自分で悪口を書いた手紙を旦那さんに見せて、これが私っていう事でいいよね?

はい、この手紙を郵便局に出してきてと言って!出してるようなところがありますよ。

例えばこういう私とこういう私だったら、どっちが可愛いと思う?と聞きながら、可愛い方を選び続けた方がまだ健全なようにも思います。

No.5 21/01/27 13:47
お礼

>> 3 主さんは別れたいんですか?旦那と。 なら自分から別れるしかないですよ。 だって旦那はあなたと別れるつもりなんてさらさらないんですから。 … んー、どっちでもいいです。
旦那に別れを切り出されたら、承諾はするかと思います.
そうですね。わたしもそんなふうに対応してますよ。外で遊んできていいよーとも言ってますし、笑って言ってます。
でもそれは、賢く対応というよりかは本音です。
それで旦那があたふたしたところで、
べつに面白いだけです。
困るなら困ればいい。
後悔するなら後悔したらいいです。

No.6 21/01/27 13:47
お礼

>> 4 スレ主さんの悪口を書いた手紙がどこから届くのかと言えば、自分で悪口を書いた手紙を旦那さんに見せて、これが私っていう事でいいよね? はい… すみません、わたしが頭悪いのでよくわかりませんでした…ごめんなさい。

No.7 21/01/27 13:49
匿名さん7 

主さん可愛くてイジってるのかもしれないですよ?

好きな子のスカートめくりや意地悪する男の子のタイプかも?

だってそんなに容姿が可愛い子が好きなら、そういう人と付き合えば良いだけでしょ?

主さんの事を好きなんだけど、イジりたいんだと思います。

まあ、だとしても彼女からしたら嫌ですよね?
その嫌な気持ちを正直に話してみて下さい!

主さんも笑って誤魔化すから、彼も直そうとしないってのもありますから、主さんが嫌だと気持ち伝えて下さいね。

No.8 21/01/27 13:52
お礼

>> 7 嫌な気持ちを言うのも疲れました。
だから、ヘラヘラ笑って、あの子と結婚しなよーと言うだけです。
旦那も最近じゃ、
悲しそうにしますけど。
自分のまいたたねなのに、って思うだけです。

No.9 21/01/27 14:09
匿名さん7 

じゃ、主さんもイケメン俳優にでもハマってみたら?

素敵〜💖カッコいい💖とさ!

私もイケメンアイドルや俳優にハマってますよ笑笑
妄想は楽しいです!

No.10 21/01/27 14:10
お礼

>> 9 そうしたら、現実忘れられますかね〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧