注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達に嫌われたいです。 私には、はっきり言って関わりたくない友達がいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 18:26(更新日時)

友達に嫌われたいです。

私には、はっきり言って関わりたくない友達がいます。
嫌なことをたくさんされて、最近関わるのが辛くなってしまいました。

そこで相談です。
はっきりと「関わりたくない」と言えないので、嫌われたいなと思ってきました。
相手も心に傷を与えないような うまい嫌われ方ってありませんか?

変な質問ですが本気です。
回答よろしくお願いします。

タグ

No.3224452 21/01/27 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 18:21
匿名さん1 

少しづつ距離を置き気が付いたら遠くにいる感じ。

No.2 21/01/27 18:23
匿名さん2 

友達が作ってきたおでんが辛過ぎると感じるのは、スレ主さんがからしの量を間違っているよと言えないからというのが原因なように感じます。

No.3 21/01/27 18:26
匿名さん3 

嫌われるって自分も相手もある程度傷つくのが大前提だけど、そうでないものを望むならある程度努力が必要よ。

要は相手が「こいつといてもメリットがない」って思えばいいわけよ。その子にとって何がデメリットになるのか。
嫌なことをされるとあるけど、意図的なら今はそういうことしてもまだいなくならないから精神的カモにできるがそれができなければ面白くないと離れるはず。
無自覚ならその人が何を求めてるのか考える。例えばドタキャンする人間なら次回の約束はしない(ドタキャン許さない人間と思わせる)、傷つくことを言うなら大袈裟に周りの子に泣きつく(自分が悪者にされる)とか。こういう子は自分を甘やかしてくれる結果にならない人間だとわかると去っていく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧