注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

変わりたいのに変われません。 似たような質問はあると思うけど、細かな事情が…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/02 14:05(更新日時)

変わりたいのに変われません。

似たような質問はあると思うけど、細かな事情が違うので個人的にします。

小中高でいい思いをして来ませんでした。理由はだいたい、家庭環境などによって知らない出来ないどうしようもないと言ったものが多かったです。甘えなどでなく、実際運動部などに入ってもいじめられるのが目に見えてる、みたいな状況です。

今もう一人立ちし(実家暮らしといえ、)周りも成熟し、私を批判し縛るものも多くはありません。

やりたい事がなんなのか見えつつあります。やらないといけないことも理解しつつあります。奨学金を貯めたら、出来れば転職したいと考えてもいます。

ただ、何も出来なくなるほどの私への否定派無くなったのに、弱い心が阻害します。記憶の中で傷付いた記憶や傷つく想定が私を否定します。「今更始めるの?」とか「もう遅すぎた」ならまだしも、「○○とか言われた」とか、そういう。

No.3228098 21/02/02 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/02 13:50
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

人間はみな誰も、可能性を持って生まれてくる、その素晴らしい可能性を、
なに1つ開花させないまま人生を終えるなよ!!!

終わった過去なんか捨てろ忘れな、大切なのは今これから先の未来、
君は変われる~ぜったい変われる、そう自分に毎日言い聞かせてよ、
自分もすべて失い未遂まで2回もしたけど、遅咲きであるが変わった、
今はすべて順調、なにもかも上手くいく、若いころに辛い暗い時期も、
けしてムダではなかったと今なら言える、君も変わろう新しい自分に、
1つ助言するなら、自分の得意分野、好きな事で開花させるといい、
自分も持っている可能性や才能を活かし会社で活躍しているよ。

No.2 21/02/02 13:58
匿名さん2 

具体的じゃ無いとコメントも出てこないね〜
ビビってないで、思いっきり開いてごらん
意外と心地よいかもしれないぞ
個人情報は出さなくて良いよ

No.3 21/02/02 14:05
無題 ( ♂ KL1RCd )

それは誰しもあるものだし
多少はあったほうが良い感情だと思います
過去の経験を生かしてそういう自分の意識に気づけるようにブレーキの意味もあると思うので悪く取りすぎないで
それを踏まえ、積極的に前に進めば良いと思います
そういう気持ちがあるうちは暴走もしなくなるしなにかと慎重に進めやすいと思います

良い思いをしなかった、というのは少し行き過ぎだと思います
日常の些細なことに気づけば良い事もあったはず

あまり周りが楽しそうだから、とか比べたりしないで、自分は自分の人生を進めていければ良いと思いますよ

私も冷静に毎日を過ごしているのであまり楽しいこととか、だれかとはしゃいだりする事はあまりないですけど
それはそれで浮き沈みも少なく平和にくらせてはいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧