30代前半♀です。 私にはなんでも話せる仲のいい女友達がいます。 その友…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/02/04 17:54(更新日時)

30代前半♀です。

私にはなんでも話せる仲のいい女友達がいます。
その友達とは毎日LINEをして、多い時で1か月に3回ぐらい会って話をするような仲でした。
それが、何があったって訳でもないんですが、去年ぐらいから急にLINEしてても一言で返ってきたり、なんかLINE早く終わらせたい感がすごいあって、心折れて1か月ぐらい連絡とってない時期がありました。でも、なんか寂しいなと思い電話したら、いつも通り盛り上がって楽しく会話できました。
それが去年の11月の話です。
で、今年中には一回会っときたいね。って私が言い、その友達に、そうだね、また連絡するね。と言われたっきり、結局連絡が来ず、今日に至ります。
今まで連絡するね。と言ってきたら、ちゃんと連絡してくれる友達でした。
結局年内に会えなくてごめんね。とかの連絡も一切ありません。
その友達が今月誕生日でして、お互い毎年お祝いLINEをし合ってましたけど、
これは、しないほうがいいと思いますか?
何事もなかったかのように今まで通り普通にお祝いLINEしたほうがいいと思いますか?

あ、ちなみにコロナの問題とかは関係ないです。

No.3229418 21/02/04 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/04 17:12
通りすがりさん1 

話題が無くなったんじゃ?毎回同じ話しをするわけにもいかないし自分は男ですが知り合った人と毎日メールしてましたがネタギレ。相手もそんな感じになり「おはよう」とか「おやすみ」みたいな一言になりました。たまに話題があると盛り上がるけど延々と続くわけでも無いからね。嘘で話しを作るのも違うし逆に毎日話題が尽きずに話してる人の方が珍しいと思う。浅いとか深いじゃなく自然な流れなんじゃないかな?そしてそれでも何か気にかけてメールするか自然なまま疎遠になるかだと思う。

No.2 21/02/04 17:30
匿名さん2 

会わなくてもこまめに連絡しなくても、話せば盛り上がる友達って一番いい友達関係ですよ。
別の生活環境になって、それぞれの生活も大切に出来る年齢になったと言うだけのことなので、その関係を大切にしたらいいと思いますよ。
誕生日はお祝いLINEしましょう。
あえて切るようなことはしなくていいと思うけどな。

No.3 21/02/04 17:54
匿名さん3 

友達でも心地良い距離感というものがあると思います。

距離感が近すぎて疲れてしまうということもあるので、タイミングが合えばラッキーですしいい関係だなと思えます。

お誕生日LINEはラフな感じで、
おめでとうとスタンプを添えるくらいは
どうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧