注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

2週間前に仕事を辞めました。北海道で正社員として事務をしていました。 辞めたこ…

回答7 + お礼6 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 22:54(更新日時)

2週間前に仕事を辞めました。北海道で正社員として事務をしていました。
辞めたことには後悔は少しもないけど、これから私の人生どうなるのか不安です。26歳女です。今まで誰とも付き合ったことないし、出会いもないので結婚の予定はありません。仕事も辞めてから無気力です。職探しはしてるけど、またちゃんと働けるか不安です。6年一般事務として働いてきたけど、ただ伝票入力したり、雑務ばっかりしてきただけなのでスキルもありません。仕事探しサイトをみても仕事内容難しそうだし、額面16万とかざらで、手取りだと12〜3万。一人暮らしだし奨学金もあるのでやっていけません。
勝手ですが、前の会社辞めなかったらよかったのにという事は言わないでほしいです。そこはほんとに後悔ないので。事務から転職活動成功した人。事務じゃなくても、転職活動成功した人お話聞かせてください。
中途でなんもスキルないと迷惑ですか?
派遣も考えてますが、定年くらいの年齢になっても派遣で働けますか?

No.3230196 21/02/05 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/05 21:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

迷惑かどうかではなくて

要るか要らないか
ですね。

派遣で定年くらいの年齢というのは、
残念ながら派遣業が緩和されてまだ38年経過していないので
数字が存在しておらず
現実的かどうかが語れませんが、

おそらくは
無理です。
50代後半の派遣社員というのを
日常的に見かけないからです。

No.2 21/02/05 21:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね…
私はどうしらいいのでしょうか…

No.3 21/02/05 21:38

あなたを必要とする企業があるかもしれませんから、
募集要項を満たす企業に応募したらいいのではないですか。

うまくいかないときのために、バイトも探して食いつなぐことも検討するといいし、
何か目指すべく貯蓄を始めるのもいいでしょう。

「どうしたらいいか」は
「どうしたいか」を決めてから考えることですよ。

No.4 21/02/05 21:42
匿名さん4 

一昨年事務から事務へ転職しました。
在職中に転職活動を完了するのが1番良かったですね。無職の期間が長くなるとそれだけ不利になります。
まず次はなんの仕事がしたいかはっきりと決めておくべきじゃないでしょうか? 事務になりたいのか、それとも営業が良いのかとか。そういうところが無いとなんとも言えないです。

No.5 21/02/05 21:46
お礼

>> 3 あなたを必要とする企業があるかもしれませんから、 募集要項を満たす企業に応募したらいいのではないですか。 うまくいかないときのために… またまたありがとうございます。

どうしたいか…
勿論、お仕事してそれなりに友達と遊んで普通に生活したいです。
募集要項にあっていても、その仕事できるか不安だし(皆そうだと思うけど)本当に無能なんです…私…。
やりたいこともないし特技もない。今まで流されて生きてきました。

No.6 21/02/05 21:49

頑張ってくださいね。
落ち着いて考えてみましょう。
なるようになりますよ。

No.7 21/02/05 21:49
お礼

>> 4 一昨年事務から事務へ転職しました。 在職中に転職活動を完了するのが1番良かったですね。無職の期間が長くなるとそれだけ不利になります。 ま… ありがとうございます。

なんの仕事をしたいか…
雑務しかしてないけど、一応6年事務をしてきたので、また事務にしようかなと思っています。が、経理の経験もないし、受発注業務や見積もりや労務関係の仕事もした事ありません。今まで甘やかされていたんだなあと感じますが、こんな無能でも出来ることあるのでしょうか。

No.8 21/02/05 21:51
通りすがりさん8 ( 40代 ♀ )

羨ましい、違うのは私は仕事辞めたこと死ぬほど後悔しています、かなりの後悔のまま無職になり2ヶ月経ちます。

それから主さんは若い
今からいくらでもやり直しききます。
羨ましい…

No.9 21/02/05 21:55
お礼

>> 6 頑張ってくださいね。 落ち着いて考えてみましょう。 なるようになりますよ。 ありがとうございます。

まだ2週間しか経ってないし、もう少し前向きに考えます。
転職サイトでしか探してないけど、ハローワークとか行けば相談乗ってくれたりするんでしょうか?

No.10 21/02/05 21:57
お礼

>> 8 羨ましい、違うのは私は仕事辞めたこと死ぬほど後悔しています、かなりの後悔のまま無職になり2ヶ月経ちます。 それから主さんは若い 今か… ありがとうございます。
前の仕事は給与もとてもいいし、人間関係もいいし、簡単な仕事だったけど、全然後悔はありません。そこを後悔しだしたらダメだと思います。例え仕事がこれから決まらなくても辞めなきゃ良かったなんて少しも思いません。

No.11 21/02/05 22:21
通りすがりさん11 

年齢的に「何にも出来ないけど頑張ります!」は通用しないラインになっているので、難しい事が出来ないと言うなら低賃金を受け入れるしか無いと思います。
簡単な仕事に高い報酬が払われるのは風俗か詐欺しかありません。
高い報酬を望むなら貴方が無理だと思う難しい仕事をやるしか無い事はキチント理解する必須があります。
最後は貴方が何を取るか、低賃金でもストレスなくやれる仕事なのか?
多少無理をしてでも高い給料の仕事なのか?
ただ、高い給料の仕事に簡単に採用される事も無いです。
資格や経験があって始めて人事は興味を持ちます。
「給料=働きにあった報酬」です。
派遣スタッフでも良いと思いますが、人員削減等検討するときにマズ切られるのが派遣です。
派遣は同じ所にずーーーっと居続ける事は出来ません。
一定期間が過ぎれば他に行かざるを得ません。
年を取れば取るほど新しい環境や新しい仕事を覚えたり馴れるのは辛いのでは無いでしょうか?
パートナーも無く、当面1人で生きていく事を考えれば福利厚生やボーナス等ちゃんとした正社員が1番良いと思います。
最後に辞めた事に後悔はしていないけど先々不安との事ですが、このご時世辞める前に先の事をどのようにシミュレーションしたのでしょうか?
先々不安な段階でそれは後悔では無いのでょうか?
疑問です。

No.12 21/02/05 22:37
お礼

>> 11 ありがとうございます。

ですよね。簡単な仕事なのに高い収入が貰えるわけないですよね。
何も出来ないけど頑張ります!が通用しない。確かにその通りだと思いました。となれば、やっぱり低賃金を受け入れるしかないのですね…

やめた理由はきっと理解されないし甘いと思われても仕方の無い理由です。でも、私はとても辛かったから後悔は無いのです。他人に辛さを分かってもらおうとは思いません。すみません、折角答えて下さっているのにこの様な言い方で。

No.13 21/02/05 22:54
通りすがりさん11 

主さんが未練なく納得してるなら良いと思います。
でも、年齢的に低賃金受け入れるより少し頑張った方が後々の為だと思いますよ?
ぶっちゃけて言うと
低賃金を受け入れて簡単な仕事をして30代半ばを過ぎたら、その時の水準をギリギリ維持できるか、維持出来なければ更に低い水準しか待ってないです。

そして、そうなってから生活が苦しかったり老後の自分に焦ってチャンスを貰おうと未経験歓迎の求人に応募してくる中年層がいますが、未経験歓迎にかかるのは若者だけなので書類選考で不採用になるのが主です。
その時になってから焦ってもどうにもならない状況になる前に選択肢を増やす努力はするに越したことは無いですよ。
自分の倍位の年齢の中年層に不採用の連絡するのって微妙にシンドイ物があります。
何か始めるのに遅い事なんて無い!とかよく言うけど、趣味ならともかく仕事で自分が経営者で無い限り遅いと言われる事はあります。
後で後悔しないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧